10
腐肉喰らい
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語 / 魔神語 / 妖魔語 / 汎用蛮族後
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 18/21
- 弱点
- 銀属性ダメージ+3
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20 / 25(飛行)
- 生命抵抗力
- 13+4
- 精神抵抗力
- 13+4
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 14 | 2d+16 | 14 | 12 | 200 | 100 |
特殊能力
○毒・病気・呪い・精神属性無効
○二回行動
○特殊な皮膚
打撃攻撃からクリティカルを受けない。また、刃武器に対して、防護点が5高いものとする。
○飛翔
近接攻撃に対する、命中と回避が+1される。
○腐食の霧/13(20)/生命抵抗/消滅
「射程:1(10m)」で「対象:1エリア」に腐食の霧を発生させる。抵抗に失敗したものは、「2d+6」の呪い属性ダメージを受け、腐食値が1上昇する。腐食値が3溜まった者は、「1d」を振り、対応する部分の部位の肉が腐食し始める。
腐食が始まったものは、自身のラウンド開始時に「2d」の確定ダメージを受け、腐食が始まり3分(18ラウンド)経過すると、完全に腐食する。腐食しきった部位は欠損扱いとなる。また、腐った部位は1日経つと液状になる。
腐食が開始した部位を使用する判定に「-1」のペナルティーが発生し、3ラウンド経過するごとに1ずつ累積していく。
この効果は、腐食が始まる前ならば、この魔物が倒された瞬間解除される。
腐食が始まった場合は、この魔物が落とす「解呪結晶」を使用すると1日かけて元に戻る。
この効果を使用する際にMP10点を消費する。この効果は1ラウンドに1回しか行えない。
対応する部位
1:首
2:右腕
3:左腕
4:右脚
5:左脚
6:体
戦利品
- 自動
- 解呪結晶(1000G)×人数分
- 自動
- 悪魔の結晶(800G/赤A)
- 2~7
- なし
- 8~12
- 特殊な皮膚(2,000G/赤S)
- 13~
- 特殊な皮膚(2,000G/赤S)×1d