ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アニマ・ミスルトゥモールド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

アニマ・ミスルトゥモールド

分類:植物
知能
なし
知覚
魔法
反応
中立
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
16/22
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
0
移動速度
0
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし 0 (7) 1 138 126

特殊能力

●全身

精神効果無効、毒無効、病気無効
寄生植物

 この魔物はこの魔物以外の「分類:動物、幻獣、蛮族、人族」に対して寄生することができます。
 寄生に成功した場合、この魔物は近接攻撃、遠隔攻撃の対象にならず、乱戦時のキャラクター(部位)数の合計に含まれません。また、寄生された魔物(以降、寄生対象)は「寄生状態」を得ます。
 寄生した魔物のHPが0以下となった場合、この魔物も強制的にHPが0となります。

マナ耐性

 この魔物が受ける魔法ダメージを-5点します。

養分生成

 MPを消費し、この魔物と寄生対象のHPを回復することができます。
 MPを最大「20」点まで消費でき、消費した値と同じ分だけHPを振り分けて回復できます。

森羅魔法レベル12/魔力15(22)
寄生胞子/15(22)/生命抵抗力/半減

 「射程:自身」で「対象:1エリア(半径4m)/すべて」に対して胞子をまき散らし、「2d+20」点の毒属性魔法ダメージを与えます。
 この時、「寄生植物」の効果で寄生できる対象がいた場合、別の新たなアニマ・ミスルトゥモールドとして扱い、対象に寄生します。抵抗に成功した場合、この効果は発生しません。

暴走化/15(22)/精神抵抗力/消滅

 寄生対象を暴走させます。
 寄生対象のすべての行為判定に+2のボーナス修正を与えます。そのかわり、精神抵抗力・生命抵抗力に-2点のペナルティ修正を与え、防護点を-3点します。また、寄生対象は毎ターン手番の終了時に「20」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを受けます。

●寄生対象

寄生状態

 別の魔物に寄生されています。
 この魔物が受ける魔法ダメージを-3点します。また、すべての行動判定、精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を得ます。ただし、主動作を自身で決定することができず、この魔物に寄生している魔物が決定します。
 自身で主動作を決定したい場合、目標値22の精神抵抗力判定に成功する必要があります。また、手番は寄生している魔物の手番の後にしか行うことができません。
 目標値26の生命抵抗力判定に成功することで、この能力を失うことができます。

戦利品

自動
寄生苔の胞子(5600G)
2~7
なし
8~
寄生苔の胞子(5600G)

解説

製作者:たけわらべ

チャットパレット