ギガント・ガード
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+2点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 20(二足)/-(脚破損)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
軽砲(頭部) | 10 (17) | 2d+8 | 12 (19) | 3 | 43 | 0 |
主砲(胸部) | 9 (16) | 2d+15 | 10 (17) | 15 | 96 | 0 |
-(コア) | ― | - | 10 (17) | 0 | 100 | 100 |
追尾弾(背部) | 12 (19) | 2d+6 | 13 (20) | 10 | 85 | 0 |
熱線(右腕) | 10 (17) | 2d+10 | 10 (17) | 7 | 69 | 0 |
熱線(左腕) | 10 (17) | 2d+10 | 10 (17) | 7 | 69 | 0 |
踏みつけ(右脚) | 7 (14) | 2d+9 | 9 (16) | 9 | 73 | 0 |
踏みつけ(左脚) | 7 (14) | 2d+9 | 9 (16) | 9 | 73 | 0 |
- 部位数
- 8()
- コア部位
- コア
特殊能力
○対魔法装甲
魔法ダメージを-3。
○アンチマジックシステム
魔法に対する精神抵抗力判定に+4のボーナス修正。
○自爆
部位が欠損するたびにこの射程:自身/対象:1エリア(半径5m)全に対して2d点の確定ダメージを与える。
○戦闘用プロトコル
戦闘中、このキャラの知能を人間並みとして扱う。
○巨大な体
巨大な体躯により、乱戦エリア内のキャラに対しても障害物となる。加えてこのキャラを挟んで射撃を行えない。ただし鷹の目+起点指定であれば使える。
●頭部
○射撃
この部位の攻撃は射程:1エリア(15m)として扱う。
▶▶ロックオン
このキャラの手番開始時にのみ使用できる。任意のキャラ一体を選び、1ラウンドの間そのキャラへの攻撃の際に命中力を+2する。
●胸部
○射撃
この部位の攻撃は射程:1エリア(15m)として扱う。
○胸部装甲
このキャラのコアはあらゆる対象にできず、ダメージや悪影響を受けない。ただしこの部位を対象とした形状:貫通の攻撃のみ、コアに命中判定を行うことができる。この効果はこの部位のHPが0になると消滅する。
●コア
▶▶エネルギー供給
この部位のMPが0でないなら1ラウンドに一回のみ使用できる。コアを除く全ての部位のHPを5点回復する。
▶エナジーブースト10(17)
4MPを消費し、任意の部位に1ラウンドの間、全ての行為判定への+2のボーナス修正と4点の追加ダメージを与える。
▶バリア展開/10(17)
任意の部位を対象に4MPを消費して使用できる。3ラウンドの間、その部位が受ける物理ダメージ及び魔法ダメージを-3する。
▶▶モードチェンジ
手番開始時にこのキャラの部位が2つ以上欠損している、もしくはこの部位がダメージを受けているなら使用できる。バーサークモードへとチェンジする。
○超攻撃態勢/バーサークモードのみ
このキャラがダメージ判定を行うとき、MPを5消費することで4点の追加ダメージを得ることができる。その場合その攻撃は防護点を無視する。
▶エネルギーリブート/10(17)/バーサークモードのみ
10MPを消費して、コア以外の任意の部位を対象として使用できる。このラウンドの間、その部位は通常の行動に加えてさらにもう一度行動できる。
▶マナ・バースト/13(20)/精神抵抗力/半減/バーサークモードのみ
胸部が部位欠損しているなら、20MPを消費して使用できる。射程:2エリア(80m)/形状:貫通で攻撃を行い、2d+25点の魔法ダメージを与える。
●右腕・左腕
○射撃
この部位の攻撃は射程:1エリア(15m)として扱う。
○高熱の光線
この部位による攻撃は防護点を無視する。
●右脚・左脚
○大きい
頭部、胸部、コア、背部はそれぞれ回避力に+2のボーナスを得る。この効果は重複し、この部位のHPが0になると消滅する。
戦利品
- 自動
- 大きめの金属片(100G/黒A)*8
- 自動
- 魔化された謎の金属(1500G)
- 2~7
- 濁った水晶体(500G/金A)*2
- 8~12
- 強く魔化された謎の金属(3000G)
- 13~
- マナチャージクリスタル(MP5点)+強く魔化された謎の金属(3000G)