不死王
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法と五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- いろいろ
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 19/23
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 不死王の核 | ― | ― | 15 (22) | 8 | 153 | 112 |
| アメリア | 20 (27) | 2d+30 | 16 (23) | 10 | 125 | ― |
| 腕1 | 21 (28) | 2d+24 | 17 (24) | 14 | 112 | ― |
| 腕2 | 21 (28) | 2d+24 | 17 (24) | 14 | 112 | ― |
| 腕3 | 21 (28) | 2d+24 | 17 (24) | 14 | 112 | ― |
| 翼 | 22 (29) | 2d+18 | 18 (25) | 8 | 94 | ― |
| 魂喰らいの城 | ― | ― | 0 (7) | 18 | 172 | ― |
- 部位数
- 7()
- コア部位
- 不死王の核
特殊能力
●全身
[常]時の壁
「真・覚醒薬」を飲んだキャラクター以外から受ける物理・魔法ダメージを-10点し、クリティカル(痛恨撃含む)を無効にする。
[常]再生=20点
ただしこの能力は閃武神の加護により失われる。
●不死王の核
>真語魔法12レベル/魔力16(23)
[宣][常]魔法適性
ターゲッティング・魔法収束・魔法制御・鷹の目・魔法拡大/すべて・クリティカルキャストⅡ・ルーンマスター
[常]灰は灰に
ロスタイム範囲内で死亡したキャラクター(フロウライト・ルンフォ・アンデット・魔法生物・魔動機・魔神を除く)は「ワーリングアッシュ」として蘇生する
●アメリア
[常]攻撃障害=+4・+4
「不死王の核」への近接攻撃・遠隔攻撃に対する回避力判定に+4
[常]器
この部位の防護点は「不死王の核」の防護点に加算される
[常]複数宣言=2回
[宣]全力攻撃Ⅱ
打撃点「+12」点、回避力判定-2
[宣]斬り返しⅡ
[宣]薙ぎ払いⅡ
[常]痛恨撃
ダメージ決定の出目が9以上の際、ダメージ「+15」点
●腕共通
[常]重層防御
腕一本ごとに「不死王の核」と「アメリア」の防護点+5点、攻撃を受ける際C値+1(この効果は必殺攻撃Ⅲのクリティカル無効効果を凌駕します)(ただし「器」の効果と重複しません)
[常]老化の瘴気
生命抵抗力16(23)/消滅 毒属性 ※覚醒薬を飲んでいないorフロウライトでない場合必中で効果+1d
腕の攻撃で1点以上のダメージを受けた場合、18ラウンドの間「1d」点防護点が減少する(負の値をとる)。
この効果は累積する。
●腕1
[常]連続攻撃
攻撃が命中した場合、同じ相手に続けて攻撃を行う。1回の攻撃に1回まで発動する。
●腕2
[常]長い腕
この部位の射程は10mになる。
●腕3
[常]麻痺毒
生命抵抗力判定16(23)/消滅
攻撃命中時、1ラウンドの間対象の命中・回避力判定-1
●翼
[常]飛翔Ⅱ
この魔物の全ての部位は近接攻撃時に命中力・回避力判定+2
●魂喰らいの城
[常]攻撃障害=不可・不可(全部位)
ただしこの能力は閃武神の加護により失われる
[常]魂喰らい
ロスタイム範囲内で死亡したキャラクターの生気を奪い、LV×5点「不死王の核」のHPを回復する。
ただしこの能力は閃武神の加護により失われる
[常]衰弱の瘴気
生命抵抗力15(22)/半減 ※覚醒薬を飲んでいないorフロウライトでない場合必中でダメージ+5点
この部位のHPが「1」点以上である限り、この魔物に近接攻撃したキャラクターは「2d+5」点の毒属性魔法ダメージを受ける。(長い尻尾含む)