ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ギガント・ガード - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ギガント・ガード

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
16/20
弱点
衝撃属性ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
20(二足)/-(脚破損)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
軽砲(頭部) 10 (17) 2d+8 12 (19) 3 43 0
主砲(胸部) 9 (16) 2d+15 10 (17) 15 96 0
-(コア) - 10 (17) 0 100 100
追尾弾(背部) 12 (19) 2d+6 13 (20) 10 85 0
熱線(右腕) 10 (17) 2d+10 10 (17) 7 69 0
熱線(左腕) 10 (17) 2d+10 10 (17) 7 69 0
踏みつけ(右脚) 7 (14) 2d+9 9 (16) 9 73 0
踏みつけ(左脚) 7 (14) 2d+9 9 (16) 9 73 0
部位数
8()
コア部位
コア

特殊能力

対魔法装甲

魔法ダメージを-3。

アンチマジックシステム

魔法に対する精神抵抗力判定に+4のボーナス修正。

自爆

部位が欠損するたびにこの射程:自身/対象:1エリア(半径5m)全に対して2d点の確定ダメージを与える。

戦闘用プロトコル

戦闘中、このキャラの知能を人間並みとして扱う。

巨大な体

巨大な体躯により、乱戦エリア内のキャラに対しても障害物となる。加えてこのキャラを挟んで射撃を行えない。ただし鷹の目+起点指定であれば使える。

●頭部

射撃

この部位の攻撃は射程:1エリア(15m)として扱う。

ロックオン

このキャラの手番開始時にのみ使用できる。任意のキャラ一体を選び、1ラウンドの間そのキャラへの攻撃の際に命中力を+2する。

●胸部

射撃

この部位の攻撃は射程:1エリア(15m)として扱う。

胸部装甲

このキャラのコアはあらゆる対象にできず、ダメージや悪影響を受けない。ただしこの部位を対象とした形状:貫通の攻撃のみ、コアに命中判定を行うことができる。この効果はこの部位のHPが0になると消滅する。

●コア

エネルギー供給

この部位のMPが0でないなら1ラウンドに一回のみ使用できる。コアを除く全ての部位のHPを5点回復する。

エナジーブースト10(17)

4MPを消費し、任意の部位に1ラウンドの間、全ての行為判定への+2のボーナス修正と4点の追加ダメージを与える。

バリア展開/10(17)

任意の部位を対象に4MPを消費して使用できる。3ラウンドの間、その部位が受ける物理ダメージ及び魔法ダメージを-3する。

モードチェンジ

手番開始時にこのキャラの部位が2つ以上欠損している、もしくはこの部位がダメージを受けているなら使用できる。バーサークモードへとチェンジする。

超攻撃態勢/バーサークモードのみ

このキャラがダメージ判定を行うとき、MPを5消費することで4点の追加ダメージを得ることができる。その場合その攻撃は防護点を無視する。

エネルギーリブート/10(17)/バーサークモードのみ

10MPを消費して、コア以外の任意の部位を対象として使用できる。このラウンドの間、その部位は通常の行動に加えてさらにもう一度行動できる。

マナ・バースト/13(20)/精神抵抗力/半減/バーサークモードのみ

胸部が部位欠損しているなら、20MPを消費して使用できる。射程:2エリア(80m)/形状:貫通で攻撃を行い、2d+25点の魔法ダメージを与える。

●右腕・左腕

射撃

この部位の攻撃は射程:1エリア(15m)として扱う。

高熱の光線

この部位による攻撃は防護点を無視する。

●右脚・左脚

大きい

頭部、胸部、コア、背部はそれぞれ回避力に+2のボーナスを得る。この効果は重複し、この部位のHPが0になると消滅する。

戦利品

自動
大きめの金属片(100G/黒A)*8
自動
魔化された謎の金属(1500G)
2~7
濁った水晶体(500G/金A)*2
8~12
強く魔化された謎の金属(3000G)
13~
マナチャージクリスタル(MP5点)+強く魔化された謎の金属(3000G)

解説

製作者:D-D-GAM-GAM

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