ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アンナイデンティファイド・フライング・オルタマギア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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アンナイデンティファイド・フライング・オルタマギア

分類:魔動機
知能
高い
知覚
機械
反応
命令による
言語
魔動機文明語
生息地
サンドキア周辺高空
知名度/弱点値
25/26
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
26
移動速度
30/30(飛行)
生命抵抗力
26 (33)
精神抵抗力
26 (33)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 21 (28) 15 270
光束(胴体) 23 (30) 2d+22 20 (27) 17 277
三又槍(右腕) 24 (31) 2d+27 20 (27) 15 171
大盾(左腕) 22 (29) 2d+23 19 (26) 24 185
蹴り(脚部) 23 (30) 2d+24 19 (26) 19 178
糸束(円盤) 24 (31) 2d+25 20 (27) 18 220
部位数
6(頭部/胴体/右腕/左腕/脚部/円盤)
コア部位
頭部&胴体

特殊能力

●頭部

[補][準]星屑の盾制御

 収納されている〈星屑の障盾〉の力を用いて、敵対する力を撥ね退けます。
 10秒(1ラウンド)の間、自身の任意の部位3つに【ストーンガード】と【オートガードⅡ】の効果を与えます。

[常]データベース

見識判定、及び魔物知識判定を基準値16で振ることが出来ます。

[主]攻撃軌道指示

 機体と円盤、及び配下の魔動機の動きを計算し、複雑な軌道を実現させます。
 1ラウンドの間、[部位:右腕]は《切り返しⅡ》《薙ぎ払いⅡ》《全力攻撃Ⅲ》を習得しているものとして扱い、配下の「アステロイドビット」は命中力と打撃点に+2のボーナス修正を受けます。

[主]防御軌道指示

機体と円盤、及び配下の魔動機の動きを計算し、複雑な軌道を実現させます。
 1ラウンドの間、[部位:左腕]は戦闘特技《かばうⅡ》《ガーディアンⅡ》を習得しているものとして扱い、配下の「アステロイドビット」は回避力と防護点に+2のボーナス修正を受けます。

●胴体

[常]光束

 光束による攻撃は「射程:2(30m)」の射撃攻撃として扱います。また、与えるダメージは魔法ダメージです。

[常]ターゲティング

 光束による攻撃は誤差を起こしません。

[常]防御幕展開

 「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」のいずれかの属性の物理ダメージ・魔法ダメージを受けると、その属性に対する防御幕を張ります。防御幕が張られた状態では、すべての部位はその属性によるダメージや不利な効果をいっさい受けません。
 新たな防御膜が張られたら、2つ前に張った防御膜は解除されます。
 戦闘開始時は1つ目に炎、2つ目に水・氷に対する防御幕を展開しています。

●右腕

[常]複数宣言=二回
[常]煌めく追雷

 右腕の攻撃が命中した際に、こちらの命中達成値が相手の回避達成値を4以上、上回っていた場合に2d+12の雷属性魔法ダメージを与えます

●左腕

[主]盾弾き/21(28)/生命抵抗力/消滅

 盾で相手の腕を強打し、一時的に使えなくします。対象は[2d+18」点の物理ダメージを受け、10秒(1ラウンド)の間、片腕がしびれたり体勢を崩したりしてしまい、いずれかの腕と、その手に持っている武具を使用できなくなります。
 武器であれば[用法:2H]を含む、その腕に保持する武器が使用できなくなり、盾であれば回避力判定、防護点を含むすべての効果を得られなくなります。
 いずれの腕を使用不可にするかは、この効果を受けた対象が選びます。

[主]隠し銃/20(27)/回避力/消滅

 盾に内蔵された銃で唐突に攻撃します。
「射程/形状:2/射撃」で「対象:1体」に「2d+20」点の魔法ダメージを与えます。この能力の対象に既に選ばれたことがあるキャラクターは回避判定に+4のボーナスを得ます。

●脚部

[常]攻撃阻害=不可・+8

 大きさが攻撃を妨げます。[部位:頭部]および[部位:胴体]は近接攻撃及び遠隔攻撃の対象となりません。
[部位:脚部]のHPが0以下になると、この能力は失われます。

[常]踏み倒し/23(30)/生命抵抗力/消滅

 蹴りの攻撃が命中した対象は、その場に転倒します。キャラクターは望むなら生命抵抗力判定の代わりに腕力判定(「Ⅰ」122頁)でこの効果に抵抗してもかまいません。

●糸束

[補][準]アクロバティック起動

 不規則に耐性を変え、変則的な動きで惑わせます。
 1ラウンドの間、[部位:円盤]を除くすべての部位が回避判定に+2のボーナス修正を得ます。この効果は、ボーナス修正を受けているいずれかの部位が回避判定に成功した場合、失われます。
 同時に複数の部位が回避力判定を試みる場合、その全ての部位にボーナス修正を得ます。
 この能力は1ラウンドに1回しか使用できず、使用すると[部位:円盤]のHPを5点消費します。

[常]糸束の鞭

 [部位:円盤]からの近接攻撃は、[射程:1(10m)]の近接攻撃として扱います。

[常]限定3回攻撃

 1回の近接攻撃で主動作を3回行えます。それぞれの対象はすべて異なっていなければなりません。

[補]星屑召喚

 格納されている〈星屑の障盾〉から「アストラルビット」2体を召喚します。

[常]星屑の反抗/19(26)/回避力/半減

 〈星屑の障盾〉によって放たれた小さな星屑の盾が攻撃的な行動をとった者に、自動的に襲い掛かります。
 「部位:円盤」を中心に「全エリア(半径30m)」内で[部位:円盤]に対して主動作でなんらかのダメージを1点以上与えた対象は、その処理の後一回、2d+19点の物理ダメージを与えます。
 この効果は遠隔攻撃として扱います。
 

戦利品

自動
剣の欠片×50
自動
未確認の魔導部品(4400G/黒S)
2~8
未知の魔導部品(2400G/黒S)
9~
掘り出し物の魔動部品(7600G/黒S)
製作者:伊吹

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