16
シュヴェルト・ゲヴァルティヒ・マハト(ディアボロキャプテン)
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、魔法文明語、魔動機文明語、リカント語、エルフ語、ドワーフ語、ドラゴン語、魔神語
- 生息地
- 様々
- 知名度/弱点値
- 23/26
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3点
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 25/50(飛行)
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
冥緋刀 -アレス- | 20 (27) | 2d6+20 | 19 (26) | 18 | 264 | 85 |
特殊能力
○強靭な皮膚
断空、衝撃属性の物理・魔法ダメージを「3」点軽減する
○憤怒
「弱点看破」が適用された純エネルギー属性による何らかの攻撃、不利な効果を受けた際、
その後の純エネルギー属性による物理・魔法ダメージを「6」点多く受ける代わりに、
あらゆる行動判定に+1のボーナスを得る。この効果は累積しない
○飛行Ⅱ
近接攻撃における命中力・回避力判定に+2のボーナスを得る
○限定2回行動
1ラウンドに2回主動作を行えるが、武器による近接攻撃、「魔人の剣技」「魔人の眼光Ⅳ」は各1回に限られる
宣言特技に影響は無い
▶魔人の剣技
同乱戦エリア内で任意に近接攻撃を5回行う
同じ対象には3回まで攻撃可能
○魔神剣
打撃点決定の出目が「10」以上の場合、打撃点を更に+12点し、対象の防護点を0として扱う
▶魔人の眼光Ⅳ/必中
「射程/形状:2(30m)/起点指定」で任意の対象に任意の数まで選び、其々に「12」点の呪い属性の魔法ダメージを与える
その後、適用ダメージの合計値と同値分、自身のHPを回復する
この能力を行使時、対象1体につきMPを5点消費する
○蛮族・魔神強化
「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/全て」の、自身を除く「分類:蛮族」「分類:魔神」のキャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に+2のボーナス、ソレが発生させる物理・魔法ダメージに2点加算する
≫△瞬時魔人化
瞬時に魔人形態に変身する
戦利品
- 自動
- アビスシャード(200G/ー)*15
- 2~5
- 漆黒の宝玉(2200G/金S)*3
- 6~12
- 暗黒の宝玉(4900G/金S)*3
- 13~
- 奈落の宝玉(15500G/金SS)*3
解説
「人族とは何と非力な存在か...」
「力を求めるその意気や良し...だが届かぬ」
「我々バルバロスは力が強ければソレが正義であり基準だ。...だが貴様ら人族の基準となり正義となる物は何だ?」