ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ちゅー納言でんでこ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ちゅー納言(なごん)でんでこ

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
中立
穢れ
2
言語
交易共通語 汎用蛮族語 その他
生息地
不明
知名度/弱点値
23/27
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
27
移動速度
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
でんでん太鼓 19 (26) 2d6+20 19 (26) 18 230

特殊能力

剣の欠片*11
水・氷属性無効

 水・氷属性による効果・ダメージを受けません。

ちゅー義

 自身が受ける物理・魔法ダメージを、同じ戦場にいる自身を除く味方(気絶・死亡状態を除く)キャラの数*4点軽減します。

凍てつくブレス/20(27)/生命抵抗/半減

 凍てつく息を吹きかけ「射程/形状:20m/射撃」「対象:半径4m/10」に「2d+15」点の水・氷属性魔法ダメージを与えます。
 この能力は連続した手番に使用出来ません。

砕き潰す!

 打撃点を「+20」点します。また威力決定の出目で9以上が出た場合追加で打撃点を「+10」します。
 リスクとして回避判定に-3のペナルティ修正を受けます。

でんでん太鼓を打ち鳴らす/20(27)/抵抗/任意

 この能力は1ラウンドに1度しか使用出来ません。
 でんでん太鼓を打ち鳴らし、戦場に居る全ての味方に対して以下の効果から1つを選び適用します。
 ※以下の効果は効果それぞれを別名の効果として扱います。

・命中判定・魔法行使判定+2のボーナス修正 物理・魔法ダメージに+5点の追加ダメージ修正を与えます。 
 この効果は対象が気絶または死亡するまで効果を発揮します。

・回避判定・生命抵抗判定・精神抵抗判定に+2のボーナス修正、また自身が受ける物理・魔法ダメージを5点軽減します。
 この効果は対象が気絶または死亡するまで効果を発揮します。

・この効果を受けた後、HPが1以上になっている気絶状態のキャラは更に1d6を振り4以上の出目が出た場合、HPを「50点」になるように回復し気絶状態を解除します。

・HPが「50」点未満のキャラはHPが「50」点になるように回復し、気絶状態を解除します。
 この能力を使用する場合、自身は次の手番であらゆる動作を行えません。

ルール行動:仲間達

 戦闘開始時
 はらぺこトムを2体配置
 先行陣営の全ての手番終了時、陣営切り替えのタイミングで
 どすこいハリーを2体追加
 先行陣営の全ての手番終了時、2回目の陣営切り替えのタイミングで
 流し目ジェリーを2体追加
 先行陣営の全ての手番終了時、3回目の陣営切り替えのタイミングで
 ちゅー号戦車マウスを1体追加
 

解説

製作者:ユト

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