ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

理の剣 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

理の剣

(不明/―:ドーデン地方)
No Image

聖印と神像

この剣その物が神格を有しており、奇跡を行使する為の媒体です。

神格と教義

代用として始まりの剣を模するのではなく、世界の法則を書き換える力を宿そうとして作られた剣。
当然完成に至る前に作者は死亡してしまったが、この剣はその最後の試作品にして最高傑作。
ラクシアに根を張り、龍脈とも呼べる魔力の奔流からマナを吸って溜め込み、更には並行世界に干渉してマナの共有を図る事まで可能で事実上ほぼ無限にマナを使用することができる。力の貯蔵量という一点においては始まりの剣をも凌ぐほどではあるのだが、出力量の限界が小神のコール・ゴッド程度である。
非常に限定的であり融通もあまり効かないのだが、持ち主の望む通りに世界の法則を歪めることができる。

格言

「」

「」

「」

特殊神聖魔法

2
【ダール・アキレス】
消費
MP-5
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
1分(6ラウンド)
抵抗
必中
概要
術者に接近したキャラクターが減速する。
効果

このキャラクターの半径1mまで近づいたキャラクターは、その地点で停止してしまう。
上級戦闘の場合、この魔法を使用したキャラクターを通り抜ける場合、追加で5m移動したことになる。

4
【オールド・アックス】
消費
MP-6
対象
1体X
射程/
形状
1(10m)/
時間
1分(6ラウンド)
抵抗
必中
概要
急激な損失と再生が発生した対象を強く復元する。
効果

持続時間中に合計でこの効果を受けた時点での残りHP以上のHP喪失とHP回復が起こった場合、残りMP、補助効果、妨害効果が、効果受けた時点の状態に復元される。

7
【キャット・イン・ボックス】
消費
MP-15
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
一瞬
抵抗
必中
概要
効果

直後の判定と、それによって発生したダメージ判定の内の1つを2回行い任意の結果を選択することができる。

10
【オーバーライト・ロウ】
消費
MP-20
対象
全エリア(半径30m)/
空間
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
消滅
概要
この世の理を歪める。ただし、この世界で最も上位の存在への干渉はできない。
効果

全ての人族及び蛮族の『剣の加護/〇〇』以外の全ての種族特徴、及び種族特有の能力が使用できなくなり、また反映されなくなる。

13
【コスモゴニア】
消費
MP-100
対象
全エリア(半径100m)/
空間
射程/
形状
術者/
時間
10分(60ラウンド)
抵抗
必中
概要
世界の法則を有利不利問わず術者の思う通りに書き換える。
効果

この魔法の範囲内では、あらゆる判定の際に振るダイスの数とダイスの面体が術者の定めた数に変更され、自動成功と自動失敗が発生しなくなります。また、全てのキャラクターがダイスを振って判定を行うことになります。
ダイスの数はこの魔法を行使した際に決定されます。変更をする場合には再びこの魔法を唱えなおさなければなりません。

製作者:じゅんなま