真ナル人
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 穢れ
- -6666
- 言語
- 全部
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 11/17
- 弱点
- 魂を知覚する
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| パンチ | 11 (18) | 2d+20 | 11 (18) | 6 | 200 | 200 |
特殊能力
[主][主][準]自己の生まれ変わり
現在/最大HPと現在/最大MP、弱点値を除く、自己のステータスを好きに変更します。
この際、合計値に変化が無いよう変更する必要があり、0以下の数値を設定する事はできません。
[常]他者の生まれ変わり
/9(16)/精神抵抗力/短縮(永続)
『▶▶△自己の生まれ変わり』の変更がされていない、ニュートラルな状態の近接攻撃が命中時に発動。
現在/最大HPと現在/最大MPを除く、他者のステータスを好きに変更します。
PCデータの場合、技能レベルを好きに変更します。
この際、合計値に変化が無いよう変更する必要があり、0以下の数値を設定する事はできません。(現在0以下の物を1以上にすることは可能です。)
この能力は、魂を知覚している者が対象となった場合
短縮/永続 から 消滅/永続 となります。
この効果は呪い属性を含む効果として扱い、
魂を知覚している者からのディスペルやワードブレイク、リムーブカース等で解除することができます。
[常]魂の存在
魂を知覚していない者による真ナル人へのHP減少は、全てMP減少へと置換されます。
MPの減少は、例外的に0を下回ることが可能です。
自手番に補助動作を使うことで、PC達はこのキャラクターへと【魂看破判定】を使用できます。
魔物知識判定と殆ど同一の効果ですが、
弱点を看破できない魔物知識判定技能でも、
補正値の半分だけボーナスを受けて弱点看破を試みることが可能です。
(例 ライダー6知力B4の、普段は2d+10で魔物知識判定を行う者は、2d+5で【魂看破判定】に挑戦できる。)
この際、『自身が真ナル人のMPへとダメージを与えた回数×2』だけ、弱点値が減少します。
尚、魂を知覚しているかどうかは個別に管理します。
[主]蠅たかり
蛮族を無数の蠅へと生まれ変わらせ、対象を包み込みます。
戦闘に参加する存在全てに、魔力15の【サモン・インセクト】と同様の効果を使用します。MPは『20』だけ消費します。
k10+15@13
[主]成れ果て
動物を醜い肉塊へと生まれ変わらせ、対象を
押しつぶします。
1つのエリアを選び、その内に居る存在全てを対象とし、
魔力15の【マルサーヴラプレス】と同様の効果を使用します。MPは『10』だけ消費します。
2〜6 18+魔力
7〜9 21+魔力
10〜12 24+魔力
[主]皆は一人の為に
複数の人族を混ぜ、一人の存在として生まれ変わらせます。
2つのエリアを選び、そこに【幾魂異性体】を1体ずつ登場させます。
真ナル人とは違うエリアに登場した【幾魂異性体】は、このRから行動ができます。
その後、近接攻撃を一度行います。
[常]魂の輪郭
HPが30を下回った場合、魂の輪郭を知覚します。
『生まれ変わり』と名のつく能力で、HPとMPも変更可能となり、
【▶領域展開『自閉円頓裹』】を使用可能になります。
ーー
[主]領域展開『自閉円頓裹』
【◯他者の生まれ変わり】の、
近接攻撃が命中する必要のある制限を撤廃し、戦闘に参加するキャラクターを全て選択可能になり、◯を▶▶△へと変更します。
PC一人に対して行使できる回数は、1R1回までです。
ーー
[常]黒閃
ダメージダイスの出目が6ゾロした場合、
ダメージダイスを2乗(=144)にします。
【◯黒閃】が発動する度に、行動判定に補正が+1されます。