ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

不死王 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

不死王

分類:アンデッド
知能
高い
知覚
魔法と五感
反応
敵対的
言語
いろいろ
生息地
知名度/弱点値
19/23
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
21
移動速度
15
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
不死王の核 15 (22) 8 153 112
アメリア 20 (27) 2d+30 16 (23) 10 125
腕1 21 (28) 2d+24 17 (24) 14 112
腕2 21 (28) 2d+24 17 (24) 14 112
腕3 21 (28) 2d+24 17 (24) 14 112
22 (29) 2d+18 18 (25) 8 94
魂喰らいの城 0 (7) 18 172
部位数
7()
コア部位
不死王の核

特殊能力

●全身

[常]時の壁

「真・覚醒薬」を飲んだキャラクター以外から受ける物理・魔法ダメージを-10点し、クリティカル(痛恨撃含む)を無効にする。

[常]再生=20点

ただしこの能力は閃武神の加護により失われる。

●不死王の核

>真語魔法12レベル/魔力16(23)

[宣][常]魔法適性

ターゲッティング・魔法収束・魔法制御・鷹の目・魔法拡大/すべて・クリティカルキャストⅡ・ルーンマスター

[常]灰は灰に

ロスタイム範囲内で死亡したキャラクター(フロウライト・ルンフォ・アンデット・魔法生物・魔動機・魔神を除く)は「ワーリングアッシュ」として蘇生する

●アメリア

[常]攻撃障害=+4・+4

「不死王の核」への近接攻撃・遠隔攻撃に対する回避力判定に+4

[常]

この部位の防護点は「不死王の核」の防護点に加算される

[常]複数宣言=2回
[宣]全力攻撃Ⅱ

打撃点「+12」点、回避力判定-2

[宣]斬り返しⅡ
[宣]薙ぎ払いⅡ
[常]痛恨撃

ダメージ決定の出目が9以上の際、ダメージ「+15」点

●腕共通

[常]重層防御

腕一本ごとに「不死王の核」と「アメリア」の防護点+5点、攻撃を受ける際C値+1(この効果は必殺攻撃Ⅲのクリティカル無効効果を凌駕します)(ただし「器」の効果と重複しません)

[常]老化の瘴気

 生命抵抗力16(23)/消滅 毒属性 ※覚醒薬を飲んでいないorフロウライトでない場合必中で効果+1d
腕の攻撃で1点以上のダメージを受けた場合、18ラウンドの間「1d」点防護点が減少する(負の値をとる)。
この効果は累積する。

●腕1

[常]連続攻撃

攻撃が命中した場合、同じ相手に続けて攻撃を行う。1回の攻撃に1回まで発動する。

●腕2

[常]長い腕

この部位の射程は10mになる。

●腕3

[常]麻痺毒

 生命抵抗力判定16(23)/消滅
攻撃命中時、1ラウンドの間対象の命中・回避力判定-1

●翼

[常]飛翔Ⅱ

この魔物の全ての部位は近接攻撃時に命中力・回避力判定+2

●魂喰らいの城

[常]攻撃障害=不可・不可(全部位)

ただしこの能力は閃武神の加護により失われる

[常]魂喰らい

ロスタイム範囲内で死亡したキャラクターの生気を奪い、LV×5点「不死王の核」のHPを回復する。
ただしこの能力は閃武神の加護により失われる

[常]衰弱の瘴気

 生命抵抗力15(22)/半減 ※覚醒薬を飲んでいないorフロウライトでない場合必中でダメージ+5点
この部位のHPが「1」点以上である限り、この魔物に近接攻撃したキャラクターは「2d+5」点の毒属性魔法ダメージを受ける。(長い尻尾含む)

製作者:白額虎

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