ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゲセド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
6

ゲセド

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語 汎用蛮族語 魔神語
生息地
森 魔域
知名度/弱点値
13/17
弱点
命中力+1
先制値
13
移動速度
10(4足)
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(子供) 7 (14) 2d+6 7 (14) 4 61 44
踏みつけ(前半身) 8 (15) 2d+8 6 (13) 7 52 12
踏みつけ(後半身) 8 (15) 2d+8 6 (13) 7 52 12
部位数
3子供前半身後半身
コア部位
子供

特殊能力

●子供

[主]真語魔法6レベル/魔力8(15)
[常][宣]魔法適性

ています。
戦闘特技<マルチアクション><ターゲッティングX魔法拡大/数)を習得し

[常]愛らしい姿/7(14)/精神抵抗力/消滅

愛らしい子供の姿が、自らの子供や親しい存在に見えます。
この魔物を中心に「全エリア(半径30m)/空間」に存在している「分類:人族」「分
類:蛮族」のすべてのキャラクターは、自身の手番開始時に、この能力に対する精神抵抗力判定を行わなければいけません。
失敗した場合、10秒(1ラウンド)の間、[部位:子供]に対して危害を加える可能性のある動作を行えなくなります。危害を加える可能性があるかどうかは、GMが判断します。
この効果は精神効果属性です。また、一度抵抗に成功した場合、それ以降は自動的に抵抗に成功します。

[補]いとし子の泣き声/7(14)/精神抵抗力/消滅

「射程:自身」で「対象:1エリア(半径5m)/すべて」に赤ん坊や幼体の泣き声を真似て聞かせます。「分類:人族」「分類:蛮族」で精神抵抗力判定に失敗したキャラクターは、泣き声に気を取られ、10秒(1ラウンド)の間、すべての行動判定に一1のペナルティ修正を受けます。
この効果は精神効果属性で、1回の手番に1回までしか使えません。

●前半身/後半身

[常]攻撃障害=+4・なし大きさが攻撃を妨げます。

[部位:子供]は、近接攻撃に対する回避判定に+4のボーナス修正を得ます。
この効果は[部位:前半身][部位:後半身]のいずれかのHPがO以下になると失われます。

[常]踏み倒し/8(15)/冒険者レベル+筋力ボーナス/消滅

踏みつけが命中した相手をそのまま蹴り倒します。
踏みつけが命中した場合、続けてこの能力に対する判定を行わなければなりません。失敗した対象はその場に転倒します。

戦利品

自動
悪魔の血(100G)
2~8
なし
9~
アビスシャード(200G)

解説

巨大な熊や猪、象などの大型動物にまたがった、子供の姿をした魔神です。
子供はただ乗っているだけのように見えますが、実際は繋がっており、大型動物も魔神の一部でです。肉体的には子供の部分が他の生物の顔に近い役割を持ち、様々な感覚器官を司ります。
子供は一見たいへん愛嬌があり、庇護欲を掻き立てる見た目をしていますが、これはこの魔物が周囲に幻覚でそう見せかけているだけの姿です。人族や蛮族のさまざまな種族の泣き声を真似ることができ、声におびき寄せられ、不用意に近付いたものを残虐に屠ることを好みます。

製作者:ねむ

チャットパレット