10
“父なるギルマン”マーシュ(ギルマンリーダー)
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語・ドレイク語・ギルマン語
- 生息地
- 海底都市ルノレイエ
- 知名度/弱点値
- 18/21
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 22/22(水中)
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(胴体) | 13 (20) | 2d6+13 | 12 (19) | 8 | 121 | 75 |
押し潰し(ブロブ) | 12 (19) | 2d6+14 | 11 (18) | 8 | 130 | 0 |
- 部位数
- 2(胴体/ブロブ)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○水中適正
●本体
▶神聖魔法レベル10/魔力13(20)
ブラグザバス or エイリャーク
○☑▶魔法適性
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/数・距離》《ワードブレイク》習得。
○“侵毒の魔剣”「ユトグタ」
毒・病気属性魔法行使時の魔力+1。武器を使った攻撃は毒属性となる。
☑《牽制攻撃Ⅱ》
●ブロブ
毒無効、病気無効、精神効果属性無効、感知される、人工の生命
部位:胴体が眠ったら主動作で起こす。
○☑《かばうⅠ》&《ガーディアンⅠ》習得
▶取り込み/生命抵抗力/13(20)/消滅
抵抗に失敗すると移動と主動作と回避力判定ができなくなり、
この魔物の手番終了ごとに「2d+10」の魔法ダメージを受ける。
対象は手番開始ごとに1度生命抵抗力判定を行い、成功すると脱出できる。脱出後行動可能。
判定は、同じ乱戦エリア内の他の者も主動作で行うことができ、成功すると助け出せる。
部位:ブロブへの算出ダメージは、取り込まれている者にも与えられる。生命抵抗、精神抵抗は個別に行う。
2人以上、あるいは部位数が2つ以上のものを取り込むことはできない。
○酸の身体
この部位を攻撃した武器や、この部位からの攻撃を受けた防具は、アルコールで24時間以内に洗浄しないと破壊される。
○柔らかい身体
打撃攻撃に対して防護点+5。