ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

モーガン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

モーガン

プレイヤー:御月

種族
ナイトメア(人間)
年齢
年齢不詳
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
練体士
信仰
ランク
〈始まりの剣〉★4
穢れ
1
9
14
7
11
11
5
3
5
3
成長
10
成長
15
成長
11
成長
3
成長
10
成長
9
器用度
30
敏捷度
35
筋力
30
生命力
20
知力
22
精神力
19
増強
増強
2
増強
増強
2
増強
2
増強
1
器用度
5
敏捷度
6
筋力
5
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
16
精神抵抗
16+2=18
HP
61+2=63
MP
53+2=55
冒険者レベル
13

経験点

使用
125,500
残り
940
総計
126,440

技能

グラップラー
13
ソーサラー
11
スカウト
11
エンハンサー
6
アルケミスト
1

一般技能

コーティザン(高級娼婦/男娼)
3
シューメイカー(靴職人)
1
ドクター(医者)
1
フィッシャーマン(漁師)
1
シンガー(歌手)
2
ヘラルディスト(紋章学者)
2

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《両手利き》
  • 《マルチアクション》
  • 《変幻自在Ⅱ》
  • 《足さばき》
  • 《インファイトⅡ》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【ジャイアントアーム】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル11 技巧 16
運動 +1= 18
観察 15
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
0
先制力
18
制限移動
10 m
移動力
39 m
全力移動
117 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル11 真語魔法 15 15 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル13 30 18 18
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
「正直者の」魔剣フライ・ヴィリガ 1H 10 +2=20 10 10 +1=22 魔剣フライ・ヴィリガ、『クリティカル値-1』
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル13 30 19
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
「足絡みの」ポイントガード+1 1 1 1 『判定パッケージ強化(運動判定)』
真・ブラックベルト 2 防護点+2
合計: すべて 20 3
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの羽冠 追加で主動作を行える可能性がある ※ラル=ヴェイネの宝飾品
ディスプレイサー・ガジェット 「装備部位:その他」を得る
ラル=ヴェイネの金鎖 「装備部位:その他」を得る ※ラル=ヴェイネの宝飾品
スマルティエの銀鈴 「装備部位:その他」を得る ※スマルティエの装飾品
熊の爪 【マッスルベアー】の効果を+1する
背中 スマルティエの風切り布 10秒(1ラウンド)の間、命中力判定と回避力判定に+2 ※スマルティエの装飾品
右手 正しき信念のリング 精神抵抗力判定+2
叡智の腕輪 知力を+2、壊すと+14
左手 スマルティエの疾風の腕輪 敏捷度を+2 ※スマルティエの装飾品
疾風の腕輪(壊す用) 敏捷度を+2、壊すと+14(重複不可)
多機能真・ブラックベルト 防護点+2。要グラップラーレベル3/「部位:腰」の装飾品を追加装備できる。要スカウトレベル3
アルケミーキット 賦術行使に必要
スマルティエのアンクルスリーブ ✔HP 転倒から起き上がった時のペナルティ修正を軽減する ※スマルティエの装飾品
ラル=ヴェイネの魔宝帯 ✔MP 主動作でMPを10点以上消費するとHPが回復 ※ラル=ヴェイネの宝飾品
所持金
31,581 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

通常所持品

「冒険者セット」×1
「スカウト用ツール」×1
「精密ツールセット」×2
「ブラックベルト(売却せずに保持)」×1
「アイソアーマスク(売却せずに保持)」×1
「アビスシャード」×3

消耗品について

「魔晶石(2点)」×10
「魔晶石(3点)」×15
「魔晶石(5点)」×15
「マナチャージクリスタル(5点)」×1
「月光の魔符(+1)」×5
「月光の魔符(+2)」×4
「月光の魔符(+3)」×3
「陽光の魔符(+1)」×5
「陽光の魔符(+2)」×4
「陽光の魔符(+3)」×3
「消魔の守護石(5点)」×10
「アウェイクポーション」×2
「俊足の指輪(壊す用)」×15
「未装備の疾風の腕輪(壊す用)」×5
「保存食(1週間分)」×5

