ちゅー納言でんでこ
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 2
- 言語
- 交易共通語 汎用蛮族語 その他
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 23/27
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 27
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
でんでん太鼓 | 19 (26) | 2d6+20 | 19 (26) | 18 | 230 | ― |
特殊能力
○剣の欠片*11
○水・氷属性無効
水・氷属性による効果・ダメージを受けません。
○ちゅー義
自身が受ける物理・魔法ダメージを、同じ戦場にいる自身を除く味方(気絶・死亡状態を除く)キャラの数*4点軽減します。
▶凍てつくブレス/20(27)/生命抵抗/半減
凍てつく息を吹きかけ「射程/形状:20m/射撃」「対象:半径4m/10」に「2d+15」点の水・氷属性魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番に使用出来ません。
☑砕き潰す!
打撃点を「+20」点します。また威力決定の出目で9以上が出た場合追加で打撃点を「+10」します。
リスクとして回避判定に-3のペナルティ修正を受けます。
▶でんでん太鼓を打ち鳴らす/20(27)/抵抗/任意
この能力は1ラウンドに1度しか使用出来ません。
でんでん太鼓を打ち鳴らし、戦場に居る全ての味方に対して以下の効果から1つを選び適用します。
※以下の効果は効果それぞれを別名の効果として扱います。
・命中判定・魔法行使判定+2のボーナス修正 物理・魔法ダメージに+5点の追加ダメージ修正を与えます。
この効果は対象が気絶または死亡するまで効果を発揮します。
・回避判定・生命抵抗判定・精神抵抗判定に+2のボーナス修正、また自身が受ける物理・魔法ダメージを5点軽減します。
この効果は対象が気絶または死亡するまで効果を発揮します。
・この効果を受けた後、HPが1以上になっている気絶状態のキャラは更に1d6を振り4以上の出目が出た場合、HPを「50点」になるように回復し気絶状態を解除します。
・HPが「50」点未満のキャラはHPが「50」点になるように回復し、気絶状態を解除します。
この能力を使用する場合、自身は次の手番であらゆる動作を行えません。
○ルール行動:仲間達
戦闘開始時
はらぺこトムを2体配置
先行陣営の全ての手番終了時、陣営切り替えのタイミングで
どすこいハリーを2体追加
先行陣営の全ての手番終了時、2回目の陣営切り替えのタイミングで
流し目ジェリーを2体追加
先行陣営の全ての手番終了時、3回目の陣営切り替えのタイミングで
ちゅー号戦車マウスを1体追加