ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アリシア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アリシア

プレイヤー:霧咲

えと、アリシア…です。戦うのは得意じゃないですけど、ご一緒してもよろしいですか…?傷の治療と荷物持ちくらいしかできないですけど…」

種族
人間
年齢
18
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
神官
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
穢れ
4
8
9
3
9
6
8
11
5
成長
1
成長
1
成長
1
成長
0
成長
4
成長
3
器用度
8
敏捷度
14
筋力
15
生命力
16
知力
24
精神力
17
増強
増強
増強
増強
2
増強
2
増強
1
器用度
1
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
36
MP
36+2=38
冒険者レベル
6

経験点

使用
16,000
残り
1,760
総計
17,760

技能

プリースト(キルヒア)
6
ライダー
5
セージ
1
アルケミスト
1

一般技能

聖職者(クレリック)
4
墓守(グレイブキーパー)
3
家政婦(ハウスキーパー)
3

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《MP軽減/プリースト》

騎芸

  • 【威嚇】
  • 【遠隔指示】
  • 【探索指令】
  • 【騎獣強化】
  • 【HP強化】

賦術

  • 【バークメイル】

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 5
ライダー技能レベル5 運動 7
観察 9
知識 9
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
9
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
ブルライト語
魔動機文明語
汎用蛮族語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル6 神聖魔法 10 10 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 12 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
メイジスタッフ 1
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの帽子 ラル=ヴェイネ製
スマルティエの眼鏡 スマルティエ製
ラル=ヴェイネのリングピアス ラル=ヴェイネ製
光のアミュレット アンデッドからの攻撃に対し、回避力と生命・精神抵抗判定に+1
背中 スマルティエのハーフマント スマルティエ製
右手 聖印 神聖魔法使用時 知力+2
左手 スマルティエの叡智の腕輪 知力+2 スマルティエ製
スマルティエのリボン ✔MP スマルティエ製
ラル=ヴェイネのロングブーツ ラル=ヴェイネ製
アルケミーキット 賦術用
所持金
4,740 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット[背負い袋 水袋 毛布 たいまつ6本 火口箱 ロープ10m ナイフ]
騎獣契約証
騎獣縮小の札Ⅱ
着替えセット[一週間分の着替え]
魔香草*10
羽ペン
インク
白紙の本
アビスシャード*5
アビスキー(ランクⅡ)

騎獣
ドンダウレス[レンタル]

マテリアルカード

BASSS
16
名誉点
38
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
専用聖印100
専用装飾品(スマルティエのリボン)50

容姿・経歴・その他メモ

154cm 48kg

設定
彼女は幼い頃に、両親と森へ遊びに行った時に妖精を追いかけて迷子になってしまう。
彼女は両親とはぐれたことに気が付かずに、妖精の後を追いかけてどんどん森の奥へと進んでいき、その森の奥深くまで迷い込んでしまう。
そこにはまるで忘れ去られたかのような、大きな遺跡があった。
妖精はその遺跡の中に入って行き、彼女もそれを追いかけて中へと入る。

だが、彼女はそこから先の記憶はない。気が付けば近くの街道に倒れていたらしく、通りがかった冒険者に街へと連れて帰ってもらった。
目が覚めた彼女は、両親も帰ってきていると思い家に帰るとそこには知らない人がいた。
彼は冒険者ギルドの人間であり、彼女の帰りを待っていたという。
そして、彼から両親は森の中で蛮族によって殺されてしまったことを知らされる。
彼女は自分が両親を置いて勝手にどっかに行ったから、それを探すために森の中をさまよって蛮族に殺されたんだと思いふさぎ込んでしまう。
実際には不幸にも守りの剣の結界の一部に不具合があり、蛮族が入って来たため、彼女もそこから離れなければ殺されていたのだが、幼い彼女は知る由もなかった。

そして、近くに親戚もいなかった彼女は街にある孤児院もやっている教会に預けられることになった。
そこでの生活で、ふさぎ込むことはなくなったが未だに自分に自身がなく、自分を卑下する癖が抜けていない。
そうして暮らしているうちに、彼女はある日(賢神キルヒア)の声を聴き、神官に目覚める。
そこまで信仰の深くなかった彼女になぜ聞こえたかはわからないが、世界を見て回り真実を知れといわれたので、そのことをシスターに伝えると、いつの間にか冒険者ギルドに登録され冒険者として旅に出ることになった。
シスター曰くここまでやらないといつまでたっても冒険に出ないでしょとのこと。

色々準備をしてくれたし、つらくなったら帰ってきてもいいといわれているが彼女は自分を育ててくれた恩もあるし、神の声も気になったので今も冒険者を続けている。

履歴

→ 1回目: SwordWorld2_5 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 11[6,5]+11[6,5]+9[5,4]+3[2,1]+7[6,1]+3[2,1] → 44
→ 2回目: SwordWorld2_5 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 3[1,2]+9[6,3]+6[4,2]+8[4,4]+11[5,6]+5[3,2] → 42
→ 3回目: SwordWorld2_5 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[2,4]+9[3,6]+7[5,2]+12[6,6]+7[5,2]+7[4,3] → 48

[1,1]->(器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,5]->(知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力)

経歴表
大きな遺跡を発見したことがある
大きな失敗をしたことがある
決して手放せない小物がある

冒険に出た理由
見聞を広めるため

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×1
敏捷×1
知力×4
精神×3
1 7/31 無限奈落 ディープダンジョン 教会エリア 第二層 1,760 4,253 38 筋力
マダムユズコ
取得総計 17,760 188 10

収支履歴

冒険者セット::-100
聖印::-100
騎獣契約証::-250
ドンダウレス[レンタル]::-900
騎獣縮小の札Ⅱ::-500
着替えセット::-25
騎獣用鎖帷子::-1000
ビックホーン::-800
光のアミュレット::-3000
ラル=ヴェイネのリングピアス::-600
スマルティエの叡智の腕輪::-900
スマルティエのハーフマント::-280
ラル=ヴェイネのロングブーツ::-525
ラル=ヴェイネの帽子::-507
スマルティエの眼鏡::-400
スマルティエのリボン::-251
ハードレザー::-340
魔香草*10::-1000
羽ペン::-2
インク::-3
白紙の本::-30
アルケミーキット::-200
マテリアルカード(緑)*8::-1600
魔香草*2::-200

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