ファミリアについて

『猫のファミリアⅡ(ケリィ)』

先制値:17 移動速度:15(四足) MP:15

共通能力

〇毒無効、〇病気無効、〇精神効果無効
〇感知される
 魔法生物であるファミリアは【センス・マジック】【マナサーチ】などの魔法で感知されます。
〇使い魔の契約
 一人の主が同時に持てる使い魔の数は一体のみです。主は、主動作によって契約を解除することができます。契約を解除されたり、主が死亡した使い魔は自主的に消滅します。
 主が気絶すると、使い魔はその場に留まり、一切行動しなくなります。
〇正体露見=ソーサラー技能
 ソーサラー技能を持つ者は、使い魔に対する魔物知識判定に自動的に成功します。なお、使い魔は弱点を持ちません。
〇HPなし
 使い魔のHPにダメージがダメージだ与えられる状況になったら、その適用ダメージは、すべて使い魔の主のHPに与えられます。
〇MP共用
 使い魔の主は、使い魔のMPを自身のもののように使うことができます。この時、使い魔と主、接触していなければなりません。
 使い魔のMPは、主と同様に回復します。
〇一心同体
 使い魔が主と接触している場合、使い魔と主は「合わせて一体」と扱います。魔法、特殊能力、罠や仕掛けなどで広範囲の効果を受ける場合に、主と使い魔で二重に効果を受けることはありません。
 また、主と接触している使い魔は、近接攻撃、射撃攻撃、対象が「一体」の魔法や効果の対象にはなりません。
 使い魔が水から近接攻撃を行ったら、この能力は、続く10秒(1ラウンド)の間、失われます。
〇抵抗共有
 使い魔が生命抵抗力判定、精神抵抗力判定を行わねばならなくなった時は、主の数値を用います。この時、主は、使い魔がそれを行わねばならない状態になったことを察知します。
〇感覚共有
 主は、使い魔と視覚、聴覚を共有します。
〇落下耐性
 使い魔は落下ダメージを受けません。
〇戦利品を持たない
〇自由意志
 自分の意思を持ち、魔法文明語による会話が可能です。
〇視界の確保
 ファミリアⅡならではの能力。
 術者はファミリアⅡの視界を利用して魔法を行使することができます。

特殊能力

〇猫の身体
 狭い隙間などを通れます。身体能力はイエネコと同程度です。
〇暗視提供
 主に暗視能力を与える

マテリアルカード

BASSS
10654
名誉点
117
ランク
〈始まりの剣〉★4

名誉アイテム

点数
冒険者ランク3000
専用装飾品(HP)【スマルティエのアンクルスリーブ】0
専用装飾品(MP)【ラル=ヴェイネの魔宝帯】0
多機能**ベルト0
真・ブラックベルト0

容姿・経歴・その他メモ

キャラ情報

◆経歴表
B4-5 毒を飲んだ(食べた)ことがある
C2-2 家族から探されている
C6-6 自殺を試みたことがある
◆冒険に出た理由
6-6 平和を求めて
◆身体情報
【身長】184cm 【体重】78kg
【外見】右側頭部に黒い角を持ち、白目部分の黒い赤い虹彩の目と、金色の虹彩の目のオッドアイ。白目部分が黒いのは穢れによる変色だと考えられる。非常にほっそりとしており、体のどこに拳闘士としての力があるのか疑問な外見をしている。実際には密度の高い筋肉を持っており、体系の割に体重は平均的。全体的に中性的で色っぽく、妖しい雰囲気をまとっている。

ビルドについて

物魔混合手数粉砕型
両手利き、マルチアクション、変幻自在、足さばき、インファイト、武器習熟S/格闘、魔力撃 or 頑強 or キャパシティ
習得魔法はソーサラー。
〈ファストアクション〉+〈マルチアクション〉による攻撃魔法+〈両手利き〉+〈追加攻撃〉が発動できれば、1ラウンド目の攻撃回数は8回に達する。
ソーサラーを習得することで、攻撃魔法に事故防止のブリンク、マジシャンによる〈MP軽減/ソーサラー〉や〈魔法収束〉、〈バイオレンスキャストⅠ〉の一時習得、猫ファミリアやライトによる暗視問題の解決を行える。
アルケミストはヴォーパルウェポンだけをとる。ほかの人が持っていることを祈る。
武器はアイアンボックスをそのまま強化する。
防具はコンバットメイド/バトラースーツか、ポイントガードを強化したものを使用。
武器のアビス強化は「魔法行使判定+1」と「命中+1」or「追加ダメージ+1」
防具のアビス強化は「判定パッケージ強化」と「魔法ダメージ1点減少」

