ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”魔剣の幻影”ラウドミラージュ(竜形態)(ドレイク) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

魔剣の幻影”ラウドミラージュ(竜形態)【ドレイク】

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
すべて
生息地
不明
知名度/弱点値
19/26
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
25
移動速度
30(四足)/70(飛行)
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(頭部) 16 (23) 2d6+16 19 (26) 17 110 90
鉤爪(胴体) 17 (24) 2d6+15 16 (23) 19 150 70
(翼) 18 (25) 2d6+14 17 (24) 15 120 50
[刃]絶剣尾(尻尾) 19 (26) 2d6+16 18 (25) 16 100 180
部位数
4頭部胴体尻尾
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

[常]水・氷無効、[常]純エネルギー無効、[常]精神効果無効
[常]魔神化:狂気の肉体

(1):命中力・回避力・打撃点を+1する。(※データ適用済み)

[補][準]解放術

(1):全身にレリーフとして刻まれている以下のマギアノートから5つまで選んで、その解放術を任意の部位に適用する。
  対象のカードの「~回まで使用できる」効果を無視して適用できる。
  《フロート》《アッパー》《ドリル》《バイト》《ロック
  《ラッシュ》《スクリュー》《スピリット》《フュージョン》《アブソーブ
  《ドロップ》《シャッフル

[補]人間化

(1):瞬時に人間形態に変化する。
  コア部位へのダメージ及び効果はそのまま引き継ぐ。

●頭部

[主]操霊魔法、妖精魔法13レベル/魔力18(25)

(1):使用する属性は「土」「水・氷」「炎」「風」。

[常][宣]魔法適正

(1):戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《マルチアクション》を習得している。

[補]魔神化:魔神の眼/14(22)/精神抵抗力/消滅

(1):1Rに1度、「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1体」を指定して発動する。
  対象は1Rの間、補助動作と宣言特技を使用できない。

●胴体

[常][宣]戦闘特技

(1):《牽制攻撃Ⅲ》《バトルマスター》を習得している。

[補]魔神化:魔神の指先/必中

(1):1Rに1度、MPを6点消費し、「射程/形状:1(10m)/起点指定」で「対象:1体」を指定して発動する。
  念じた場所に召喚した魔神の指で引っ掻き、「12」点の呪い属性魔法ダメージを与える。

●翼

[常]飛翔Ⅱ

(1):すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得る。
  この効果は[部位:翼]のHPが0になった場合に無効化される。

●尻尾

[補]属性解放

(1):1Rに1度まで、「土」「水・氷」「炎」「風」の中から2つまで選んで発動できる。
  30秒(3R)の間、「部位:尻尾」による攻撃に選んだ属性を付与する。
  また、属性を付与した「部位:尻尾」による攻撃で発生する物理ダメージを、付与されている属性の数分「+2」点する。
(2):「部位:尻尾」に「土」「水・氷」「炎」「風」の全ての属性が付与されている場合、
  主動作でMPを50点消費して「玉響の絶剣」を発動できる。

[主]玉響の絶剣/18(25)/精神抵抗力/半減

(1):「射程/形状:2(50m)/射撃」で「対象:1体」に向けて発射し、
  「打撃点+魔力の合計」点の衝撃属性魔法ダメージを与える。
  その後、「部位:尻尾」への属性の付与を全て解除する。

[宣]強化魔力撃=+5命中・+18ダメージ

(1):命中判定に+5のボーナス修正を得、打撃点を+18点する。
  リスクとして、次の手番開始時まで回避力・生命抵抗判定・精神抵抗判定に-2のペナルティ修正を受ける。

戦利品

自動
魔剣オーブラウザー(取引不可/-)
自動
マギアノート(ブランク)(1000G/-)
2~8
なし
9~12
美しい竜の角(4200G/赤S)
13~
高貴な竜の角(12600G/赤SS)

解説

ラウドミラージュが竜化した姿。
全身が黒く煌めいており、頭部には一対の巨大な角が生えている。
さらに魔神化の影響で鱗は全て逆立っており、魔剣オーブラウザーを取り込んだことで全身の各所にマギアノートに封印された者達のレリーフが刻まれている。

製作者:ヘクタール

チャットパレット