ハーシェル(“ハーシュ”)・ベレスフォード・アーサー
プレイヤー:黒梅
- 種族
- 人間
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 騎手
- 信仰
- “奈落の盾神”イーヴ
- ランク
- ブロードソード
- 穢れ
- 0
- 技
- 8
- 体
- 8
- 心
- 5
- A
- 8
- B
- 2
- C
- 10
- D
- 7
- E
- 9
- F
- 5
- 成長
- 4
- 成長
- 0
- 成長
- 4
- 成長
- 2
- 成長
- 2
- 成長
- 1
- 器用度
- 20
- 敏捷度
- 10
- 筋力
- 22
- 生命力
- 17
- 知力
- 16
- 精神力
- 11
- 増強
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 1
- 筋力
- 3
- 生命力
- 2
- 知力
- 3
- 精神力
- 1
- 生命抵抗力
- 9
- 精神抵抗力
- 8
- HP
- 38+15=53
- MP
- 11
- 冒険者レベル
- 7
経験点
- 使用
- 23,500
- 残り
- 180
- 総計
- 23,680
技能
- ファイター
- 7
- ライダー
- 5
- ウォーリーダー
- 4
- エンハンサー
- 2
戦闘特技
- 《かばうⅡ》
- 《武器習熟A/スピア》
- 《防具習熟A/盾》
- 《ガーディアンⅠ》
- 《タフネス》
練技
- 【ビートルスキン】
- 【メディテーション】
騎芸
- 【タンデム】
- 【騎獣強化】
- 【HP強化】
- 【騎獣の献身】
- 【人馬一体】
鼓咆/陣率
- 【瑕疵への追撃】
- 【陣率:軍師の知略】
- 【強靭なる丈陣Ⅱ】
- 【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】
判定パッケージ
ライダー技能レベル5 | 運動 | 6 | |
---|---|---|---|
知識 | 8 | ||
ウォーリーダー技能レベル4 | 先制 | 5 | |
先制(知) | +1= | 8 |
- 魔物知識
- 8
- 先制力
- 8
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 10 m
- 全力移動
- 30 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
地方語(ドーデン) | ○ | ○ |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
ファイター技能レベル7 | 23 | 10 | ― | ― | 10 |
《武器習熟A/スピア》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ノーマルランス+1(グレイルウォーター・ナイト) | 1H騎 | 20 | 10 | 35 | 10 | +1=12 | ||
ロングソード | 1H両 | 13 | 10 | 13 | 10 | 10 | ||
ロングソード(2H) | 2H | 13 | 10 | 23 | 10 | 10 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
ファイター技能レベル7 | 23 | 8 | ― |
《防具習熟A/盾》 | ― | ― | 1 |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | プレートアーマー | 21 | -2 | 7 | ||
盾 | ナイトシールド | 15 | 0 | 2 | ||
合計: すべて | 6 | 10 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | 軍師徽章 | ||
背中 | ロングマント | ||
右手 | 剛力の指輪 | ||
左手 | 叡智の腕輪 |
- 所持金
- 1,000 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
冒険者セット
保存食×14日分
着替えセット
羽根ペン
インク
ハンカチ
羊皮紙×5枚
名馬(ウォーホース)
フリッカーハンマー
ウィンドコート
アビスシャード×3
絆の陽光の魔符+2
絆の月光の魔符+2
- 名誉点
- 21
- ランク
- ブロードソード
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 100 |
名馬 | 60 |
容姿・経歴・その他メモ