取得技能について

以下を取得(優先度は左側が高い)
 グラップラー、ソーサラー
以下は経験点に余裕があったら取得(優先度は左側が高い)
 スカウト、エンハンサー、アルケミスト

グラップラーを優先。ソーサラーはレベル1~2差、スカウトはレベル3~4差。
エンハンサー技能は最低Lv.5~6まで伸ばし、最大Lv.10

練技予定
Lv.1[キャッツアイ]、Lv.2[ガゼルフット]、Lv.3[マッスルベアー]、Lv.4[ビートルスキン]、Lv.5[ケンタウロスレッグ]、Lv.6[スフィンクスノレッジ]、Lv.6[リカバリィ]、Lv.8[メディテーション or アンチボディ]、Lv.9[ジャイアントアーム]、Lv.10[ジィプロフェシー]
賦術予定
Lv.1[ヴォーパルウェポン]

装飾品

【頭】ラル=ヴェイネの羽冠
【顔】アイソアーマスク
【耳】ラル=ヴェイネの金鎖
【首】スマルティエの銀鈴
【背中】スマルティエの風切り布
【右手】スマルティエの能力増強の腕輪 or ラル=ヴェイネのマナリング
【左手】信念のリング
【腰①】多機能真・ブラックベルト
【腰②】アルケミーキット
【足】スマルティエのアンクルスリーブ
【その他】ラル=ヴェイネの魔宝帯
【その他】熊の爪
【その他】壊す用の能力増強の指輪/腕輪
※スマルティエの装飾品により生命力が+2 or +1の予定
※ラル=ヴェイネの宝飾品により精神力が+1 or +2の予定

動き方

◆レベル9(ファストアクション習得想定)時点での動き
一回目「〈マルチアクション〉による攻撃魔法+〈両手利き〉+〈追加攻撃〉」
二回目(ファストアクション使用)「〈変幻自在Ⅰ〉で〈マルチアクション〉を再起動+〈両手利き〉+〈追加攻撃〉」
◆レベル15時点での動き
一回目「〈マルチアクション〉による攻撃魔法+〈変幻自在Ⅱ〉で近接攻撃に〈インファイト〉を付与+〈両手利き〉+〈追加攻撃〉」
二回目(ファストアクション使用)「〈変幻自在Ⅱ〉で〈マルチアクション〉を再起動+〈両手利き〉+〈追加攻撃〉」
要するに『最大8回行動の手数粉砕グラップラー』
◆レベル15時点+ラル=ヴェイネの羽冠採用の動き
一回目「〈マルチアクション〉による攻撃魔法+〈両手利き〉+〈追加攻撃〉」
二回目(ファストアクション使用)「〈変幻自在Ⅱ〉で〈マルチアクション〉を再起動+〈両手利き〉+〈追加攻撃〉」
三回目(ラル=ヴェイネの羽冠発動)「〈変幻自在Ⅱ〉で〈マルチアクション〉を再々起動+〈両手利き〉+〈追加攻撃〉」
要するに『最大12回行動の手数粉砕グラップラー』

レベル15時点はキャパシティではなく頑強or魔力撃の方がいい?
ファストアクション後は〈変幻自在Ⅱ〉で1Rで〈マルチアクション〉+〈インファイト〉+〈魔力撃〉or〈魔法収束〉or〈バイオレントキャストⅠ〉を複合する。
〈インファイト〉は相手の命中が高い場合は使用しない。
〈魔力撃〉は命中が低下しない〈追加攻撃〉の時に宣言する。
「ラル=ヴェイネの羽冠」はMPに余裕があり、〈インファイト〉を使わずとも当たる時にのみ使用する。
〈足さばき〉を取得をした段階で上記の連続攻撃を行えるようになる。

