ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

真ナル人 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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真ナル人

分類:未分類
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
穢れ
-6666
言語
全部
生息地
知名度/弱点値
11/17
弱点
魂を知覚する
先制値
16
移動速度
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
パンチ 11 (18) 2d+20 11 (18) 6 200 200

特殊能力

[主][主][準]自己の生まれ変わり

現在/最大HPと現在/最大MP、弱点値を除く、自己のステータスを好きに変更します。
この際、合計値に変化が無いよう変更する必要があり、0以下の数値を設定する事はできません。

[常]他者の生まれ変わり

/9(16)/精神抵抗力/短縮(永続)
『▶▶△自己の生まれ変わり』の変更がされていない、ニュートラルな状態の近接攻撃が命中時に発動。
 
現在/最大HPと現在/最大MPを除く、他者のステータスを好きに変更します。
PCデータの場合、技能レベルを好きに変更します。
この際、合計値に変化が無いよう変更する必要があり、0以下の数値を設定する事はできません。(現在0以下の物を1以上にすることは可能です。)

この能力は、魂を知覚している者が対象となった場合
短縮/永続 から 消滅/永続 となります。
この効果は呪い属性を含む効果として扱い、
魂を知覚している者からのディスペルやワードブレイク、リムーブカース等で解除することができます。

[常]魂の存在

魂を知覚していない者による真ナル人へのHP減少は、全てMP減少へと置換されます。
MPの減少は、例外的に0を下回ることが可能です。
自手番に補助動作を使うことで、PC達はこのキャラクターへと【魂看破判定】を使用できます。
魔物知識判定と殆ど同一の効果ですが、
弱点を看破できない魔物知識判定技能でも、
補正値の半分だけボーナスを受けて弱点看破を試みることが可能です。
(例 ライダー6知力B4の、普段は2d+10で魔物知識判定を行う者は、2d+5で【魂看破判定】に挑戦できる。)
この際、『自身が真ナル人のMPへとダメージを与えた回数×2』だけ、弱点値が減少します。
尚、魂を知覚しているかどうかは個別に管理します。

[主]蠅たかり

蛮族を無数の蠅へと生まれ変わらせ、対象を包み込みます。
戦闘に参加する存在全てに、魔力15の【サモン・インセクト】と同様の効果を使用します。MPは『20』だけ消費します。
k10+15@13

[主]成れ果て

動物を醜い肉塊へと生まれ変わらせ、対象を
押しつぶします。
1つのエリアを選び、その内に居る存在全てを対象とし、
魔力15の【マルサーヴラプレス】と同様の効果を使用します。MPは『10』だけ消費します。
2〜6 18+魔力
7〜9 21+魔力
10〜12 24+魔力

[主]皆は一人の為に

複数の人族を混ぜ、一人の存在として生まれ変わらせます。
2つのエリアを選び、そこに【幾魂異性体】を1体ずつ登場させます。 
真ナル人とは違うエリアに登場した【幾魂異性体】は、このRから行動ができます。
その後、近接攻撃を一度行います。

[常]魂の輪郭

HPが30を下回った場合、魂の輪郭を知覚します。
『生まれ変わり』と名のつく能力で、HPとMPも変更可能となり、
【▶領域展開『自閉円頓裹』】を使用可能になります。
ーー

[主]領域展開『自閉円頓裹』

【◯他者の生まれ変わり】の、
近接攻撃が命中する必要のある制限を撤廃し、戦闘に参加するキャラクターを全て選択可能になり、◯を▶▶△へと変更します。
PC一人に対して行使できる回数は、1R1回までです。
ーー

[常]黒閃

ダメージダイスの出目が6ゾロした場合、
ダメージダイスを2乗(=144)にします。
【◯黒閃】が発動する度に、行動判定に補正が+1されます。

製作者:DreamFrog

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