ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ドレイクライダー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ドレイクライダー

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、魔動機文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
10/17
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
16
移動速度
25(四足)
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
9 (16) 2d+12 7 (14) 4 58 36
7 (14) 2d+8 3 (10) 4 42 13
部位数
2ドレイク / ウォーホース
コア部位
ドレイク

特殊能力

●ドレイクライダー

[常]騎乗解除

この魔物は[部位:ドレイク]が[部位:ウォーホース]に乗っている状態です。
騎乗状態が解除された場合、[部位:ドレイク]は戦闘終了まであらゆる行為判定に-2、打撃点が-2されます。

●ドレイク

[主]操霊魔法5レベル/魔力8(15)
[宣]魔力撃=+8ダメージ

打撃点を+8、デメリットとして自身の生命・精神抵抗判定に-2

●ウォーホース

[常]阿吽の呼吸

[部位:ドレイク]は[部位:ウォーホース]に騎乗中、命中判定・回避判定に+2の修正を得ます。


レース判定の結果により、以下の修正を受けます。
この修正は[部位:ドレイク][部位:ウォーホース]の全てに適用されます。

●レース判定で1着に入れなかった場合

[常]敗北の動揺

先制判定に-4のペナルティを得ます。

●レース判定で2着以内に入れなかった場合

[常]ヒビ割れたプライド

回避判定に-2のペナルティを得ます。

●レース判定で最下位だった場合

[常]崩壊するプライド

防護点に-2のペナルティを得ます。

●一着となった冒険者と5ポイント以上の差で負けた場合

[常]気圧された気勢

弱点値を17から14に修正する。

●一着となった冒険者と10ポイント以上の差で負けた場合

[常]圧倒された気勢

命中判定に-2のペナルティを得る

戦利品

自動
朽ちた魔剣(4000G/金黒白S)
2~5
剣のかけら(200G/ー)
6~9
剣のかけら(200G/ー)×2
10~
剣のかけら(200G/ー)×3

解説

蛮族領内の権力争いに負け、翼と魔剣を失ったドレイク。
飛行と竜化の代わりとして剣術と騎乗術を文字通り必死になって学び、名騎手と言われるほどの腕前を得た。
しかしかつての力に未練があり、一縷の望みをかけ『ドレイクを再びに竜化させる魔剣』を探し、魔剣の迷宮を探している。

内心、チェッカードフラグで竜化できるようになってしまったら嫌だなと思っている。

製作者:「」

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