キャラ解説

 本名『モーガン・クラウス』。
 心の平穏を求めて冒険する人間のナイトメア。海にほど近い農村の家族に愛されて育ったが、周りからの迫害を受けていた。愛する家族を守るために服毒自殺を試みるほど家族愛にあふれており、両親に黙って家出して、苗字を捨てて冒険者になった。
 きわめて心優しく、他社の嘆願を断れない献身的な性格の持ち主であり、冒険者ギルドに登録して本格的な冒険者になるまでは歩く願望器のような慈善事業をしながら旅をしていた。
 家出した後、冒険者になるまでの初期資金を調達しようとしたところ、偶然お世話になったシーン神殿で美貌や気立ての良さを買われて一時の間高級男娼として働くこととなった。その時のお客さんや先輩から歌手としての技能や紋章の知識についても学んだ。それ以降は靴職人や医者、漁師などの様々なアルバイトを経験して今に至る。
 魔法に関する天賦の才を持つ上に要領がすさまじく良く、習得するのに長い修行を必要とするはずの真語魔法を、わずか一年弱で物にしたことからもそれがうかがえる。

 名前の由来は、古いケルト語で「海の住人」などの意味を持つ男性名。アーサー王伝説に登場するモーガン・ル・フェイの影響もあって現在は男女兼用の名前となっている。
 連れている猫のファミリアの名前は『ケリィ』。由来はケルト神話における「ケリドゥエン」。月の女神、冥界の女神、魔女とも言われる。秘薬を作ることが出来る魔法の大釜を所有している。

テキセ用テンプレート

【戦闘準備】
ジャイアントアーム 筋力+12による物理D+2
ケンタウロスレッグ 敏捷度+6による先制値+1
消費MP:3×2=6

魔晶石(3点)×2で軽減し、消費MP:0
魔晶石(2点)×2で軽減し、消費MP:2


【補助動作】
キャッツアイ 命中+1
ガゼルフット 回避+1
マッスルベアー 筋力B+2による物理D+2
装飾品「熊の爪」によりさらに筋力B+1による物理D+1
消費MP:3×3=9

魔晶石(3点)×3で軽減し、消費MP:0
魔晶石(2点)×3で軽減し、消費MP:3

【補助動作】
キャッツアイ 命中+1
ガゼルフット 回避+1
マッスルベアー 筋力B+2による物理D+2
装飾品「熊の爪」によりさらに筋力B+1による物理D+1
ジャイアントアーム 筋力+12による物理D+2
ケンタウロスレッグ 敏捷度+6による回避+1
ヴォーパルウェポンS⇒モーガン 物理D+4
ヴォーパルウェポンSS⇒モーガン 物理D+6
消費MP:3×5=12

魔晶石(3点)×5で軽減し、消費MP:0
魔晶石(2点)×5で軽減し、消費MP:5


【主動作①】
まずは物理攻撃。
《両手利き》の効果で三回攻撃。
宣言:《インファイトⅡ》を使用。1Rの間は命中+2、ダメージ+4
《両手利き》の効果で二回分は命中が-2低下。
振ります。

《変幻自在Ⅱ》の効果を発動。
その後に宣言:《マルチアクション》で魔法行使。
真語魔法【サンダーボルト】を行使。


【主動作②】
《ファストアクション》起動、再行動。
まずは物理攻撃。
《両手利き》の効果で三回攻撃。
《両手利き》の効果で二回分は命中が-2低下。
振ります。

《変幻自在Ⅱ》の効果を発動。
その後に宣言:《マルチアクション》で魔法行使。
真語魔法【サンダーボルト】を行使。


【主動作】
まずは魔法行使。
真語魔法【サンダーボルト】を行使。

宣言:《マルチアクション》で物理攻撃を追加。
《変幻自在Ⅱ》の効果を発動。
《両手利き》の効果で三回攻撃。
宣言:《インファイトⅡ》を使用。命中+2、ダメージ+4
《両手利き》の効果で二回分は命中が-2低下。
振ります。


MP9点を消費して装飾品「ラル=ヴェイネの羽冠」を起動。
1d6を振り、出目5~6であるならばであるならば追加主動作。

出目5~6で成功!追加主動作を行います。

出目1~4で失敗...。手番を終了します。

MPが10点消費されたため装飾品「ラル=ヴェイネの魔宝帯」が起動します。
装飾品「ラル=ヴェイネの魔宝帯」の効果によりHPが10点回復します。

チャットパレットコピー

### ■非戦闘系
2d6+13+5 冒険者+器用
2d6+13+6+1 冒険者+敏捷
2d6+13+5 冒険者+筋力
2d6+13+4 冒険者+知力
2d6+16 スカウト技巧
2d6+17+1 スカウト運動
2d6+15 スカウト観察
2d6+5 アルケミスト知識
2d6+17+1 先制力

