ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シュヴェルト・ゲヴァルティヒ・マハト(ディアボロキャプテン) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
16

シュヴェルト・ゲヴァルティヒ・マハト(ディアボロキャプテン)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、魔法文明語、魔動機文明語、リカント語、エルフ語、ドワーフ語、ドラゴン語、魔神語
生息地
様々
知名度/弱点値
23/26
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
24
移動速度
25/50(飛行)
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
冥緋刀 -アレス- 20 (27) 2d6+20 19 (26) 18 264 85

特殊能力

強靭な皮膚

断空、衝撃属性の物理・魔法ダメージを「3」点軽減する

憤怒

「弱点看破」が適用された純エネルギー属性による何らかの攻撃、不利な効果を受けた際、
その後の純エネルギー属性による物理・魔法ダメージを「6」点多く受ける代わりに、
あらゆる行動判定に+1のボーナスを得る。この効果は累積しない

飛行Ⅱ

近接攻撃における命中力・回避力判定に+2のボーナスを得る

限定2回行動

1ラウンドに2回主動作を行えるが、武器による近接攻撃、「魔人の剣技」「魔人の眼光Ⅳ」は各1回に限られる
宣言特技に影響は無い

魔人の剣技

同乱戦エリア内で任意に近接攻撃を5回行う
同じ対象には3回まで攻撃可能

魔神剣

打撃点決定の出目が「10」以上の場合、打撃点を更に+12点し、対象の防護点を0として扱う

魔人の眼光Ⅳ/必中

「射程/形状:2(30m)/起点指定」で任意の対象に任意の数まで選び、其々に「12」点の呪い属性の魔法ダメージを与える
その後、適用ダメージの合計値と同値分、自身のHPを回復する
この能力を行使時、対象1体につきMPを5点消費する

蛮族・魔神強化

「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/全て」の、自身を除く「分類:蛮族」「分類:魔神」のキャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に+2のボーナス、ソレが発生させる物理・魔法ダメージに2点加算する

瞬時魔人化

瞬時に魔人形態に変身する

戦利品

自動
アビスシャード(200G/ー)*15
2~5
漆黒の宝玉(2200G/金S)*3
6~12
暗黒の宝玉(4900G/金S)*3
13~
奈落の宝玉(15500G/金SS)*3

解説

「人族とは何と非力な存在か...」
「力を求めるその意気や良し...だが届かぬ」
「我々バルバロスは力が強ければソレが正義であり基準だ。...だが貴様ら人族の基準となり正義となる物は何だ?」

製作者:イクシオン

チャットパレット