ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メアリー・リーフ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“白薔薇”メアリー・リーフ

プレイヤー:Naoki_17

ベストを尽くすには...」

種族
ナイトメア(人間)
年齢
15(14)
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
軽戦士
信仰
なし
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
1
11
13
6
8
5
6
1
7
8
成長
13
成長
15
成長
27
成長
8
成長
2
成長
19
器用度
32
敏捷度
31
筋力
46
生命力
22
知力
15
精神力
33
増強
2
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
5
筋力
7
生命力
3
知力
2
精神力
5
生命抵抗
16
精神抵抗
18+1=19
HP
61+17=78
MP
81+2=83
冒険者レベル
13

経験点

使用
128,000
残り
1,000
総計
129,000

技能

フェンサー
13
フェアリーテイマー
12
レンジャー
9
ライダー
7
エンハンサー
6
マギテック
4

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅲ》
  • 《武器習熟A/ウォーハンマー》
  • 《頑強》
  • 《武器習熟S/ウォーハンマー》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器の達人》
  • 《マルチアクション》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【アンチボディ】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【デーモンフィンガー】

騎芸

  • 【以心伝心】
  • 【HP強化】
  • 【騎獣強化】
  • 【攻撃阻害】
  • 【姿勢堅持】
  • 【人馬一体】
  • 【トランプル】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル9 技巧 14
運動 14
観察 11
ライダー技能レベル7 運動 12
知識 9
魔物知識
9
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
31-15=16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
妖精語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル4 魔動機術 6 6 +0
フェアリーテイマー技能レベル12
使用可能ランク15
妖精魔法
14 14 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル13 23 18 -1 20
《武器習熟S/ウォーハンマー》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔][打]「毒に過激で鈍重な」イグ二タイト製の銀のガイアクリーヴァー 2H 29 -1=18 94 8 +3=26 移動力1/2 毒属性ダメージ+2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル13 23 18
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]スプリントアーマー+1 15 7
攻撃阻害 1
合計: すべて 19 7
装飾品 専用 効果
セーフティメット ::-2000 致命傷を避ける 使い捨て
ナイトゴーグル ::-3000 MP1消費で暗視
マギスフィア小 ::-100 ターゲットサイト用
スマルティエの銀鈴 ::-7800 その他枠追加
背中 マギスフィア中 ::-500
右手 大きな手袋 ::-8000 必要筋力-5
左手 同上
ミサイルトラッパー ✔HP ::-1660 d6で1~3で飛び道具無効化 使い捨て
宝石ケース ✔MP ::-100
信念のリング ::-5000 精神抵抗+1
宗匠の腕輪 ::-2000 器用度+2 破壊で+14
所持金
13,170 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

魔香水/25倍
スカーレットポーション*2
デクスタリティポーション*4 ::-8000
蝙蝠の耳飾り*2 ::-7000
アルケミーキット ::-200 いつか使うはず
魔動機バイク契約スフィア ::-2000
リペアテープⅡ/5倍 ::-750*5



アビスシャード 9個

名誉点
520
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
コネクション-ダークドワーフ-顔見知り100
アビスシャード-30個900

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
A 3-1 大怪我をしたことがある
B 2-5 魔物に襲われたことがある
C 4-5 濡れ衣を着せられたことがある
理由表
5-5 予言によって

種族:ナイトメア(人間) 年齢:14歳(満年齢) 15歳(数え年・公称) 性別:女

出身国:ハーヴェス王国-閉鎖的な農村部 

容姿:白髪の上の角が目立つ

性格:正義心が強い・少しとんちんかん

一人称及び二人称:私(一人称) ~君(二人称)

社会的地位:有名な対魔物冒険者

職業:冒険者

信仰する宗教:?

趣味:筋トレ

癖:頭が良い振りをする

ポリシー:魔法も戦士も極める

長所:高い適応力・筋力を活かした行動

短所:人の誕生日を覚えられない。頭が悪いのに良い振りをする。そして空回り。


履歴(過去のトラウマ、重要な体験)
閉鎖的な村で生まれ育ったため何か悪いことがあるとナイトメアであるというだけで陰口をたたかれていた。
しかしある日魔物が村へ侵入した際に大怪我を負いつつも撃退した事で村人の態度が軟化し
村一番の戦士と称えられるようになった。
魔物を撃退した夜、みんなから認められた高揚感の影響で夢の中にて何者から「人に害をなす魔物を倒せ!ベストを尽くせ!」
という宣告を受ける。

それをきっかけに旅立つことになった...