### ■魔法系
2d6+15+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使
k10[{魔法C}]+15+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法
k10[13]+15+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/真語魔法
k20[{魔法C}]+15+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法
k20[13]+15+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/真語魔法
k30[{魔法C}]+15+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法
k30[13]+15+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/真語魔法
k40[{魔法C}]+15+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法
k40[13]+15+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/真語魔法
k50[{魔法C}]+15+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法
k50[13]+15+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/真語魔法

2d6+5 賦術

### ■武器攻撃系
x2 2d6+20-2+{命中修正} 命中力/魔剣フライ・ヴィリガ(一回目、二回目)
2d6+20+{命中修正} 命中力/魔剣フライ・ヴィリガ(三回目)
k10+22+{追加D修正}@(10+{C修正})$+{出目修正} ダメージ/魔剣フライ・ヴィリガ(一発)
x2 k10+22+{追加D修正}@(10+{C修正})$+{出目修正} ダメージ/魔剣フライ・ヴィリガ(二発)
x3 k10+22+{追加D修正}@(10+{C修正})$+{出目修正} ダメージ/魔剣フライ・ヴィリガ(三発)


### ■抵抗回避
2d6+16+{生命抵抗修正} 生命抵抗力
2d6+18+{精神抵抗修正} 精神抵抗力
2d6+20+{回避修正} 回避力

###


### ■能力値
### ■技能レベル

### ■代入パラメータ
@通常
@異貌
@悲しみ
@異貌悲しみ
@驚愕・怒り
@異貌驚愕・怒り
@笑顔
@異貌笑顔

呪文詠唱文

≪1レベル真語魔法≫
「真、第一階位の攻。瞬閃、熱線――光矢」 【エネルギー・ボルト】
「真、第一階位の衰。弱体、鈍化――鈍刃」 【ブラント・ウェポン】
「真、第一階位の彩。光輝、燦然――光明」 【ライト】
「真、第一階位の封。封印、閉鎖――施錠」 【ロック】
≪2レベル真語魔法≫
「真、第二階位の感。魔力、探知――魔知」 【センス・マジック】
「真、第二階位の破。魔力、消去――魔破」 【ディスペル・マジック】
「真、第二階位の幻。低唱、誘引――放心」 【ナップ】
「真、第二階位の強。生命、強化――強身」 【バイタリティ】
≪3レベル真語魔法≫
「真、第三階位の技。開放、解錠――開錠」 【アンロック】
「真、第三階位の感。敵意、探知――察敵」 【センス・エネミィ】
「真、第三階位の衰。失感、痙攣――麻痺」 【パラライズ】
「真、第三階位の攻。鋼鉄、瞬閃――斬刃」 【リープ・スラッシュ】
≪4レベル真語魔法≫
「真、第四階位の創。従僕、創造――使魔」 【ファミリア】
「真、第四階位の感。刻印、感知――魔印」 【マーキング】
「真、第四階位の攻。閃光、電撃――稲妻」 【ライトニング】
≪5レベル真語魔法≫
「真、第五階位の技。習熟、練達――武技」 【ウェポン・マスター】
「真、第五階位の付。吸着、歩行――全床」 【ウォール・ウォーキング】
「真、第五階位の感。理解、読解――翻訳」 【トランスレイト】
「真、第五階位の攻。衝撃、炸裂――絶掌」 【ブラスト】
≪6レベル真語魔法≫
「真、第六階位の幻。透明、隠密、消失――隠身」 【コンシール・セルフ】
「真、第六階位の封。封印、閉鎖、強化――強錠」 【ハード・ロック】
「真、第六階位の攻。火炎、灼熱、爆裂――火球」 【ファイアボール】
「真、第六階位の動。重力、移動――浮揚」 【レビテーション】
≪7レベル真語魔法≫
「真、第七階位の封。魔力、理解、探知――解魔」 【アナライズ・エンチャントメント】
「真、第七階位の転。召喚、瞬間、物体――召物」 【アポート】
「真、第七階位の呪。呪詛、流出、精神――奪精」 【スティール・マインド】
「真、第七階位の感。理解、共感、発音――解話」 【タング】
≪8レベル真語魔法≫
「真、第八階位の幻。隠密、消失、瞬間――幻身」 【ブリンク】
「真、第八階位の攻。閃光、瞬閃、熱線――光槍」 【エネルギー・ジャベリン】
「真、第八階位の創。魔力、誘導、創出――創印」 【クリエイト・デバイス】
「真、第八階位の技。習熟、練達、魔力――魔道」 【マジシャン】
≪9レベル真語魔法≫
「真、第九階位の破。消失、魔力、制限――弱魔」 【イレイス・マジック】
「真、第九階位の動。剛力、剛腕、遠隔――念動」 【テレキネシス】
「真、第九階位の縛。鋼鉄、鋭刃、捕縛――刃網」 【ブレード・ネット】
「真、第九階位の快。転換、治療、魔力――復魔」 【レデュース・マジック】
≪10レベル真語魔法≫
「真、第十階位の感。視線、透過、物体――透視」 【シースルー】
「真、第十階位の封。魔力、隠蔽、隠密――隠魔」 【シール・エンチャントメント】
「真、第十階位の動。解放、重力、疾走――飛行」 【フライト】
「真、第十階位の攻。冷気、吹雪、嵐風――猛雪」 【ブリザード】
≪11レベル真語魔法≫
「真、第十一階位の攻。電撃、電撃、滅殺、迅雷――豪雷」 【サンダー・ボルト】
「真、第十一階位の変。生命、減衰、停滞、変換――減速」 【スロウ】
「真、第十一階位の創。従僕、創造、精神、強化――伴魔」 【ファミリアⅡ】

