ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ティナ・ハンフリー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“マスカレード・ガール”ティナ・ハンフリー

プレイヤー:渥美アヤト

マスカレード・ガール参ッ上!!」

種族
アルヴ
年齢
14
性別
種族特徴
[暗視][吸精]
生まれ
軽戦士
信仰
“月神”シーン
ランク
ダガー
穢れ
1
12
6
7
5
9
11
9
11
2
成長
1
成長
3
成長
3
成長
1
成長
1
成長
1
器用度
18
敏捷度
24
筋力
20
生命力
16
知力
19
精神力
10
増強
増強
増強
2
増強
増強
増強
2
器用度
3
敏捷度
4
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
8
HP
34
MP
24
冒険者レベル
6

経験点

使用
14,500
残り
490
総計
14,990

技能

フェンサー
6
ソーサラー
4
セージ
2
アルケミスト
1

一般技能

芸人(パフォーマー)
5
手品師(マジシャン)
5

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《マルチアクション》

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

セージ技能レベル2 知識 5
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
+1=6
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔法文明語
魔動機文明語
汎用蛮族語
妖精語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 7 7 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル6 11 9 -1 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]〈銀剣・マスカレイド〉 [刃]1H 11 +1=10 11 9 +1=10 〈魔法の発動体〉〈銀のレイピア+1・カスタム〉
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル6 11 10
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
〈アラミドコート〉 10 1 2
〈ラウンドシールド〉 8 1
〈ブラックベルト〉 1
合計: すべて 11 5
装飾品 専用 効果
[魔]〈とんがり帽子〉 魔物知識判定に+1
[魔]〈ラル=ヴェイネの仮面〉 ラル=ヴェイネの宝飾品
[魔]〈ラル=ヴェイネの耳飾り〉 ラル=ヴェイネの宝飾品
右手 [魔]〈スマルティエの怪力の腕輪〉 筋力+2/スマルティエの装飾品
左手 [魔]〈ラル=ヴェイネ指輪〉 ラル=ヴェイネの宝飾品
[魔]〈ブラックベルト〉 防護点+1
[魔]〈ラル=ヴェイネのトゥリング〉 ラル=ヴェイネの宝飾品
〈アルケミーキット〉
所持金
738 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

〈冒険者セット〉
〈背負い袋〉1
〈水袋〉1
〈毛布〉1
〈たいまつ〉6本
〈火口箱〉1
〈ロープ〉10m
〈ナイフ〉1
消費アイテム
〈魔香草〉5
〈アウェイクポーション〉1
〈魔晶石〉
5点3
アビスシャード3

マテリアルカード

BASSS
53
名誉点
17
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
〈顔見知り:ダークドワーフの鍛冶師〉100

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
内容出目
生まれた環境養子として育つ56
幼少期の経験魔力の高まりを感じた魔法戦士系2
1回目のハプニング2歳、立派な先達と巡り会えた幸運/幸福54
少年期の経験冒険者の基本を知る13
2回目のハプニング6歳、両親を失った54
青年期の経験魔力を練る1(choice)
3回目のハプニング14歳、何者かに命を狙われている秘密の背景63
冒険に出た理由友達に勧められて45
通常経歴表奇妙な予言をされたことがあるA3-3
大きな失敗をしたことがあるB1-1
近所に芸術家が住んでいる(いた)B4-3
信条欲望(肯定)36
秩序(肯定)13
矜持/執着儲け話には飛びつく21

身長:153cm


生い立ち
 生まれてすぐに魔術師夫婦の養子となったアルヴの少女。義理の父母は自らの研鑽を継承する後継を欲していたが、子宝に恵まれなかった。しかし、とある家に仕えるアルヴの使用人が子を産んだという知らせを受け、養子として引き取ることにしたのだ。
 ティナは父母から多くの知識を学び、魔術師の素養を高める傍ら、フィールドワークに必要な知識や身を守るための技術を身につけて行った。

転機
 義理の両親の元で不自由なく暮らしていたティナだったが、両親揃って魔動列車に乗っての旅行に向かったのだが何かの事件に巻き込まれてそのまま消息不明となりそのまま死亡という扱いになってしまう。本来の家族居場所もわからない彼女はできる範囲で一人で生活しようと考え、両親の家と研究を引き継ぐことにした。
 また、この頃から両親の友人を名乗る人物が生活の手伝いをしてくれるようになる。まだ幼いティナはそれに疑問を持つことなくその人物の庇護下に入る事となっていた。

