クラスナヤ・ナヴァルーニィ
プレイヤー:
こいつがねーとな、
身体中を蛆が這いまわる感覚がするんだよ
- 種族
- エルフ
- 年齢
- 17
- 性別
- 不詳
- 種族特徴
- [暗視][剣の加護/優しき水]
- 生まれ
- 神官
- 信仰
- “賢神”キルヒア
- ランク
- 穢れ
- 0
- 技
- 9
- 体
- 5
- 心
- 12
- A
- 8
- B
- 8
- C
- 6
- D
- 8
- E
- 10
- F
- 6
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 17
- 敏捷度
- 17
- 筋力
- 11
- 生命力
- 13
- 知力
- 22
- 精神力
- 18
- 増強
- 0
- 増強
- 0
- 増強
- 増強
- 増強
- 0
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 1
- 生命力
- 2
- 知力
- 3
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 4
- 精神抵抗力
- 5
- HP
- 19
- MP
- 24
- 冒険者レベル
- 2
経験点
- 使用
- 2,500
- 残り
- 500
- 総計
- 3,000
技能
- プリースト(キルヒア†)
- 2
- セージ
- 1
一般技能
- 薬剤師
- 3
- 料理人
- 3
- 狩人
- 2
- 演奏家
- 2
戦闘特技
- 《魔法拡大/数》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
セージ技能レベル1 | 知識 | 4 |
---|
- 魔物知識
- 4
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 17 m
- 全力移動
- 51 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
エルフ語 | ○ | ○ |
リカント語 | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
プリースト技能レベル2 | 神聖魔法 | 5 | 5 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 11 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ソフトレザー | 7 | 0 | 3 | ||
盾 | ラウンドシールド | 8 | 0 | 1 | ||
合計: すべて | 0 | 4 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
耳 | 聖印 |
- 所持金
- 140 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
☆背負い袋
毛布
ロープ10m
保存食@7
火口箱
水袋
ナイフ
魔香草@3
救命草@3
松明@6
大麻3
蒸留酒@10
5点魔晶石*10
- 名誉点
- 0
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
容姿・経歴・その他メモ
・忘れられない恐怖を体験したことがある
・近所に芸術家が住んでいた
・国王に会ったことがある
・冒険に出た理由 自由の為に
チャットパレット:
@機嫌良
@機嫌悪
_
1d6
2d6
2d6 剥ぎ取り
2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者+器用
2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者+敏捷
2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者+筋力
2d6+{冒険者}+{生命} 冒険者+生命
2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者+知力
2d6+{冒険者}+{精神} 冒険者+精神
_
2d6+{賢者}+{知力} セージ知識【見識(一瞬)】【薬品学(1分)】【地図作成/病気/文献/文明鑑定/宝物鑑定(10分)】
_
2d6+{賢者}+{知力} 魔物知識
2d6+{賢者}+{知力}+2 魔物知識【ペネトレイト】(MP2 術者 術者 任意 ※魔物が複数種類いる場合、その内の一つを選択)
:MP-2
_
2d6+{神官}+{知力}+{魔力修正}+{行使修正} 【神聖魔法行使判定】
_
k10[13]+{神官}+{知力}+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 【キュア・ウーンズ】(MP3 1体 1(10m)/起点指定 一瞬 消滅)