履歴

キャンペーン『封印を求めしサンサーラ』 第一回「キャラ作成」

キャラ作成のための相談タイム。
セッションは行われなかった回。

キャンペーン『封印を求めしサンサーラ』 第二回「第一話:封印されし魔剣を求めて」

魔剣の迷宮の調査のために遺跡に踏み込み、死にかけた。
しかし、冒険の中で友情が芽生え、これからはメンバーとして活動することに決めた。

キャンペーン『封印を求めしサンサーラ』 第三回「第二話:封印されし魔動機を求めて」

謎のルーンフォークからの警告を受けた直後にキングスフォールが蛮族と魔動機に襲撃されたため、蛮族討伐に赴いた。

キャンペーン『封印を求めしサンサーラ』 第四回「第三話:封印されし秘密を求めて」

やたら強い魔動機を使役する盗賊団を撃退し、モニカ・サックウェル、改めアベル・アパタイトの事情を聴いた冒険者たちは、彼女が目指す場所、ランドール地方プリエウィドザ山脈を目指して行動を開始する。

キャンペーン『封印を求めしサンサーラ』 第五回「第四話:封印されし記憶を求めて」

魔神やアンデット、卑劣な罠に翻弄させられながらも、髑髏城を目指してプリエウィドザ山脈を進軍。
そして城主に実力を認めてもらい、奈落の魔域破壊のため、大破局直前の時代を再現した奈落の魔域へと足を踏み入れるのであった。

キャンペーン『封印を求めしサンサーラ』 第六回「第五話:封印されし真相を求めて」

大破局直前の時代を再現した奈落の魔域へと足を踏み入れた冒険者一行は、クロノアのおかげで拠点を得た。
そして情報を収集した結果、国王がおかしな動きをしていると判明し、正体を現した国王と対峙した。
一度死にかけたが、持ち前の悪運で生き残り、永遠と繰り返されていた奈落の魔域を破壊することに成功した。
次は封印の知識を求め、モーガンにとっては少々因縁のあるハールーン魔術研究王国へと向かうのであった。