旅立ち
 そのような生活を8年続けていたある日、たまたま自分の後見人となっていた人物の悪行を目撃する。彼は自身が引き継いだ両親の研究の成果を我が物にしようと画策していたのだ。そして、自分がそれを知ってしまったことを後見人に気取られてしまい、いつか亡き者にしようと画策されるようになる。どうにか逃げ延びようと転がり込んだ隣の家の芸術家に相談するとおもむろに派手な仮面(〈ラル=ヴェイネの仮面〉)を手渡し、顔と名前を隠せばいいと助言を受ける。友人だった芸術家の助言を参考に、仮面を付けた魔法剣士として冒険者になることになったのだ。全ては自分が生き残り、両親の死を初めとする多くの真実を知るために。

スタンス
 魔術師家系に生まれたこともあり、何かを成そうとする願望や欲望は人間にとって必要であると考えている。また、生物が生きていく中では必ずと言って良いほどルールが存在するため、その均衡は大切であるというスタンスを取る。
 それはそれとして、両親の姿を見ていたことで、魔術師の研究には莫大な資金が必要であるのを理解しているので、旨味のある依頼にはすぐ飛びつくと言った幼さ故の危うさも持っている。

戦闘スタイル
 細身の剣と真語魔法を併用した魔法剣士。しかし、本人の未熟さ故か戦闘中に細かな狙いを付ける行為が苦手なのでもっぱら魔法の使い方は剣先に生成して叩き込むか、味方のいない敵集団に無造作に放つ、というもの。魔法の詠唱をしている暇が無い時はマナをそのまま叩き込む《魔力撃》を中心に立ち回る。

〈銀剣・マスカレイド〉

 いくらかの資金を持って冒険者となるために準備をしている時、掘り出し物として銘のない1本の剣を見つける。これから名を隠す自分と銘のない〈銀のレイピア〉にシンパシーを感じ、それを獲物とすることにした。それを使って行くうちに次第に自分に合った調整を依頼し、加工まで行ったとき、「この剣にも何か名前が必要なのではないか」と感じ、自分が真の名前をいつか明かすその日が来たらこの剣にもたった一つの物語が完成するのだろうと思い、仮の名前として〈マスカレイド(仮装)〉を与えた。

履歴

詳細

渥美アヤト - 今日 20:07
x3 1d+1d+3+2d+3+2d+1d+6+1d アルヴ軽戦士生まれ #1
(1D6+1D6+3+2D6+3+2D6+1D6+6+1D6) > 1[1]+5[5]+3+10[5,5]+3+6[1,5]+5[5]+6+3[3] > 42

#2
(1D6+1D6+3+2D6+3+2D6+1D6+6+1D6) > 5[5]+6[6]+3+8[4,4]+3+9[6,3]+5[5]+6+2[2] > 47

#3
(1D6+1D6+3+2D6+3+2D6+1D6+6+1D6) > 4[4]+1[1]+3+8[6,2]+3+6[4,2]+2[2]+6+1[1] > 34

渥美アヤト - 今日 20:07
2回目

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 14,500 20,720 137 器用×1
敏捷×3
筋力×3
生命×1
知力×1
精神×1
2022/5/22 レギュ調整 490
取得総計 14,990 20,720 137 10

収支履歴

2022/5/22キャラ作成
武器

〈銀のレイピア〉::-1110
〈魔法の発動体〉加工::-100
〈レイピア〉オーダーメイド::-300*3
〈レイピア〉魔法の武器+1::-5000

防具

〈アラミドコート〉::-750
〈ラウンドシールド〉::-100

装飾品

〈スマルティエの怪力の腕輪〉::-900
〈とんがり帽子〉::-3000
〈ラル=ヴェイネの耳飾り〉::-502
〈ラル=ヴェイネの仮面〉::-510
〈ラル=ヴェイネの指輪〉::-505
〈ラル=ヴェイネのトゥリング〉::-505
〈ブラックベルト〉::-3000

冒険者技能用アイテム

〈アルケミーキット〉::-200
〈マテリアルカード〉赤A::-200*3
〈マテリアルカード〉赤B::-20*5

一般アイテム

〈冒険者セット〉::-100
〈魔香草〉::-100*5
〈アウェイクポーション〉::-100
〈魔晶石(5点)〉::-500*3

チャットパレット