ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

穢の墓場 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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穢の墓場

分類:アンデッド
知能
低い
知覚
魔法
反応
敵対的
穢れ
5
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
18/25
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
19
移動速度
20
生命抵抗力
24 (31)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし 22 (29) 19 240 136

特殊能力

穢れの領域

 「半径10m」に広がっています。目標値29の危険感知判定に成功しなければ、知らずに踏み込み、急激に穢れが充満し不意打ちを受けます。この魔物を含んで乱戦が行われる場合、参加人数などの条件に関わらず、この範囲全域を一つの乱戦エリアとして扱います。また、この魔物は、この範囲に入ってきたあらゆるキャラクターに対して、通常の人数の制限(2体まで)を無視して、乱戦を宣言することが可能です。

穢れの吸収

 自身の存在する乱戦エリア内で[分類:アンデット]の魔物が死亡した場合、その魔物の最大HPの1/10(切り上げ)だけ自身のHPを回復させます(複数部位を持つキャラクターでは、そのコア部位の最大HP)。更に、魔物のレベルが10を超えている場合、3分(18ラウンド)の間、最大HPが「24」点上昇します。

穢れの再生=X*5

 手番終了時に、HPが「X*5」点回復します(Xは自身の存在する乱戦エリア内の[分類:アンデット]の魔物の数)。HPが0以下になった場合、この能力は失われます。

穢れの波動/21(28)/生命抵抗力/消滅

 穢れを充満させ、自身の存在する乱戦エリア内の[分類:アンデット]ではないキャラクターすべての最大HPを「10」点減少させます。この効果は呪い属性です。

死者の領域/21(28)/生命抵抗力&精神抵抗力/消滅

 自身の存在する乱戦エリア内に穢れを充満させます。10秒(1ラウンド)の間、[分類:アンデット]の魔物は行為判定に+1のボーナス修正を得ます。穢れ度が4点以下のキャラクターは行為判定に-1のペナルティ修正を受けます。この効果は生命抵抗力・精神抵抗力判定の両方に成功しなければ抵抗できません。この能力は1ラウンドに1回までしか使えません。

亡獣の召喚

 【[亡霊の幻獣]】を1体召喚します。亡霊の幻獣は即座に移動と行動を開始します。この能力を使用した場合、MPを「10」点消費します。この能力は1ラウンドに1回までしか使えません。

戦利品

自動
死者の遺品(500G/白A)×2d
2~11
魔力を帯びた土(250G/緑A)×1d
12~
動く土(16,600G/緑SS)

解説

製作者:唯燐

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