キャンペーン『封印を求めしサンサーラ』 第七回「第六話:封印されし魔法を求めて」

ハールーン魔術研究王国からの依頼を受けた冒険者一行は、禁術の情報を求め船に乗り海へと繰り出す。そして最終目標地点で、巨大な魔導機とムルシエラゴの上位種が出現。冒険者一行はこれらを何とか撃破した。モーガンは自らの師匠から魔剣を譲り受け、各々覚悟を新たに最後の戦いへの準備を進めるのであった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 50,000 80,000 700 器用×4
敏捷×4
筋力×5
生命×2
知力×6
精神×7
1 6/18 キャンペーン『封印を求めしサンサーラ』 第一回「キャラ作成」 0 0 0 ジーコ 御月ウォーカーわっかテルミット
キャラ設定、ビルドすり合わせ回
2 7/2 キャンペーン『封印を求めしサンサーラ』 第二回「第一話:封印されし魔剣を求めて」 6,270+50*2 25,290 216 敏捷×1
筋力×1
精神×1
ジーコ 御月ウォーカーわっかテルミット
成長三回。 敏捷、筋力、精神を選択。 スカウト技能に+1、エンハンサー技能に+1。 残り経験点は次回のメイン技能の成長のために貯金。
3 7/16 キャンペーン『封印を求めしサンサーラ』 第三回「第二話:封印されし魔動機を求めて」 7,020+50*2 26,280 201 筋力×1
敏捷×1
精神×1
ジーコ 御月ウォーカーわっかテルミット
成長三回。 筋力、敏捷、精神を選択。 グラップラー技能に+1。 残り経験点は次回スカウト成長のために貯金。
4 7/30 キャンペーン『封印を求めしサンサーラ』 第四回「第三話:封印されし秘密を求めて」 5,430+50*2 31,974 222 敏捷×2
器用×1
ジーコ 御月ウォーカーわっかテルミット
成長三回。 敏捷、器用、敏捷を選択。 ソーサラー技能に+1、スカウト技能に+1。 残り経験点は、エンハンサーの成長か、グラップラー成長に使用予定。
5 9/3 キャンペーン『封印を求めしサンサーラ』 第五回「第四話:封印されし記憶を求めて」 19,390+50*2 65,408 504 器用×2
敏捷×2
筋力×1
知力×2
ジーコ 御月ウォーカーわっかテルミット
成長七回。 敏捷、知力、知力、器用、筋力、器用、敏捷を選択。 グラップラー技能に+1、ソーサラー技能に+1、スカウト技能に+1。 残り経験点は、エンハンサーの成長か、メイン技能成長に使用予定。 技能の優先度は「ソーサラー>エンハンサー>グラップラー>スカウト」
6 11/5 キャンペーン『封印を求めしサンサーラ』 第六回「第五話:封印されし真相を求めて」 16,100+50*2 47,677 630 器用×3
敏捷×2
筋力×2
ジーコ 御月ウォーカーわっかテルミット
成長七回。 筋力、器用、敏捷、敏捷、器用、筋力、器用を選択。 グラップラー技能に+1、ソーサラー技能に+1。 次回はスカウト成長に使う予定。
7 3/18 キャンペーン『封印を求めしサンサーラ』 第七回「第六話:封印されし魔法を求めて」 21,630+50*2 163,282 644 敏捷×3
筋力×1
生命×1
知力×2
ジーコ 御月ウォーカーわっかテルミット
成長七回。 敏捷、敏捷、敏捷、筋力、生命力、知力、知力を選択。 グラップラー技能に+1、スカウト技能に+1、エンハンサーに+2。 次回、最終回。
取得総計 126,440 439,911 3,117 58

収支履歴

キャラ作成回の購入アイテム・出費

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
アルケミーキット::-200
アイアンボックス::-230
魔法の発動体加工::-100
魔法の武器加工(B)::-5000
ポイントガード::-100
魔法の鎧加工(B)::-5000
初期作成アビスシャード×12個
魔晶石(3点)×5::-300*5
陽光の魔符(+1)×3::-500*3
月光の魔符(+1)×3::-500*3
アウェイクポーション×2::-100*2
アイソアーマスク::-2000
ラル=ヴェイネの魔宝帯::-25000
俊足の指輪×3::-500*3
スマルティエの風切り布::-25000
ブラックベルト::-3000
スマルティエのアンクルスリーブ::-4500
保存食(1週間分)×2::-50*2
マテリアルカードB(赤)×10::-20*10
マテリアルカードA(赤)×5::-200*5
マテリアルカードS(赤)::-2000

第二回セッションの獲得・消費アイテム

俊足の指輪×1個 消費
魔晶石(3点)×5個 消費
マテリアルカードA(赤)×2枚 消費
マテリアルカードS(赤)×1枚 消費
魔晶石(2点)×5個 獲得

第一話終了後の購入アイテム・出費

俊足の指輪::-500
魔晶石(3点)×10::-300*10
マテリアルカードA(赤)×2::-200*2
マテリアルカードS(赤)::-2000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
熊の爪::-6000
信念のリング::-5000
陽光の魔符(+1)::-500
月光の魔符(+1)::-500

