ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

プレア・ジスカール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

プレア・ジスカール

プレイヤー:ポンデ

種族
ナイトメア(ドワーフ)
年齢
17
性別
種族特徴
[異貌][弱点/炎]
生まれ
魔動機士
信仰
ランク
センチネル
穢れ
1
9
9
12
10
8
6
1
6
5
成長
7
成長
1
成長
0
成長
2
成長
7
成長
6
器用度
26
敏捷度
18
筋力
15
生命力
12
知力
25
精神力
23
増強
増強
増強
増強
増強
増強
2
器用度
4
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
4
生命抵抗
11
精神抵抗
13
HP
39+2=41
MP
49+2=51
冒険者レベル
9

経験点

使用
42,000
残り
1,670
総計
43,670

技能

シューター
9
マギテック
7
スカウト
7
デーモンルーラー
1
セージ
1
エンハンサー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《両手利き》
  • 《二刀流》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 +1= 11
観察 11
セージ技能レベル1 知識 5
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
5
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔動機文明語
魔法文明語
汎用蛮族語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル7 魔動機術 11 11 +0
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 5 5 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル9 15 13 11
デーモンルーラー技能レベル1 15 5
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
死に近いでリンジャー+1 1H 1 +2=15 9 +1=15
差別のデリンジャー+1 1H 1 +2=15 9 +1=15 魔法生物への与ダメ-2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ふやけたソフトレザー 7 2 スカウト運動パッケージ+1
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの髪飾り
ラル=ヴェイネの眼鏡
ラル=ヴェイネの耳飾り
ラル=ヴェイネの首飾り
背中 マギスフィア大
悪魔の印
右手 器用の腕輪
左手 アルケミーキット ✔HP
バレットポーチ 弾丸、活性弾各12発
バレットポーチ ✔MP 断空弾、衝撃弾各12発
敏捷の指輪
所持金
5,640 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール

魔香草x5
救命草x5
保存食(お徳用)x5

5点魔晶石x10
月光の魔符+2x2
陽光の魔符+2

マテリアルカード

BASSS
20
名誉点
26
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
専用化武器
専用化武器
専用化装飾品HP
専用化装飾品MP

容姿・経歴・その他メモ

プレアの経歴表:
経歴1:B-3-4 忘れられないほど美味しい物を知っている
経歴2:B-4-5 毒を飲んだ(食べた)ことがある
経歴3:B-2-6 本から大きな影響を受けたことがある
冒険に出た理由:4-3 病の家族・恋人を救うため

ドワーフの里にて生まれたナイトメア。母の腹を突き破り生まれた彼女は名の代わりに背中に焼き印だけ刻まれると魔導死骸区へと捨てられることとなった
本来そのまま喰われて死ぬはずだった。しかし何の不幸か幸運か少女は物心つき2本の脚でちゃんと歩けるようになるまでそこの住民によって育てられることに
そこまで育つと街の中に放置され、自力で生きていくこととなる。が、生きる術までは教わらず当然のように他の住民によって食い物にされることに
必死に逃げた先、そこにリボルバーを握って死んだ亡骸を見つけると吸い寄せられるようにそれを握り他の住民を撃退。それから弾を人から奪う形で銃を扱い街中を生き延びるようになる

それからしばらくすると己と似たような境遇を持つナイトメアの少女らと出会い行動を共にするようになる。センスと偶然によって磨き上げた射撃技術で彼女らとともに奪い喰らう気ままな日々を過ごすのだった


が、長く続けれるわけもなく。ついに食料も奪う先もなくなった頃、今度こそ死ぬかと思って横になっていた時リーダーの少女が手近に転がっていた魔動機をおもむろに破壊しだし、中の廃液を啜りだす
遂に壊れたかと思ったものの、リーダーの目は死んでおらず。毒とわかっていてもそれすら喰らって生きようとする様を見せつけられると笑いながら続けて廃液を飲み込むことに決め、共に死ぬならその時はその時だと
結果喉が焼き焦げるような激痛を味わい、まともにしゃべることもできなくなりながらもそれでも動き続けた先で一人の冒険者と出会い拾われることに


連れてかれた先では自分たちがそれまで居たような地獄と大きく異なり暖かい食事にふかふかの布団。勉強のできる真っ当な環境といった今までの真逆のような施設であった
そこで様々なことを学びながら療養を続けた頃、自身の喉に気味の悪い大蛇が這ったかのような痣ができたことを知る。元より廃液を飲んでから喋るのが苦痛になるようにはなっていたためそれについてはさして驚かなかったものの、問題は自分以外の皆の後遺症だった
1人は味覚の欠落、1人は片目の事実上の失明、1人は成長すらままならない体
同情なんてものはお互い求めていない、そんなことはプレアも理解はしている。だからこそ完全に自分たちが地獄を乗り越えたのだと実感するため、リーダーが孤児院を出て直ぐに単身旅へと出る

勉強の最中どこかにあると聞いた万能薬を見つけ、皆がまた綺麗な体になるために

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 42,000 54,000 500 器用×7
敏捷×1
生命×2
知力×6
精神×6
能力値作成履歴#269730-2
1 駆け抜ける冒険譚『地獄の夢見』 1,670 5,000 26 知力
りぃとさん ワイファンさんロロねこさんてんてんさん
取得総計 43,670 59,000 526 23

収支履歴

死に近いデリンジャー+1::-600-10000-4000
差別のデリンジャー+1::-600-10000-4000
ふやけたソフトレザー::-150-2000

アルケミーキット::-200
マテリアルカードA::-200*20

冒険者セット::-100
5点魔晶石::-500*10
スカウト用ツール::-100
魔香草::-100*5
救命草::-30*5
保存食(お徳用)::-50*5
アンロックキー::-100
アウェイクポーション::-100
弾丸::-50
活性弾::-160
断空弾::-50*12
衝撃弾::-50*12
月光の魔符+2::-1500*2
陽光の魔符+2::-1500


器用の腕輪::-1000
器用の指輪::-500
敏捷の指輪::-500
バレットポーチ::-100
マギスフィア大::-1000
ラル=ヴェイネの髪飾り::-600
ラル=ヴェイネの眼鏡::-600
ラル=ヴェイネの耳飾り::-600
ラル=ヴェイネの首飾り::-600
悪魔の印::-100

チャットパレット