ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴィルマの苦鳴 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ヴィルマの苦鳴

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔神語、魔法文明語
生息地
知名度/弱点値
18/24
弱点
断空属性ダメージ+3点
先制値
21
移動速度
15/-
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
爪(上半身) 19 (26) 2d6+17 17 (24) 14 152 121
蹴り(下半身) 18 (25) 2d6+20 16 (23) 14 165 32
部位数
2(上半身、下半身)
コア部位
上半身

特殊能力

●上半身

[主][準]変身

レベル13までのあらゆる蛮族、人族、幻獣、魔神に変身することが可能です。
変身すると能力は変身した対象の魔物データの物になり、HPとMPも全回復し、付与されている効果も全て消失し、そのまま行動することが可能です。
ただし変身後も主動作にて元の姿へ戻ることが可能です。元の姿に戻った場合、HPとMPも変身前の数値に戻り、その手番は行動することができません。
また、この能力は能力解除後から30秒(3R)経過しないと再使用できず、変身した状態で討伐されると死亡した状態で元の姿に戻ります(戦利品はこの魔物準拠になります)

[主]真語魔法LV14/魔力20(27)
[常]💬[主]魔法適正

マルチアクション、ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、魔法拡大/すべて、ルーンマスター、ワードブレイク
※プレイヤーキャラクターが古モルガナンシン王国式戦域魔導術を習得している場合、この魔物もその全ての秘伝を使用する。

●下半身

[常]攻撃障害=+4・なし

長身が攻撃を妨げます
[部位:上半身]は近接攻撃の対象にされた場合、回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

戦利品

自動
大悪魔の結晶(1600G/赤S)、剣の欠片*14
2~7
なし
8~12
黒い皮膚(4600G/赤S)
13~
暗黒の皮膚(12000G/赤SS)

解説

ドーデン地方からの旅行客であった少女が魔神に捧げる贄にされ融合してしまった姿。
魔神は愉悦の為に少女の意識を残し、正気を失わせて近づいて来るあらゆる物を襲わせている。

製作者:じゅんなま

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