ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

パルサ・アルバタス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

疾る鉄拳(スティール・ボール・ラン)パルサ・アルバタス

プレイヤー:プリン丸

種族
グラスランナー
年齢
わすれた
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
拳闘士
信仰
“炎武帝”グレンダール
ランク
ブロードソード
穢れ
0
14
2
9
6
10
1
11
2
17
成長
3
成長
0
成長
7
成長
2
成長
1
成長
4
器用度
23
敏捷度
24
筋力
10
生命力
15
知力
12
精神力
30
増強
1
増強
増強
2
増強
4
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
2
生命力
3
知力
2
精神力
5
生命抵抗
11
精神抵抗
13
HP
43+2=45
MP
なし
冒険者レベル
8

経験点

使用
30,000
残り
0
総計
30,000

技能

グラップラー
8
セージ
6
エンハンサー
5
アルケミスト
1

一般技能

ディサイプル(弟子、門下生)
1
ベガー(物乞い)
3

戦闘特技

  • 《鎧貫きⅠ》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《鋭い目》

秘伝

  • 《鉄拳鈍輝》
  • 《鉄砂拳響》
  • 《一撃万破・鉄砂崩拳》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【アンチボディ】
  • 【リカバリィ】

賦術

  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

セージ技能レベル6 知識 8
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
8
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語
地方語(ブルライト)

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル8 12 12 10
《武器習熟S/格闘》 3
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
鉄砂金剛拳 1H拳 +1=14 20 12 13 素手(パンチ)のデータが置き換わったもの
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル8 12 12
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミモレの布鎧 2 0 2 何も手に持っていないとき回避力更に+2
2 布鎧のボーナス
合計: すべて 14 2
装飾品 専用 効果
スマルティエの髪飾り スマルティエの装飾品
スマルティエの耳飾り スマルティエの装飾品
スマルティエの銀鈴 その他枠を得る。スマルティエの装飾品
アルケミーキット 賦術使用に必須
背中 サバイバルコート 灼熱の陽光と極寒の冷気を防ぐ外套
右手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2。スマルティエの装飾品
左手 巧みの指輪 器用度+1。判定時破壊すると+13
スマルティエの武道帯 ✔HP 「リカバリィ」の回復量に生命力ボーナスを追加する。スマルティエの装飾品
スマルティエのブーツ スマルティエの装飾品
知性の指輪 知力+1。判定時破壊すると+13
所持金
770 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
保存食(7日分)

アウェイクポーション

魔晶石(3点)×13

月光の魔符(+1)×1
陽光の魔符(+1)×1
月光の魔符(+2)×1
陽光の魔符(+2)×1

マテリアルカード

BASSS
51
名誉点
50
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
秘伝100
専用化/スマルティエの武道帯50
カスロット豪砂拳・バタス派 入門50

容姿・経歴・その他メモ

経歴/育ての親に拾われた 濡れ衣を着せられたことがある 大切な約束をしている
冒険に出た理由/故郷にいられなくなって

グラスランナーの格闘家。
幼少時、どこをどう間違ったのか親とはぐれ、砂漠をさまよっていたところを少数民族ヤドラ族に拾われた。
ちょっと毛色の変わった、すばしっこくて器用な子供として育てられる。

ヤドラ族の戦士カッケエ、ということで戦闘術を学びたいと再三申し出たのだが。
入門するには一定の重さの岩を持ち上げて見せる、身長体重が規定以上になければならない、などの掟を果たさねばならず。
グラスランナーであるパルサにそれを達成することは不可能であった。

それでも憧れは捨てきれず。
部族の戦士たちの戦いぶりを遠目に見たり、修行方法を伝え聞くなどして、ひそかに独自に鍛練していた。
しかしある時。村が魔物に襲われたとき、鉄砂拳めいた技で戦ったのを見られたことで。
門外不出、認められた者しか読めないカスロット豪砂拳の秘伝書を盗み読みしたのではないか、と疑われてしまう。

幸い、半ば我流であったせいで型などがかなり独自色まみれであったため、疑いは晴れたが。
それでも、戦士階級と認められていないのに修行していたのは掟違反であるため、村を追放されることになってしまった。
いつか、実力を磨き。かつてナイトメアの拳士バタスが村に認められたように、ひたむきさと拳力をもって村に認められて帰るのが夢であり、育ての親や義理のきょうだいたちにそう約束して村を去った。

こうして世間に出てきて、今日も鍛練の場所をもとめ各地の冒険者ギルドを渡り歩いている。
余談だが、本名は忘れてしまっている。パルサとはヤドラ族によくある名前のひとつ。
アルバタスとは「バタスを奉じる者」程度の意味であり、姓ではない。

【自己紹介】
「おいらはパルサ。パルサ・アルバタス。カスロット豪砂拳の拳士だよ。自称だけどね」
「村じゃ拳士として認めてもらえなかったんだ。この見た目だからね」
「でも、実力は本物さ。自信だってある。今日はそれをたっぷりと見せちゃうからね。こう御期待ってとこかな」

カスロット豪砂拳を使うグラップラーです。それをサポートするためにエンハンサーとアルケミ押さえました。
PLは言わずと知れたプリン丸。よろしくお願いします。

履歴

■PCレギュ
□新規作成
経験点:30000点 所持金:36000G
名誉点:350点 成長:17回
所持アビスシャード:7個
レベルキャップ:8

メシステム : プリン丸さんのロール(3 2d+2d+1d+2d+1d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 6[2,4]+10[5,5]+1[1]+5[4,1]+2[2]+11[6,5] → 35
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 3[1,2]+7[1,6]+6[6]+6[2,4]+4[4]+4[1,3] → 30
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 4[1,3]+5[2,3]+6[6]+3[1,2]+5[5]+8[4,4] → 31 12:42:29 #kay7F

メプリン丸 : グラスランナーのグラップラー生まれにて仕ります。 12:41:44 #waj7y

メシステム : プリン丸さんのロール(gr17)
→ SwordWorld2.5 [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,1]->(器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [5,5]->(知力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,1]->(器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) 12:52:56 #Dan7T

リザルト
経験点 1530+1ゾロ点
名誉点 42
報酬  5750ガメル/人
成長  1回

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×3
筋力×7
生命×2
知力×1
精神×4
取得総計 30,000 36,000 350 17

収支履歴

冒険者セット::-100
薬師セット::-200
保存食1週間分::-50

アウェイクポーション::-100

ミモレの布鎧::-6000
アルケミーキット::-200

マテリアルカード緑A×10::-200
マテリアルカード緑S×1::-2000

月光の魔符(+1)::-500
月光の魔符(+2)::-1500
陽光の魔符(+1)::-500
月光の魔符(+2)::-1500

サバイバルコート::-180
巧みの指輪::-500
知性の指輪::-500

スマルティエの銀鈴::-7500
スマルティエの武道帯::-6000
スマルティエの怪力の腕輪::-900
スマルティエのブーツ::-270
スマルティエの耳飾り::-260
スマルティエの髪飾り::-260

魔晶石(3点)×20::-6000

雑費::-10

チャットパレット