:MP-3
_
k10[{魔法C}]+{神官}+{知力}+{魔力修正}+{魔法D修正} 【フォース】(MP4 1体 1(10m)/射撃 一瞬 半減 衝撃属性)
hk10[13]+{神官}+{知力}+{魔力修正} 【フォース(半減)】(MP4 1体 1(10m)/射撃 半減 衝撃)
:MP-4
_
【サニティ】(MP3 1体×/接触 一瞬 消滅)属性:精神状態を全て解除
:MP-3
_
【バニッシュ】(MP3 1エリア(半径3m/5体) 2(30m)起点指定 一瞬/さまざま 消滅)蛮族とアンデッドに悪影響を与える(Ⅰ-260)
:MP-3
_
【フィールド・プロテクション】(MP2 1エリア(半径3m/5体) 術者 術者 一瞬/3分(18ラウンド) 必中)対象の被ダメージを1点軽減
:MP-2
_
【アウェイクン】(MP5 1体 1(10m)/起点指定 一瞬 任意)対象を気絶、睡眠、放心状態から覚醒させる
:MP-5
_
【ディテクトフェイス】(MP4 1体全 1(10m)/起点指定 一瞬 消滅)
:MP-4
_
【キュア・ブラインドネス】(MP2 1体× 接触 一瞬 任意)失われた視力を回復する
:MP-2
_
【フェイス・インジゲイト】(MP5 1エリア(半径5m/15) 術者 3分(18ラウンド) 消滅 呪い)他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる
:MP-5
_
2d6+{冒険者}+{生命} 生命抵抗力/生死判定
2d6+{冒険者}+{精神} 精神抵抗力
2d6 回避力
_
_
履歴
錠前と鎖の巻きついたブックカバーの本:
日記
1ページ目:
オスカーからの急な招集で何かと思ったが、とうとう冒険者の店を作るらしい。
……建物の中はすっからかん。知らねー奴も大勢いるし、すぐパーティを組んで既に勝手に受けてる依頼をこなせってさ。
忘れないように日記に書いておくことにする。
グラスランナーのミント・ペニー。奏者と斥候を務めるらしいが、少し性格が抜けている面に危ういところがある。フラメンコギターの弾き方も分かるなら、教わるのも悪くない。後衛同士で酒造りもする辺り、意外と話が合うかも知れん。
豚のリカント、ラトゥ=ヴァングロッソ。練体士と拳闘士、野伏もやるそうだ。草の扱いに慣れてる辺りはこちらとしてはありがたい。安くない魔香草を効率的に扱えるようにしてくれる。なんならオーダーすれば葉巻にもしてくれる。いい付き合いになりそうだ。
人間のアイン。剣士と練体士、斥候をしてくれる。冒険者セットを賭けて奪われる程度に頭は悪いが、立派な金属鎧を着こなしている。練技とキルヒア様の加護も加われば鉄壁だな。安心して前衛を任せられるだろう。……まぁ、金は掛かる立ちどころだ。ある程度の出資は融通してやるようにしよう。
賢者は俺だけ。今日はゾンビの弱点をど忘れしちまった。前衛に負担掛けちまったのが少しモヤモヤする。キルヒア様、私に知識を。蛮族とアンデッドを滅する力を。
この時点で書いている分は小休止の間の走り書きだ。日はかなり落ちているが、斥候の奴らも「匂い」を感じたらしいな。それがきな臭いのか腐臭なのかは知らんが、金になればそれでいい。
……さっきからラトゥが見てくる。ヤギのリカントじゃなかろうに、紙を食べるのか? そもそもヤギのリカントはいないな。
魔香草を巻き終えたらしい。一服ついでに筆と紙を貸してみる。
2ページ目:
マズった。敵にアダポシアが混ざっていた。あいつは名前や基本的な能力こそ知っていたものの、何に弱いかは分からなかった。分かったところでどうにかなるか……。
あいつに通常の攻撃は通らない。俺やミントの攻撃では押し通れそうにない。一斉に撤退しながらバニッシュを放ち、混乱させてあちらさんを逃げさせることで戻って来られた。キルヒア様、ご加護をありがとうございます。
何かの儀式が成功しちまったらしい。片腕が解放された、とか。嫌な予感がする。
とにかく、今回のこともあって蛮族やアンデッドへ対抗出来る魔術を習得した。やれることは広がってきたが、賢者が俺だけな現状では知識を追い求めることが何よりも大事だ。シガーを燻らせながらペンを握る毎日が続くだろう。
ギルドは大きく拡張され、正式に登録された。サカロスの寝言酒場亭、という名前が通ったが、どこかで聞いた名前だな……。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
2022/05/05 | キャラクター作成 | |||||||
取得総計 | 3,000 | 1,200 | 0 | 0 |
収支履歴
冒険者セット::-100
聖印::-100
松明::-5*2
保存食1週間分::-50*1
魔香草::-100*3
救命草::-30*3
ソフトレザー::-160
ラウンドシールド::-100
大麻::-50*3
蒸留酒;;-40