ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

狂戦士、ギルマン・ブロリー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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狂戦士、ギルマン・ブロリー

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
2
言語
交易共通語、エルフ語、マーマン語
生息地
イハン山嶺山頂
知名度/弱点値
14/-
弱点
なし
先制値
26
移動速度
52/52(水中)
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
格闘(本体) 24 (31) 2d+38 20 (27) 40
なし(頭部制御装置) 17 (24) 10 150
なし(胸部制御装置) 17 (24) 10 150
なし(腕部制御装置) 17 (24) 10 150
部位数
4本体頭部制御装置胸部制御装置腕部制御装置
コア部位
頭部制御装置、胸部制御装置、腕部制御装置(すべてのHPを0にすると撃破可能)

特殊能力

●全身

[常]水・氷無効
[常]純エネルギー無効
[常]水中適性

水中での行動に制限やペナルティ修正を受けません。

●本体

[常]3回行動

一度の手番に主動作を3回行えます。

[常]複数宣言=2回
[宣]狂戦士の憤撃

打撃点を「+20」し、近接攻撃の対象を任意の2体まで行える代わりに、この近接攻撃での命中力判定に「-2」のペナルティ修正を負います。
この能力は連続した手番には行えず、最初の攻撃の時に行われます。
[常]狂戦士の乱撃」による追加の攻撃時には行われません。

[宣]狂戦士の鋭撃

サイコロを振らず、命中力判定の出目を「37」に固定します。
この能力は連続した手番には行えず、最初の攻撃の時に行われます。
[常]狂戦士の乱撃」による追加の攻撃時には行われません。

[常]狂戦士の乱撃

攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。
この効果は3回目の攻撃まで発生します。 4回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

[主]回し蹴り

近接攻撃可能な任意の敵すべてに向かって回し蹴りを行います。
[宣]狂戦士の憤撃」が宣言されている場合、打撃点の追加だけ行われ、命中した任意の1体に打撃点の追加が行われます。
[宣]狂戦士の鋭撃」の効果は、すべての対象に対する命中力判定の達成値になります。
この能力は連続した手番には行えません。

[主]ギガンティックミーティア/24(31)/精神抵抗力/半減

「射程/形状:2(50m)/射撃」で、両手に収束させたエネルギー弾を発射し着弾点で爆発させ、「対象:1エリア(半径6m)/20」に「2d6+38」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には行えません。

戦利品

-
なし

解説

「アーカ村」に住まう蛮族達を束ねている村の管理人で、元々は屈強な海の戦士であったマーマンの男性です。
エイリャークの寵愛を受けた状態で生まれ、圧倒的な戦闘能力により戦士の頂点へと君臨しますが、生を与えられた時点で埋め込まれていたエイリャークの悪意に支配され、暴力的な振る舞いゆえに「悪魔」と称され恐れられていました。
シオリの手解きによって悪意から解き放たれたことで、純粋な青年として生きることを選びますが、「力だけが支配する世界」を望んでいたパラガスの野望に巻き込まれ、その身体に再びエイリャークの悪意が宿されています。

マーマンという蛮族の括りから逸脱した戦闘能力は脅威的で、制御装置によるエネルギーのコントロールを行わなければ、パラガスであってもまともに扱うことができない、まさに「狂戦士」と呼ぶに相応しい存在です。

製作者:酢甘ひやむぎくん

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