創生の剣(イクシード・ディザスター)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 18/21
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 15 (22) | 2d6+16 | 14 (21) | 13 | 90 | 34 |
柄打ち | 14 (21) | 2d6+13 | 13 (20) | 11 | 75 | 28 |
鞘打ち | 13 (20) | 2d6+14 | 13 (20) | 9 | 80 | 68 |
- 部位数
- 3()
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]飛行
近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
●刀身
[常]ミスリルの身体
あらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。
[部位:刀身]の近接攻撃は、銀の武器で行われたものとして扱われます。
[宣]全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。
リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[宣]必殺攻撃Ⅱ
打撃点決定の2d6の出目を+1します。
リスクとして、自身の回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
[宣]薙ぎ払いⅡ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに近接攻撃を行います。
命中力判定は一括で行い、打撃点は個別に決定します。
「[宣]全力攻撃Ⅱ」や「[宣]必殺攻撃Ⅱ」と同時に宣言された時は、命中した中から1体を選び、それらの効果を適用しつつダメージを決定します。
[常]痛恨撃
打撃点決定の2d6の出目が10以上だった場合、打撃点を更に「+8」点します。
「[宣]必殺攻撃Ⅱ」の宣言時には、修正を受けた後にこの能力を適用します。
[常]複数宣言=2回
1度の主動作で宣言特技を2回宣言することができます。
●柄
[常]丁寧なバランス
バランスよく丁寧に作られた柄が刀身の動きを助けます。
[部位:刀身]は[○複数宣言=2回]の能力を得ます。この部位のHPが0になったときこの能力は失われます。
[主]烈風のブレス/11/生命抵抗力/半減
柄飾りの竜の口から激しい風を吐き出す。
[主]創神
神を作り出す。それが私の目的、デス。今の神は偶像でしかない、デス。ならば、新たな神ハ、ヒトです。ヒトがなしえなければならない。そして、今まで作り上げられた紛い物はすべて消し去る、デス。教会も、教えも、信仰も、彼らは手放そうとしない。ならば、そのような人物は新しい世にはいりません。
ディテクトフェイスをかけた人物が<ドグマ>にならなければ、
●鞘
[主]真語魔法9レベル/魔力11(20)
[主]神聖魔法9レベル/魔力11(20)
[常][宣]魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》を習得しています。
戦利品
- 自動
- ミスリル(2600/金S)
- 2~7
- 金糸の装飾(800/金白A)
- 8~11
- 金銀の装飾(1800/金白S)
- 12~
- 宝石の装飾(7800/金白S)