ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ディアボロメカニック(魔人形態) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
25

ディアボロメカニック(魔人形態)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族後、ドレイク語、魔神語
生息地
???
知名度/弱点値
25/35
弱点
純エネルギー属性ダメ+3
先制値
26
移動速度
30/30(飛行)
生命抵抗力
38 (45)
精神抵抗力
39 (46)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 36 (43) 2d+30 33 (40) 10 500 800
武器(右半身) 39 (46) 2d+50 35 (42) 10 400 200
ライフル(左半身) 39 (46) 2d+40 35 (42) 10 400 200
部位数
3(頭部/右半身/左半身)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

強靭な皮膚

 魔法ダメージ及び打撃武器から受ける物理ダメージを10点軽減する。

●頭部

2回行動
森羅魔法・魔動機術20レベル/魔力30(37)
魔法適性:すべて
魔人の眼光Ⅳ/必中

 鋭い眼光で、周囲のものを萎縮させ、呪いによるダメージを与えます。「射程/形状:2(30ⅿ)/起点指定」で任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「10」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ自身のHPが回復します。この能力を使用すると対象とした1体につきMPを4点消費します。手番に1回のみ使用できます。

魔血の祝福/25(32)/精神抵抗力/半減

 この能力を使用するにはまずMPを10点消費します。次に2dをふり、「出目+5」を効果の「強度」として算出します。
 自身に「強度」点の確定ダメージを受けると同時に「射程:自身」「対象:全エリア(半径30ⅿ)/すべて」に「強度*3」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。この時範囲内の任意のキャラクターを対象から除外することが出来ます。手番に1回のみ使用できます。

人間化

 人間形態に変化します。「部位:頭部」がHP、MPの減少を受けていたり、魔法などの効果を受けていたりした場合はそれらがそのまま人間形態に引き継がれます。

●右半身/左半身

飛翔Ⅱ

 すべての部位は近接攻撃における命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。「部位:右半身」または「部位:左半身」のどちらかのHPが0以下になった場合この能力は失われます。

蛮族及び魔神強化

 「射程:自身」「対象:全エリア(半径30ⅿ)」の自身を除くすべての「分類:蛮族」と「分類:魔神」のキャラクターはあらゆる行為判定に+2のボーナスを受け、それが発生させる物理、魔法ダメージが+2される。

●右半身

薙ぎ払いⅡ

 自身の存在するエリアの任意の5体までに武器で攻撃を行います。

●左半身

精密射撃&鷹の目
ガン

 ライフルは射程60ⅿで装填数10のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。

ジェノサイド・バレット/39(46)/回避力/消滅

 「射程:30ⅿ」「対象:半径6ⅿ/20」の範囲にライフルを撃ち範囲内の全員に「威力100+30」点の魔法ダメージを与えます。この効果のクリティカル値は⑩として扱います。

戦利品

自動
マテリアルカードの束(20,000G/赤金白緑黒SS)*1d
自動
アビスシャード(200G)*5
2~5
漆黒の宝珠(2,200G/金S)*4
6~12
暗黒の宝珠(4,900G/金S)*4
13~
奈落の宝珠(15,500G/金SS)*4

解説

かつて自然派蛮族の一団を率いていたディアボロの領主。
魔人化した自らの左腕をガンへ換装することでさらなる破壊力を手に入れた。

製作者:edwyn

チャットパレット