オペラ歌手サングリア【シャドウドーン】
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 命令による
- 穢れ
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 27/30
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 30
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 体(爪) | 17 (24) | 2d+25 | 18 (25) | 15 | 180 | 100 |
| 体(爪) | 17 (24) | 2d+25 | 18 (25) | 15 | 180 | 100 |
- 部位数
- 2()
- コア部位
- 無し
体
エンハンサー15
[常]このキャラが止まった位置には残影が残る。
[常]暗影の跳躍
装備者は、夜の闇を含め、影と影が繋がっている範囲を影 と同化して移動することができます。このとき、他者は装 備者を視認することはできず、たとえ感知できてもいっさい 直接に干渉することはできません。
影の間を移動しているとき、装備者はその移動速度が10 倍になります。制限移動できる範囲も同様に広がります。 通常で「2(30m)」、戦闘特技《足さばき》習得で「2 (100m)」 です。
戦闘においては、離脱準備の必要なく乱戦エリアから自由 に移動できます。また、いっさいの移動妨害を受けません。 主動作を行わない限り、影の中に潜ったままでいられ、その 場合には直接干渉をいっさい受けません。
[補]影の追想
残影の地点まで瞬間移動することができる。
[宣]淑女の嗜み
これを行う場合、回避力判定の代わりに自身の装備し ている任意の武器による命中力判定を行い、達成値の比 べあいを試みます。このとき、通常の回避力判定とは逆 に、《カウンター》を試みる側が能動側、先に近接攻撃を 試みた側が受動側となります。
能動側が有利な結果になった場合、受動側の近接攻擊 ははずれ、同時に能動側が使用した武器による命中を受 動側に与えたものとしてダメージや攻撃に付随する効 果の処理が行われます。
受動側が有利な結果になった場合、その近接攻撃が命中します。のみならず、算出ダメージの決定において、威力表参照や打撃点決定を行う2dの出目が「12」であった ものとされます。これによりクリティカルが発生した場合、その2廻りめ以降は、通常の処理を行います。
《カウンター》の効果は、その成否にかかわらず、10秒(1ラウンド)に1回しか試みることはできません。
[準]夜の帳
半径10㎞を状態:暗闇に変化させる。暗視を所持していない場合、命中判定に-2のペナルティ。
解説
その一抹の「闇」に出会うまで、サングリアは偽りの拍手喝采の中で我を忘れていた。容易く手に入れられた成功も、悲痛な対価を払う必要があったのだと彼女がようやく気付いたまでは。己の舞台が灰となる様を見届けた彼女の訪れを、荘園の新たな舞台が待ち受ける。