狂戦士、ギルマン・ブロリー
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 交易共通語、エルフ語、マーマン語
- 生息地
- イハン山嶺山頂
- 知名度/弱点値
- 14/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 52/52(水中)
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 格闘(本体) | 24 (31) | 2d+38 | 20 (27) | 40 | ∞ | ∞ |
| なし(頭部制御装置) | ― | ― | 17 (24) | 10 | 150 | ― |
| なし(胸部制御装置) | ― | ― | 17 (24) | 10 | 150 | ― |
| なし(腕部制御装置) | ― | ― | 17 (24) | 10 | 150 | ― |
- 部位数
- 4(本体/頭部制御装置/胸部制御装置/腕部制御装置)
- コア部位
- 頭部制御装置、胸部制御装置、腕部制御装置(すべてのHPを0にすると撃破可能)
特殊能力
●全身
[常]水・氷無効
[常]純エネルギー無効
[常]水中適性
水中での行動に制限やペナルティ修正を受けません。
●本体
[常]3回行動
一度の手番に主動作を3回行えます。
[常]複数宣言=2回
[宣]狂戦士の憤撃
打撃点を「+20」し、近接攻撃の対象を任意の2体まで行える代わりに、この近接攻撃での命中力判定に「-2」のペナルティ修正を負います。
この能力は連続した手番には行えず、最初の攻撃の時に行われます。
「[常]狂戦士の乱撃」による追加の攻撃時には行われません。
[宣]狂戦士の鋭撃
サイコロを振らず、命中力判定の出目を「37」に固定します。
この能力は連続した手番には行えず、最初の攻撃の時に行われます。
「[常]狂戦士の乱撃」による追加の攻撃時には行われません。
[常]狂戦士の乱撃
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。
この効果は3回目の攻撃まで発生します。 4回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
[主]回し蹴り
近接攻撃可能な任意の敵すべてに向かって回し蹴りを行います。
「[宣]狂戦士の憤撃」が宣言されている場合、打撃点の追加だけ行われ、命中した任意の1体に打撃点の追加が行われます。
「[宣]狂戦士の鋭撃」の効果は、すべての対象に対する命中力判定の達成値になります。
この能力は連続した手番には行えません。
[主]ギガンティックミーティア/24(31)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:2(50m)/射撃」で、両手に収束させたエネルギー弾を発射し着弾点で爆発させ、「対象:1エリア(半径6m)/20」に「2d6+38」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には行えません。
戦利品
- -
- なし
解説
「アーカ村」に住まう蛮族達を束ねている村の管理人で、元々は屈強な海の戦士であったマーマンの男性です。
エイリャークの寵愛を受けた状態で生まれ、圧倒的な戦闘能力により戦士の頂点へと君臨しますが、生を与えられた時点で埋め込まれていたエイリャークの悪意に支配され、暴力的な振る舞いゆえに「悪魔」と称され恐れられていました。
シオリの手解きによって悪意から解き放たれたことで、純粋な青年として生きることを選びますが、「力だけが支配する世界」を望んでいたパラガスの野望に巻き込まれ、その身体に再びエイリャークの悪意が宿されています。
マーマンという蛮族の括りから逸脱した戦闘能力は脅威的で、制御装置によるエネルギーのコントロールを行わなければ、パラガスであってもまともに扱うことができない、まさに「狂戦士」と呼ぶに相応しい存在です。