ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

デウス・エクス・マキナ(機械仕掛けの外なる蛮神) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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デウス・エクス・マキナ(機械仕掛けの外なる蛮神)

分類:神族
知能
高い
知覚
魔法機械
反応
不明
言語
不明
生息地
不明
知名度/弱点値
49/54
弱点
特殊
先制値
43
移動速度
20/20(浮遊)
生命抵抗力
46 (53)
精神抵抗力
47 (54)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
コア 35 (42) 10 400 -
胴体 38 (45) 40 800
機銃 40 (47) 25 350 -
機銃 40 (47) 25 350 -
機銃 40 (47) 25 350 -
機銃 40 (47) 25 350 -
機銃 40 (47) 25 350 -
機銃 40 (47) 25 350 -
主砲 42 (49) 35 400 -
主砲 42 (49) 35 400 -
波動砲 41 (48) 42 300 -
バリアユニット 44 (51) 24 200 -
第一種外部装甲 30 (37) 75 400 -
第二種外部装甲 30 (37) 5 600 -
部位数
14(コア/胴体/機銃×6/主砲×2/波動砲/バリアユニット/第一種外部装甲/第二種外部装甲)
コア部位
コア

特殊能力

●全身

毒、病気、呪い、精神効果無効
高精度照準器

《ターゲッティング》《鷹の目》を習得している。
更に、完全な遮蔽に隠れているキャラクター、及び透明状態のキャラクターにも攻撃を行うことができる。

機械仕掛けの神

[部位:コア]を除くすべての部位は以下の効果を得る。
・手番終了時にHPを「50」点回復する。
この効果は、HPが「0」以下になっている部位は適用されない。
・手番開始時に、あらゆる不利な効果を消去する。
・HPが「0」以下になった時、行動不能にならない。
・HPが「0」以下の時、行動判定に「-4」、与えるダメージに「-8」のペナルティ修正を受ける。
・あらゆる範囲攻撃の対象となった時、最大5部位までしか対象に取ることができない。
(《魔法拡大/数》で対象数を増やした場合等はその限りではない)

●コア

放電//生命抵抗/半減

「射程/形状:自身/-」「対象:1エリア(半径3m/すべて)」に「2d+50」点の雷属性魔法ダメージを与える。
この能力は連続した手番に使用できない。

自爆

[部位:コア]のHPが「0」以下になった時に即座に発動する。
「射程/形状:自身/-」「対象:全エリア(半径50m/すべて)」に「100」点の物理ダメージ、「100」点の炎属性魔法ダメージ、「100」点の衝撃属性魔法ダメージを与える。
また、「[部位:コア]以外のHPが「0」以下になっていない部位数×20」点それぞれのダメージが上昇する。
この効果はこのキャラクターの座標から1m離れるごとに、それぞれのダメージが「-2」点される。(下限:30m(-60)まで)

機械生命の隷属

あらゆる機械、魔動機、ルーンフォークはこのキャラクターに対して敵対することができなくなる。

●胴体

強化信号

このキャラクターの支配下にあるキャラクターは行動判定「+2」、与えるダメージ「+4」の修正を得る。
[部位:胴体]のHPが「0」以下になった時、この効果は失われる。

●機銃

機銃掃射/42(49)/回避/消滅

「射程/形状:2(20m)/射撃」「対象:1体」に「2d+40」点の物理ダメージを与える。
命中時、相手の回避判定の達成値を上回った分と同じ値だけ与えるダメージに修正を加える。

一斉掃射/42(49)/回避/消滅

このラウンド中に手番を行っていない[部位:機銃]が二部位以上ある場合にのみ使用できる。
手番を行っていない[部位:機銃]を任意の数選択し同時に攻撃を行う。
「射程/形状:2(20m)/起点指定」「対象:1エリア(半径4m/すべて)」に「2d+38」点の物理ダメージを与える。
選択した[部位:機銃]一部位につき、命中+2、与えるダメージ+4、対象範囲+1mする。
命中時、相手の回避判定の達成値を上回った分と同じ値だけ与えるダメージに修正を加える。

●主砲

順次装填機構

[部位:主砲]は1Rの間に一部位までしか行動することができない。
[部位:主砲]は二部位の内一部位でもHPが「0」以下になっていない限り、
【◯機械仕掛けの神】の・HPが「0」以下の時、行動判定に「-4」、与えるダメージに「-8」のペナルティ修正を受ける。
の効果を受けない。

大口径長距離砲(HE)//生命抵抗/半減

「射程/形状:2(30m)/起点指定」「対象:1エリア(半径5m/20)」に「2d+36」点の物理ダメージ、「2d+40」点の炎属性魔法ダメージを与える。

大口径長距離砲(Type3)//生命抵抗/半減

「射程/形状:2(30m)/起点指定」「対象:全エリア(半径10m/すべて)」に「2d+52」点の炎属性魔法ダメージを与える。

大口径長距離砲(APFSDS)//回避/消滅

「射程/形状:2(50m)/貫通」「対象:任意の地点」に「2d+74」点の物理ダメージを与える。
ダメージの計算時、対象の防護点を「半減」として扱う。

●波動砲

高出力収束砲//回避・精神抵抗/半減

「射程/形状:2(50m)/貫通すべて」「対象:任意の地点」に「150」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。
この能力の貫通は巻き込み判定を行わず、直線上にいるすべての対象を巻き込む。
その時ダメージは、対象となったキャラクターに均等になるように分散して割り振られる。
この能力は戦闘開始から3R毎に1回しか使用できない。

●バリアユニット

魔法障害装置

この能力を持つキャラクターのすべての部位に対する魔法行使は「-8」のペナルティ修正を受ける。
HPが「0」以下になった時、この効果は「-2」になる。

対属性魔法障壁

この能力を持つキャラクターが「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」「純エネルギー」「断空」「衝撃」のいずれかの属性のダメージを受けた時、属性障壁を展開する。
続く1Rの間、すべての部位はその属性によるダメージや不利な効果を一切受けない。
この能力による障壁は3種類までしか同時に展開できない。(4つ目の属性を受けた時は、最初に受けた障壁から解除されていく。)

●第一種外部装甲

堅牢な外部装甲

[部位:第一種外部装甲]または、[部位:第二種外部装甲]以外の部位はあらゆる効果の対象に取ることができない。
[部位:第一種外部装甲]のHPが「0」以下になった時、この効果は失われる。

●第二種外部装甲

対魔法分散装置

[部位:第一種外部装甲]または、[部位:第二種外部装甲]以外の部位はあらゆる効果の対象に取ることができない。
受ける魔法ダメージを「-50」点する。
[部位:第二種外部装甲]のHPが「0」以下になった時、この効果は失われる。

解説

製作者:かじゅさん

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