6
妖精の祭典
分類:妖精
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 腹具合による
- 言語
- 交易共通語、妖精語
- 生息地
- ****の迷宮
- 知名度/弱点値
- 12/18
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙 | 10 (17) | 2d+12 | 10 (17) | 7 | 60 | 20 |
特殊能力
○属性:風/魔力9(15)
○飛翔
このキャラクターは、命中・回避に+1の修正が付きます。
○妖精のもてなし
このキャラクターは、気に入った相手に「妖精のもてなし」を与えます。この効果を受けたキャラクターは、全ての部位に「再生=5点」を得ます。この効果は、このキャラクターが解除するまで持続します。
○群れ
あらゆる武器による攻撃からクリティカルを受けません。
「投げ」やそれに準じる攻撃方法の対象になりません。
「形状:起点指定」でかつ「対象:1体」である魔法から受ける適用ダメージは、最大で「1」点になります。
この魔物が乱戦状態にある場合、それが存在する乱戦エリア内のキャラクターや乱戦エリア(上級戦闘・熟練戦闘では中心点)を対象にしたり対象に含めたりするときには、戦闘特技《ターゲティング》《魔法制御》は、その効果を失います。
▶■■
一定条件下で、飢えた妖精へと変化します。
解説
人に友好的に接してくる緑色で薄く発光している妖精です。
群れで行動しており、その中心には群れのトップであるとみられる女王の存在が見て取れます。
食べ物を与えると非常に好意的な反応を返し、もてなしてくれるでしょう。
しかし、妖精は単に肉が好きな怪物であり、
私を守ってくれるのは肉の鮮度が落ちるの防止するためでした。
人々が別の生物の下へと歩みよれば、餌を奪われることを懸念して食べてしまうのです。