第三回セッションの獲得・消費アイテム

月光の魔符(+2)×2 獲得
消魔の守護石(5点)×1 獲得
魔晶石(3点)×4 消費
マテリアルカードB(赤)×2 消費
俊足の指輪×1 消費

第二話終了後の購入アイテム・出費

魔晶石(3点)×4::-300*4
マテリアルカードB(赤)×2::-50*2
俊足の指輪::-500
俊足の指輪(追加購入)::-500
陽光の魔符(+2)×2::-1500*2
月光の魔符(+2)×2::-1500*2

第四回セッションの獲得・消費アイテム

魔晶石(3点)×7 消費
マテリアルカードA(赤)×1 消費
マテリアルカードS(赤)×1 消費

第三話終了後の購入アイテム・出費

魔晶石(3点)×7::-300*7
マテリアルカードA(赤)::-200
マテリアルカードS(赤)::-2000
スマルティエの銀鈴::-7500
スマルティエの疾風の腕輪::-900
多機能**ベルト::-1000
真・ブラックベルト::-20000
疾風の腕輪×4::-1000*4
陽光の魔符(+2)×2::-1500*2
消魔の守護石(5点)×2::-2500*2
マナチャージクリスタル(5点)::-500*5

第五回セッションの獲得・消費アイテム

ラル=ヴェイネの羽冠 獲得(半額購入)
粗製マテカS(赤) 獲得
魔晶石(3点)×4 消費
マテカA(赤)×2 消費
月光の魔符(+1)×1 消費

第四話終了後の購入アイテム・出費

ラル=ヴェイネの羽冠(半額購入)::-30000
魔晶石(3点)×4::-300*4
魔晶石(5点)×5::-500*5
マテリアルカードA(赤)×3::-200*3
マテリアルカードS(赤)×2::-2000*2
月光の魔符(+1)×2::-500*2
陽光の魔符(+1)::-500
月光の魔符(+3)::-5000
陽光の魔符(+3)::-5000
消魔の守護石(5点)×2::-2500*2
俊足の指輪::-500
疾風の腕輪::-1000

第六回セッションの獲得・消費アイテム

アビスシャード×3 獲得
魔晶石(2点)×1 消費
魔晶石(3点)×7 消費
魔晶石(5点)×2 消費
粗製マテカS(赤)×1 消費

第五話終了後の購入アイテム・出費

正しき信念のリング::-30000
信念のリング::+2500
精密ツールセット×2::-2500*2
魔晶石(2点)×1::-200
魔晶石(3点)×7::-300*7
魔晶石(5点)×7::-500*7
月光の魔符(+3)::-5000*2
陽光の魔符(+3)::-5000*2

第七回セッションの獲得・消費アイテム

魔晶石(3点)×7 消費
魔晶石(5点)×8 消費
マテカA(赤)×1 消費
マテカS(赤)×2 消費
月光の魔符(+1)×1 消費
月光の魔符(+2)×1 消費
疾風の腕輪×2 消費

第六話終了後の購入アイテム・出費

ディスプレイサー・ガジェット::-5000
魔晶石(2点)×5::-200*5
魔晶石(3点)×12::-300*12
魔晶石(5点)×13::-500*13
マテカA(赤)::-200
マテカS(赤)×4::-2000*4
マテカSS(赤)×4::-20000*4
月光の魔符(+1)::-500
月光の魔符(+2)::-1500
消魔の守護石(5点)×5::-2500*5
叡智の腕輪::-1000
俊足の指輪×10::-500*10
疾風の腕輪×3::-1000*3
保存食(1週間分)×4::-50*4

★アビス強化
武器アビス強化(B)::-2000
防具アビス強化(B)::-2000
アビスシャード消費(振り直し各二回)×12
残りアビスシャード×3
【魔剣フライ・ヴィリガ】:『クリティカル値-1』『真偽判定の対象となる場合、-4のペナルティ修正を受ける』
【ポイントガード+1】:『判定パッケージ強化(運動判定)』『戦闘中の手番を開始時に1dで、「1」が出たらその場で即座に転倒し、手番中に起き上がれない』

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