ランページウルフレブナント
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 森林、山岳
- 知名度/弱点値
- 8/14
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 9
- 移動速度
- 20(四足)
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 5 (12)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙 | 8 (15) | 2d+6 | 3 (10) | 3 | 36 | - |
特殊能力
○精神効果無効
○再生=3点
手番の終了時に、HPが「3」点、回復します。HPが0以下になると、この能力は失われます。
○死狼の統率
自身と同じ乱戦エリアにいる、すべてのレブナントウルフの命中率判定に+2のボーナス修正を与えます。
☑壁蹴り
壁や崖、森の樹などを足場にして跳躍して、相手を翻弄しながら複数の対象を攻撃します。任意の対象3体までに近接攻撃を行います。この能力を宣言した場合、命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。この能力は屋内もしくは森林などの障害物がある場所でしか使用できません。
▶死狼の咆哮/5(12)/生命抵抗力/消滅
敵を威圧し、仲間を鼓舞する雄叫びを上げます。「射程:自身」で「対象:1エリア(半径6m)/すべて」に効果を与え、その回避力判定に-1のペナルティ修正を与えます。ただし、対象がレブナントウルフの場合には、「抵抗:必中」となり、効果も「打撃点を+2点する」に変更されます。
いずれの場合でも、この効果は精神効果属性(弱)であり、10秒(1ラウンド)の間持続します。
この能力は連続した手番には使えません。
●アンデッドの共通能力
○毒無効
○病気無効
○精神効果属性(弱)無効
アンデッドは、「属性:毒」・「属性:病気」の効果やダメージをいっさい受けません。また、「属性:精神効果(弱)」に属する効果も受けません。
○回復効果が不安定
神聖魔法やアイテム〈ユニコーンの角〉などの回復効果は、アンデッドに対してダメージを与えます。
魔動機術、妖精魔法、森羅魔法などの回復効果は、アンデッドに何の効果も及ぼしません。
操霊魔法などごく一部の回復効果は、アンデッドのHPを回復させます。
戦利品
- 2~4
- 穢れた大狼の骨(100G/赤A)
- 5~9
- 穢れた大狼の皮(300G/金赤A)
- 10~
- 穢れた大狼の頭蓋骨(600G/金赤A)
解説
無念の死を遂げ、弔われなかった死体に穢れた魂が取り憑いた動く死体です。日光を嫌い、夜や暗い遺跡などを徘徊します。生者へ強い怨念を抱いており、見境なく殺そうとします。生前の記憶はほとんどなく、覚えていても歪んでいる場合がほとんどです。HPが0以下になると、完全に破壊されてもう蘇りません。
ウルフの変異種である大型の白狼がレブナント化した個体です。生前の面影はなく、美しい白い毛並みは茶色く穢れていて見る影もありませんが、その戦闘力と統率力は健在です。