ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グレイテストウルフ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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グレイテストウルフ

分類:動物
知能
動物並み(高め)
知覚
五感(暗視)
反応
腹具合による
言語
なし(雰囲気はわかる)
生息地
おもに森林
知名度/弱点値
10/12/16
弱点
物理ダメージ+2点/ 命中+1
先制値
13
移動速度
24m(四足)
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
6 (13)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
統率者の牙(頭) 6 (13) 2d+5 6 (13) 4 60 20
体当たり(体) 6 (13) 2d+4 6 (13) 5 50 20
群らがる(うるふ’s) 7 (14) 7 3 (10) 1 48 24
部位数
3(頭/体/うるふ’s)
コア部位

特殊能力

●全身

[常]統率者

 特性ボス 倒されると全エネミーが『』でくくられた能力を失う
 全エネミーの各ターン最初の判定に+2修正

[常]狩狼

 近接攻撃による回避/命中に+1の修正を受けます。

[補]召集の遠吠え

部位「うるふ’s」のHP+12点回復します。
この部位のHPが0以下だった場合、HPを12にします。
この補助動作を使用したラウンド「うるふ’s」は〈かばうⅠ〉以外の宣言特技を使用できません

●頭

[常]ウォーリーダー

 この部位以外のエネミーや部位があるなら この部位の全判定に+1修正

[常]痛恨撃

 2d6≧10ならダメージ+6

[主]アーミーハウル

 5(12) 生命抵抗力/消滅 MP:-7
 敵を威圧すると同時に、群れ全体に支持をだす咆哮
 「射程:自身」で「対象:乱戦範囲内/全て」に対して回避判定-1のペナルティ
 ただし、自身に対しての効果は「抵抗:必中」となり、他部位および味方の命中+1修正となる。(持続は1R10秒)
 この能力は連続したラウンドに使用できない

[常]ラストプライドシャウト

 7(14) 回避判定/半減
 この部位のHPが0になった際、同じ乱戦内の全てのキャラクターに12点の物理ダメージを与える。
 この攻撃によって、HPは1以下にならない。

●体

[常]痛恨撃

 2d6≧11ならダメージ+6

[宣]狼狩域網事

 乱戦内を自在に駆け回り 任意の対象3体までに「体当たり」を行う。
 この攻撃を行うターンこの部位は命中/回避にー1修正が入る。

●うるふ’s ボスの手足の如く動く狼の群れ

[常]統率された群狼

 〈ターゲッティング>〈狼目(鷹の目)〉〈かばうⅠ〉〈変幻自在Ⅰ〉を所持しています。
 〈かばうⅠ〉の対象に自身の部位を含めることができます。
 〈かばうⅠ〉は自動で宣言扱いとなります。
 この部位がある限り、乱戦から離脱できません。
 この部位はHP25以上の状態の場合、ダメージを受けても必ずHPが1残ります。

[宣]群狼突貫

 (射程:15m)
 リーダーの号令を受けた群れが一瞬で散開し、周囲へ攻撃に向かいます。
 この攻撃はどの状態でも遠隔攻撃として実行でき、攻撃対象を2名まで選択できるようになります。
 ただし命中とダメージにー2の修正が入ります。乱戦を無視して攻撃できます。
 この攻撃が命中した場合、命中した対象は次の最初の判定にー1修正を受けます。

 


戦利品

自動
豪華毛皮セット(500G/赤金A) 剣のかけら1個
2~10
統率者の爪(200G/赤金B)
11~
統率者の鋭牙(400G赤金A) 剣のかけら1個(一回のみ)

解説

5m近くにもなる非常に大型の狼です。発見が珍しい希少種であり、
白・黒・灰色が絶妙に入り混じった毛皮のコントラストは非常に美しくブランド品として有名です。
もちろん爪や牙の価値に関してはいうこともありません。
ただし、目撃情報の少なさには接敵した場合の危険性が背景にあり、
狼以外にも多種多様な動物果ては幻獣・蛮族までも己の群れに組み込み
高い知能を生かした的確な指示で、周囲の獲物を狩りつくします。
その反面、リーダーが倒された際の群れの末路は悲惨であり瞬く間に瓦解します。

プライドと実利の両面をとることができ、自身より強大な相手が存在する場合
その下につき副将のような働きをすることも可能です。
動物ながら複数の種族に指示を出せる様から明らかであるように、人材配分能力は尋常ではなく
彼/彼女を副官に据えた際の軍勢は悪夢のような強さとなるでしょう。
リーダーをやっていた場合に接敵したほうがまだ幸運というのは何とも皮肉である。

製作者:蚊帳の外

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