ちなみに古風な村であった為、年齢を数え年で算出している。
それゆえ本人は成人=15歳と思い込んでいるが、実は未成年の14歳


何に一番価値を置いているか?最も大きな欲望ベスト3 
1.名誉
2.強さ
3.お金

何が一番嫌いで、我慢ならないのか?
依頼を達成できない事


騎獣 高機動魔道バイクLv9
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=KUPwqo

戦闘
準備 ガゼル、キャッツ、ビードル MP9 命中+1 回避+1 防護+3
開幕 テクスタリティポーション 命中+2

補助動作 以心伝心&姿勢堅持&人馬一体
ターゲットサイト MP2 命中+1 オートガード MP5 回避+1 防護+1
主動作 ルーンマスター「マルチアクション(魔法→攻撃)⇒必殺攻撃」
スモークボム MP4 透明化(命中/回避+4)







履歴

能力
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?mode=making&num=143227
真ん中を選択

成長回数:82
1回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
2回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
3回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
4回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 3 (筋力)
5回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
6回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
7回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
8回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
9回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
10回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
11回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
12回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
13回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
14回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
15回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
16回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
17回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
18回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
19回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
20回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
21回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
22回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
23回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
24回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
25回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 3 (筋力)
26回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
27回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
28回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
29回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
30回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
31回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
32回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
33回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
34回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
35回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 3 (筋力)
36回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
37回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
38回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
39回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
40回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
41回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
42回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
43回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
44回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
45回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
46回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
47回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
48回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
49回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 3 (筋力)
50回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
51回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
52回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
53回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
54回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 3 (筋力)
55回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 3 (筋力)
56回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
57回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
58回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
59回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
60回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
61回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
62回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
63回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
64回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
65回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
66回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
67回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
68回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
69回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
70回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
71回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 3 (筋力)
72回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
73回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
74回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
75回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
76回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
77回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
78回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
79回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
80回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
81回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
82回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)

成長回数:2
83回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
84回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)

器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
初期値 19 16 19 14 13 14
成長 13 15 27 8 2 19
合計 32 31 46 22 15 33

1/23

アビス強化

Naoki_17 - 今日 19:37
abt アビスカース表(25) > 「過敏な」 装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。
アビスカース属性決定表(23) > 毒
1回目 27個 命中+1

以降2回目
Naoki_17 - 今日 19:37
abt アビスカース表(12) > 「嘆きの」 装備時 近くに敵がいたり、長い緊張状態が続くと涙が止まらなくなる。戦闘中なら「射程:術者(自身)」「射程:接触」以外の効果で対象を選べなくなる。
21

Naoki_17 - 今日 19:37
abt アビスカース表(32) > 「代弁する」 装備時 自身の会話は、そのまま武具が魔法文明語の聞き取りづらい声で話す。装備中は魔法文明語以外の言語で会話は行えず、妖精魔法、魔動機術を行使できなくなる。
15

Naoki_17 - 今日 19:37
abt アビスカース表(41) > 「鈍重な」 携行時 移動力が半分(端数切り上げ)になる。
9 C値-1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 器用×13
敏捷×15
筋力×27
生命×7
知力×2
精神×18
123,000 246,000 2480
1/23 海洋警備隊 3,000 6,000 40 精神
生命
取得総計 129,000 253,200 2,520 84

収支履歴

冒険者セット ::-100

レンタル
魔動機バイク ::-2000
リペアテープⅡ*5 ::-750*5

武器
ガイアクリーヴァー ::-88000
イグ二タイト加工 ::-40000
-オーダーメイドSS*1 ::-6000*1
-銀製の武器SS ::-6000
-魔法の発動体 ::-100
--アビス強化(SS)*2 ::-12000*2

防具
スプリントアーマー ::-520
魔法の鎧B ::-5000
マナタイト加工B ::-5000

装飾品

セーフティメット ::-2000
ナイトゴーグル ::-3000
スマルティエの銀鈴 ::-7800
マギスフィア中* ::-500
マギスフィア小 ::-200
大きな手袋 ::-8000
ミサイルトラッパー ::-1660
宝石ケース ::-100
-妖精Lv15宝石3個 ::-400*3
アルケミーキット ::-200
平準の腕輪 ::-500
宗匠の腕輪 ::-2000

マテリアルカード


ポーション
魔香水*25 ::-600*25
スカーレットポーション*2 ::-2400
デクスタリティポーション*4 ::-2000*4
蝙蝠の耳飾り*2 ::-7000

チャットパレット