ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

変異魔神化(二段階)結晶化デモニック・バルバロイ:スウェヴンヴァンパイアアペティー=プレグフェルゴール(かけら強化) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
28

変異魔神化(二段階)結晶化デモニック・バルバロイ:スウェヴンヴァンパイアアペティー=プレグフェルゴール(かけら強化)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)&魔法
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ノスフェラトゥ語、魔法文明語、魔神語
生息地
奈落の魔域
知名度/弱点値
23/36
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
36
移動速度
38(76)
生命抵抗力
42 (49)
精神抵抗力
42 (49)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
37 (44) 2d+32 28 (35) 30 1388 463

特殊能力

[常]二重分類

 この魔物は「分類:蛮族」であると同時に「分類:魔神」です。蛮族と魔神に関する効果が両方とも適応されます。
 一つの効果が両方の分類に影響する場合は、それは累積せず、1つ分の効果となります

[常]壊れる

 攻撃や魔法などで1点以上の適用ダメージを受けた場合、この魔物の防護点が1点減少します。この効果は累積しますが、防護点は0点未満になりません。

[主]真語魔法、操霊魔法、神聖魔法15レベル("戦神"ダルクレム‡)/魔力33(36)
[常][宣][主]魔法適正

戦闘特技《マルチアクション》《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/全て》《マナセーブ》《鷹の目》《ワードブレイク》を使用することが出来ます。

[常]毒、病気、精神効果無効
[常]通常武器無効
[常]複数宣言=3回
[常]死病の瘴気/27(34)生命抵抗力/消滅

強力な病原菌に充ちた瘴気を纏っています。この魔物と同じ乱戦エリア内に存在するキャラクターは、手番終了時に生命抵抗力判定を行い、失敗すると「2d+10」点の病気属性の魔法ダメージを受けます。

[補]怨嗟の病

10秒(1ラウンド)の間、この魔物の「[常]死病の瘴気」「[主]黒死の進軍」「[宣]病魔撃」によるダメージと効果を、呪い属性の魔法ダメージに変更します。この効果を使用するとMPを10点消費します。

[宣]病魔撃

武器による攻撃を病気属性の魔法ダメージに変更します。同時に、自身は回避力、生命抵抗力、精神抵抗力に-3のペナルティ修正を受けます。

[宣]薙ぎ払いⅡ

自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。

[常]飛行
[常]通常武器無効
[常]吸血鬼の身体

 太陽のもとにいる場合、命中力と回避力に-2のペナルティ修正を受け、手番終了時に「14」点の確定ダメージを受けます。また、「[常]通常武器無効」「[常]再生」を失います。

[常]月夜の演舞

 1回の手番で移動と主動作を2回行えます。また、主動作の後に移動を行えます。

[常]再生=14点
[常]吸血鬼

その手番での爪の攻撃が最初に命中した時に、対象に牙で噛みつくかどうかを選択できます。噛み付きを選んだ場合、対象に与える物理ダメージは「2d+18」点となり、適用ダメージと同じだけ、この魔物のHPが即座に回復します。この効果でHPが0以下になった対象は、生死判定に-15のペナルティ修正を受けます。死亡すれば即座に“穢れ”が5点に上昇し、ブラッドサッカーもしくはマッドブラッドとして動き出します。この魔物は7日間、「[常]吸血鬼」を使用しなければ、HPとMPの最大値が11点減少し、特殊能力「[常]再生」を失います。HPとMPの減少は累積しますが、「[常]吸血鬼」を行うと即座に回復します。

[主]黒死の進軍/27(34)/生命抵抗力/半減

「射程:75m」「形状:突破」で飛翔しながら病気を撒き散らし、「2d+28」点の病気属性の魔法ダメージを与えます。
また、抵抗に失敗したキャラクターは1dを振り、以下の「黒死罹患表」に沿った効果を受けます。解除の目標値は35になります。この効果を複数回受けた場合、異なる効果に限り累積します。

黒死罹患表

出目症状効果
1高熱一切の補助動作が行えなくなります
2手足のしびれ器用度と敏捷度を基準とする判定に-2のペナルティ修正を受けます
3下痢「通常移動」「全力移動」を行なえなくなります
4かすれ目命中力判定に-4のペナルティ修正を受け、《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》の戦闘特技は効果を失います
5頭痛行使判定、精神抵抗力判定に-4のペナルティ修正を受けます
6吐き気魔法の行使や呪歌、鼓咆の使用など、発声を必要とする効果を使用出来なくなります。また、食事を摂取出来なくなります
[常]暴食の世界/33(40)/精神抵抗力/消滅

 この魔物から半径30m内に存在するキャラクターの存在を縮小化させ、存在ごと喰らいます。
 対象は手番の終了時に抵抗を行い、失敗した場合、任意の技能1つのレベルを3減少させます(最低0)。その効果で冒険者レベルと戦闘特技は変化しませんが、判定の基準値は変化します。
 この効果は累積し、キャラクターの所持するすべての技能が0になってしまった場合、完全に喰われてしまい消滅します。
 この効果は、呪い+精神効果属性として扱います。

[常]七つの鍵・暴食
[常]武器の肥大化

 対象が1体となる近接攻撃が、自身と同じ座標に存在する対象すべてへの攻撃になります。〈薙ぎ払い〉等の、元々複数部位に近接攻撃できる部位がこの能力を持つ場合は命中+1、ダメージ+2。

[主]炎の噴出/37/生命抵抗/半減

主動作で「射程:10m/射撃」で対象1体に「2d+28」点の炎属性の魔法ダメージを与える。

[常]絶望を知る眼

 魔法の知覚を得ます。

戦利品

自動
アビスシャードx2
自動
剣のかけらx200
自動
おしゃれな服(10000G/白SS)
自動
大悪魔の血晶(1600G/赤S)
2~6
大悪魔の仮面(6800G/赤S)
7~12
不死者のマント(10000G/白SS)
13~
七業の紋章の飾り(22000G/金白SS)
製作者:うさぎ

チャットパレット