ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“父なるギルマン”マーシュ(ギルマンリーダー) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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“父なるギルマン”マーシュ(ギルマンリーダー)

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語・ドレイク語・ギルマン語
生息地
海底都市ルノレイエ
知名度/弱点値
18/21
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
17
移動速度
22/22(水中)
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(胴体) 13 (20) 2d6+13 12 (19) 8 121 75
押し潰し(ブロブ) 12 (19) 2d6+14 11 (18) 8 130 0
部位数
2(胴体/ブロブ)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

水中適正

●本体

神聖魔法レベル10/魔力13(20)

 ブラグザバス or エイリャーク

魔法適性

《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/数・距離》《ワードブレイク》習得。

“侵毒の魔剣”「ユトグタ」

毒・病気属性魔法行使時の魔力+1。武器を使った攻撃は毒属性となる。

《牽制攻撃Ⅱ》

●ブロブ

毒無効、病気無効、精神効果属性無効、感知される、人工の生命
部位:胴体が眠ったら主動作で起こす。

《かばうⅠ》&《ガーディアンⅠ》習得
取り込み/生命抵抗力/13(20)/消滅

抵抗に失敗すると移動と主動作と回避力判定ができなくなり、
この魔物の手番終了ごとに「2d+10」の魔法ダメージを受ける。
対象は手番開始ごとに1度生命抵抗力判定を行い、成功すると脱出できる。脱出後行動可能。
判定は、同じ乱戦エリア内の他の者も主動作で行うことができ、成功すると助け出せる。
部位:ブロブへの算出ダメージは、取り込まれている者にも与えられる。生命抵抗、精神抵抗は個別に行う。
2人以上、あるいは部位数が2つ以上のものを取り込むことはできない。

酸の身体

この部位を攻撃した武器や、この部位からの攻撃を受けた防具は、アルコールで24時間以内に洗浄しないと破壊される。

柔らかい身体

打撃攻撃に対して防護点+5。

解説

製作者:くま

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