ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“不死人” F.F - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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“不死人” F.F(エフツー)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
友好的
言語
GMが認めるもの
生息地
さまざま
知名度/弱点値
50/ー
弱点
なし
先制値
32
移動速度
70/100(飛行)
生命抵抗力
31 (38)
精神抵抗力
33 (40)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
格闘(本体) 30 (37) 2d+28 26 (33) 3 78 222

特殊能力

[常]複数宣言=3回
[常]飛行Ⅰ

近接攻撃の命中・回避に+1

[常]魔法適正=すべて
[常]3回攻撃&双撃

1回の主動作で近接攻撃を3回行える。
攻撃の対象は都度選択可能。
3回とも同じ対象を攻撃した場合、最後の攻撃は命中+2,ダメージ+6点となる。

[常]インファイトⅡ

宣言した対象に攻撃すると命中に+4、
追加ダメージに+6,ただし回避に-4。

[主][主]炎舞の爪(えんぶのつめ)

拳と足に炎を纏う。
格闘の命中に+1,ダメージに+3し、炎と呪い属性を付与する。
(炎無効、呪い無効どちらも持っている場合はこの攻撃は無効化される)

[主]不比等浄火(ふひとのじょうか)/32(39)/生命抵抗/半減

不浄を滅する炎で一帯を包み込む。
「1エリア(半径10m)」「射程:自身」で「2d6+22」点の炎属性ダメージの魔法ダメージ。

[主]不滅の符術(ふめつのふじゅつ)

消えぬ蒼き炎を纏った札を打つ。
「対象:1体」「射程:1(10m)」、炎属性の魔法攻撃を行う。データは格闘と同じ。

[主][主]不滅の連札(ふめつのつらねふだ)

「不滅の符術」の効果を「対象:5体」に変える。
この効果を使用するとMPを10点消費する。

[主][主]︎練技

LV15以下の全ての練技を使用可能。
レベルが必要な時は20、ボーナスは8として扱う。

[主]︎真語&操霊&招異 魔法レベル17/魔力27(34)

レベル16以降の魔法はGMが任意に決定する。
覚えてないとしても良い(愛顧忘却の影響とする)

[常]カウンター

《カウンター》を習得しているものとする。

[常]コードユーザー

あらゆる【アニマ】の効果を受け付けない。

[常]コード【不死の炎】

老いる事も死ぬ事もない。
HPが0になる効果を受けた直後、
HPを全回復し、周囲100mの任意地点に移動する。

[常]カーズコード【愛顧忘却】

コード:アニマに関する全ての記憶を失っている。
関係する能力を受けたとしてもその事実を即座に忘却する。
コードの能力が消えるわけではないため、不死の炎使用後は戦闘の事実は覚えているが自分が蘇ったという記憶は消える。
この効果は達成値100の呪いとして扱う。
また、この効果は精神抵抗以外のあらゆる効果で解除ができない。


解説

・戦闘ルーティン
相手が複数なら「不滅の連札」でとにかく攻撃する。
相手が一人なら〈インファイト〉で殴り合う。
かなり脳筋な戦い方なのは死への恐怖がないため。
基本的には魔法を使うことはない。

「カーズコード:愛顧忘却」によって記憶が一部消えているが捨て身の戦い方なのは変わらない。
余談だが周りの存在も「蘇った」と認識することはできない。
単に瞬間移動して回復したと認識する。
仮に「死なない」「蘇る」などを強く考えた場合は達成値100と対抗する。
成功した場合は間違いなく蘇りをしており、その事を本人も認識してないことを理解する。
成功したとしても10秒後にもう一度判定する必要がある。
失敗ならば「そんなことはないだろう」と特に気にしなくなる。






精神抵抗100に成功せよ


遥か昔、神の時代より生きる不死の娘。
"無限の生“ホエニクスにより授けられた魂(アニマ)魂の符(コード)により万古不易の身体、つまり不老不死となった。
長く長く生きる中、何の変化もないただ同じことを繰り返すだけの人生は生きるとは言わないと考えるようになる。
いつしか己を殺してくれる人間を求めるようになるが誰もその願いを叶えることなく死んでいった。
コードによりアニマを授けても、その力に耐えられず死ぬか、その力に飲まれ遂には滅びる。
それでも一縷の希望を求めていた。
そして今、"王"と"冒険者"にその運命が委ねられた。

___そう、こんな悲しく辛い夜は、なかった方がいいんだ。
__お眠り、もう全て忘れて、君は未来を生きるんだ

製作者:RED

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