Herschel “Hersch” Beresford Arthur
真面目かつ素直な性格だが、女性に対してはやや奥手な性格。
他人、特に女性や子供を守りたいという気持ちが非常に強く、時には一種の強迫観念の域にまで達しうるほど。
普段はフルネームを名乗らず。“ハーシュ”とだけ名乗る。
愛馬は、雌の白馬で“アイラ”という名前。
なお自身の経験から、神官技能こそないが“奈落の盾神”イーヴに帰依している。
魔神に対しては強い警戒心・敵愾心を持ち、決して心を許すことはない。
【経歴】
ドーデン地方、マグノア草原国東部・国境沿いに領地を持つ中級貴族出身。
家族構成は父、母、姉、妹の4人。
アーサー家は祖先が騎士として身を立てたことから、領地や領民、家族や友人などを『守る』ことを重視した思想が受け継がれており、特に当主にはそれを含めたノブレス・オブリージュの意識が強く求められる。
ハーシェルは現当主夫婦の間に唯一の男児として生を受けたことから、そうした思想を中心とした教えを施されて育つ。
次期当主としての教育は、座学に加え武術・馬術も修めねばならない、厳しいもの。
しかし同時に両親からは愛情も惜しみなく注がれたために、ハーシェルは折れることも歪むこともなく。
15歳の誕生日を迎える頃には、素直で真面目な性格と、次期当主として相応しい教養と品格を備えた少年となっていた。
成人祝いに、父から自分用の馬を贈られた瞬間は、彼の半生中最良の時間だったに違いない。
だが、その馬に妹と一緒に乗り、同じく馬に乗った姉と領地内の草原を並走していた時に、事件は起こった。
突発的に『奈落の魔域』が発生し、そこから溢れ出した魔神たちが三人を襲ったのである。
立ち向かおうとしたハーシェルだったが、妹を抱えていたことから姉に止められ、更にその姉からは「自分が囮になるから二人で逃げろ」と告げられる。
何とか姉も守りたいが、妹を危険に巻き込むこともできない。
迷った末に彼は、妹を救うために逃げ出すことを選ばざるを得なかった。
逃げ帰った彼は、父へ魔域の発生について報告。
父は即座に兵士と冒険者の混成軍を率いて出陣し、溢れ出した魔神を討伐。
近くの森へ逃げ込んでいた姉も、重傷こそ負っていたが命に別状はない状態で発見され、保護される。
その過程でハーシェルが出来たことは、屋敷で震える妹に寄り添い、姉の無事を祈ることだけだった。
発生した魔域は、父が派遣した冒険者によって消滅させられ、事態は収束。
魔域の始末を一手に担った父も、全治三カ月の怪我を負った姉も、共に襲われ恐怖を味わった妹も、ハーシェルを責める意志は一切なかったのだが、彼はこの件に関して強く責任を感じるようになる。
自分一人で、姉も妹も守り切る力があったなら、と。
そうして思い悩んだ末に、彼はこのまま領主になることに疑問を感じたことや、自分のせいで傷つけてしまった姉や妹に向き合うことへの辛さから、一度家を出ることを決意。
母と姉、妹には何も話さないまま、父の了承だけを得て、出奔する。
相応の力を得られるまでは、と、ハーシェルは身分を隠し冒険者として身を立てることを決意したのだった。
なお、姉は怪我の後遺症で激しい運動こそできなくなったが、日常生活に支障はない状態。
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戦闘特技予定
LV9:《防具習熟S/盾》(《ガーディアンⅠ→Ⅱ》)
LV11:《防具の達人》
欲しいものリスト
マナタイト加工のプレートアーマー+1(11200)
マナタイト加工のグランドパートナー(24800)
カースレベリオン(40000)
サーマルマント(3500)
軽業のブーツ(11600)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 16,00014,000 |
150
| 器用×2 | 筋力×2 生命×2 知力×2 精神×1
|
| | ||
1 | 2024/04/21 | 人魚姫キャンペ | 7,53012,765 |
31
| 器用×2 | 筋力×2 輪月四季
|
| |
取得総計 | 23,680 | 26,765 | 181 | 13 |
収支履歴
冒険者セット::-100
保存食(1週間分)::-100
着替えセット::-10
羽ペン::-2
インク::-3
ハンカチ::-5
羊皮紙(5枚1束セット)::-5
ロングソード::-440
プレートアーマー::-1200
ナイトシールド::-1250
軍師徽章::-100
ロングマント::-50
剛力の指輪::-500
名馬::-10000
叡智の腕輪::-1000
フリッカーハンマー::-3000
ウィンドコート::-4000
絆の陽光の魔符+2::-2000
絆の月光の魔符+2::-2000