ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

成れ果て - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

成れ果て

分類:魔神
知能
低い
知覚
魔法
反応
敵対的
穢れ
5
言語
公用共通語、魔法文明語
生息地
知名度/弱点値
13/16
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
12
移動速度
15(多足)/-
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
帯光 0 (7) 0 11 (18) 10 70 60
死体A x 3 0 (7) 0 10 (17) 8 100 0
死体B x 2 9 (16) 2d6+12 9 (16) 5 80 0
死体C x 1 0 (7) 0 11 (18) 0 50 100
部位数
7(帯光/死体×6)
コア部位
帯光

特殊能力

●全身

[常]呪われた光

 この魔物に近接攻撃を行ったキャラクターは、その成否にかかわらず、その試みごとに「3」点の呪い属性の確定ダメージを受けます。

●帯光

[常]通常武器無効
[常]HP共有

HPにダメージを受けるたび、その適用ダメージの半分(端数切り上げ)を確定ダメージとして任意の「部位:死体A」「部位:死体B」「部位:死体C」1体に割り当て、自身に受けるダメージをその残りだけとすることができます。すでにHPが0以下となっている部位へは振り分けられませんが、振り分けた結果でその部位のHPが0以下となるのはかまいません。

[主]死体を起こす

HPが0以下となっている部位を1つ、HPが最大値の状態で復活させます。この能力を使用時、MPを20点消費します。
一度「死体を起こす」で起こされた部位を再度起こすことはできません。

●死体A

[常]希薄で脆弱な意思

この元農民の死体に自我はほぼ残っていません。この部位はあらゆる主動作および補助動作を行うことができません。また、帯光の「死体を起こす」の対象とはなりません。

●死体B

[宣]戦士の咆哮

元戦士の死体が咆哮をあげます。打撃点を+4、命中を+1します。攻撃対象が回避判定にてファンブルした場合、次のラウンドで相手は主動作を行うことができません。

●死体C

[常]失われた知識

元魔術師の死体ですが、その叡智は失われています。魔法適正をこのエネミーは持ちません。

[主]真語魔法10(魔力14)


戦利品

自動
恨みの涙の結晶(500G)
2-6
汚れた農具(300G)
7-10
紋章の刻まれた武具(600G)
11~
魔法武器(1000G)
製作者:xidie

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