穢の墓場
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 18/25
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし | ― | ― | 22 (29) | 19 | 240 | 136 |
特殊能力
○穢れの領域
「半径10m」に広がっています。目標値29の危険感知判定に成功しなければ、知らずに踏み込み、急激に穢れが充満し不意打ちを受けます。この魔物を含んで乱戦が行われる場合、参加人数などの条件に関わらず、この範囲全域を一つの乱戦エリアとして扱います。また、この魔物は、この範囲に入ってきたあらゆるキャラクターに対して、通常の人数の制限(2体まで)を無視して、乱戦を宣言することが可能です。
○穢れの吸収
自身の存在する乱戦エリア内で[分類:アンデット]の魔物が死亡した場合、その魔物の最大HPの1/10(切り上げ)だけ自身のHPを回復させます(複数部位を持つキャラクターでは、そのコア部位の最大HP)。更に、魔物のレベルが10を超えている場合、3分(18ラウンド)の間、最大HPが「24」点上昇します。
○穢れの再生=X*5
手番終了時に、HPが「X*5」点回復します(Xは自身の存在する乱戦エリア内の[分類:アンデット]の魔物の数)。HPが0以下になった場合、この能力は失われます。
▶穢れの波動/21(28)/生命抵抗力/消滅
穢れを充満させ、自身の存在する乱戦エリア内の[分類:アンデット]ではないキャラクターすべての最大HPを「10」点減少させます。この効果は呪い属性です。
≫死者の領域/21(28)/生命抵抗力&精神抵抗力/消滅
自身の存在する乱戦エリア内に穢れを充満させます。10秒(1ラウンド)の間、[分類:アンデット]の魔物は行為判定に+1のボーナス修正を得ます。穢れ度が4点以下のキャラクターは行為判定に-1のペナルティ修正を受けます。この効果は生命抵抗力・精神抵抗力判定の両方に成功しなければ抵抗できません。この能力は1ラウンドに1回までしか使えません。
≫亡獣の召喚
【[亡霊の幻獣]】を1体召喚します。亡霊の幻獣は即座に移動と行動を開始します。この能力を使用した場合、MPを「10」点消費します。この能力は1ラウンドに1回までしか使えません。
戦利品
- 自動
- 死者の遺品(500G/白A)×2d
- 2~11
- 魔力を帯びた土(250G/緑A)×1d
- 12~
- 動く土(16,600G/緑SS)