ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”蟲惑の魔神貴族“セドナ(デーモンノーブル) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
30

”蟲惑の魔神貴族“セドナ(デーモンノーブル)

分類:魔神
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
すべて
生息地
魔界
知名度/弱点値
40/48
弱点
魔法ダメージ+3点
先制値
45
移動速度
80(飛行)
生命抵抗力
52 (59)
精神抵抗力
52 (59)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 55 (62) 2d+55 45 (52) 50 700 1100
爪(上半身) 56 (63) 2d+60 43 (50) 40 600 500
触手(下半身) 54 (61) 2d+50 42 (49) 40 600 500
部位数
3頭部/上半身/下半身
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]通常武器無効
[常]毒、病気、精神効果無効
[常]神罰(小)

冒険者及び魔物レベル15以下の存在にあらゆる攻撃方法でダメージを1点でも与えた場合、無条件で消滅させることができます。

[常]魔神貴族の威光

自身よりレベルの低い存在から受けるダメージや効果を最終的に半減します。
半分以下であった場合は全てを自動成功とします。
ただし五回転以上のクリティカルが発生した攻撃のダメージはこの能力を無視できます。

[常]魔域掌握

この魔物が魔域の中に存在する場合、あらゆる射程や遮蔽を無視して近接や魔法を行使できます。
この能力を用いた攻撃を行った場合はダメージが-10されます。
また、「種族:魔神」を除く、魔域に存在する全ての存在が受ける現在HPの回復効果を半減させます。

[常]極魔の守り

この魔物と同一エリア以外からのあらゆる適用ダメージを-20します。

[主]終焉の魔壊(フィーニスト・エルプティ)/99固定/生命抵抗/半減

コア部位のHPが半分以下になった際、もしくは6R目のエネミーターンになると、他の全ての能力よりも一番最初に使用します。
自身を除く、「半径500m/全て」に「666」点の無属性魔法ダメージを与えます。
この能力を使用すると全部位の主動作が終了します。
この効果は1戦闘に1回のみ使用可能です。

[常]魔力奔流

この魔物の手番になると発動します。
半径1000mで発生する魔法ダメージを+5します。
この効果は無限に累積されます。

[常]痛恨撃

10以上で+20

●頭部

[常]複数回宣言=4回
[常]魔法適正=すべて
[宣]️連続魔法・極

1Rに3回魔法を使うことができます。
同一の系統の魔法は使えません。

[主]真語・操霊・深智・召異・神聖魔法25レベル/魔力50(57)

超越魔法すべて、ラーリスの魔法を使用。

[宣]️強化魔力撃

命中+20、ダメ+45、全部位の抵抗-3、頭部回避-3

[常]痛恨撃

10以上で+25

[常]吸生

頭部の攻撃が命中した場合、与えたダメージ分だけ「部位:頭部」のHPが回復します。

[補]穢れし守人の召喚

2R目以降使用可能、MPを100消費し、半径100m内の任意の地点に穢れさせた守人を召喚し、操る。
召喚された守人は次の手番から行動する。
3Rに1回のみ使用可能。

[補]蟲惑の領域/60(67)/生命抵抗/消滅

半径100mの全てのキャラクターは生命抵抗を振ります。
失敗すると、HPとMPに「2d+100」点の物理ダメージを受けます。この時の出目が8以上だった場合、ダメージが20点増加します。
その後、HPとMPの最大値に「20」点の確定ダメージを与えます。この魔物と同一座標にいる場合には、「30」点となります。
この最大HPMPが減少する効果は、運命凌駕を除き、如何なる効果でも解除出来ません。
これらの効果は呪い属性です。

[補]魂の簒奪者/50(57)/精神抵抗/消滅

半径100mの全てのキャラクターは精神抵抗を振ります。
失敗した場合、ランダムで選ばれた能力値2つが-6され、この魔物の能力値が上昇します。
精神抵抗で4以上の差を付けられて失敗した場合、減少値が-12となる。
この能力で力値が0以下になった場合、生死判定を行わずに即死します。
この能力値が減少する効果は、運命凌駕を除き、如何なる効果でも解除出来ません。

●上半身

[常]複数回宣言=4回
[主]4回攻撃/変幻自在
[宣]️全力攻撃Ⅲ
[常]蠱惑の愛撫/55(62)/精神抵抗/消滅

上半身の攻撃が命中した場合に発動。
失敗すると、続く10秒(1R)の間、物理ダメージに-20、魔法ダメージに-10のペナルティを受ける。
この効果は累積する。
精神効果属性。

[常]部位欠損

現在HPが150減るごとに、攻撃回数が-1されます。

●下半身

[常]攻撃障害=不可・不可

「部位:下半身」のHP0以下で消滅

[常]複数回宣言=2回
[主]円一掃

近接攻撃が可能な対象全てに攻撃を行います。
この能力による攻撃を受けた対象は転倒します。
この能力は連続した手番に使用できません。

[宣]️渾身攻撃Ⅱ

打撃+24、回避-3

[常]瘴気の噴出/54(61)/生命抵抗/半減

「部位:下半身」に攻撃を命中させた場合
「半径30m/すべて」に「50点」の毒属性魔法ダメージを与える。
同じ乱戦エリアの場合は「60点」となる。
この効果は毒属性です。

解説

魔神の貴族であり、階級が高いほど強いとされる魔神の中では、小神と同等とされる四天禍魔神将よりも格上という遥か高みの存在です。大神ラーリスや魔神王の側近のうちの一人とも言われてます。
ゴルガナ地方のかつての守人たちの魂を捉え、絶望と悪夢を見させ続け、その感情を魔力として吸収することで力を増幅させ続けています。
この魔神を倒さねば、何度守人達を記憶の魔域で救おうとも本当の解決とはならないでしょう。

増幅され続けたその力は、もはや下位の大神に匹敵する程の力があります。


製作者:だいだい

チャットパレット