ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コロッサス:ナイトコマンダー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
22

コロッサス:ナイトコマンダー

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
魔動機文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
22/32
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
30
移動速度
50(四足)
生命抵抗力
28 (35)
精神抵抗力
28 (35)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 26 (33) 22 200
槍(右上半身) 28 (35) 2d6+31 26 (33) 22 200
槍(左上半身) 28 (35) 2d6+31 26 (33) 22 200
盾(右腕) 27 (34) 2d6+33 25 (32) 30 180
盾(左腕) 27 (34) 2d6+33 25 (32) 30 180
蹄(前下半身) 26 (33) 2d6+35 25 (32) 25 220
蹄(後下半身) 26 (33) 2d6+35 25 (32) 25 220
部位数
7()
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]機械の身体

刃武器クリティカル無効

[常]マナコーティングⅤ

自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-5」点します。

[主]コロッサス・トランプル

「形状:突破」で攻撃を行います。
範囲内のすべての対象は確実にこの攻撃に巻き込まれ、いずれかの部位の近接攻撃を受けます。すべての部位の命中に+3、打撃点に+10点のボーナス修正を得ます。

[常]ターゲティング&鷹の目

●頭部

[常]機械の司令塔/必中

自身を中心に半径3㎞以内の魔動機に対して命令を下します。
この時、対象が「分類:魔動機」で自身の魔物レベル以下であれば、その命令の内容を確実に受け、現在他の命令を実行中でも、その命令を上書きして行います。
この命令は対象の魔動機がこの効果範囲内から出た場合、解除されます。

[常]魔力妨害

「部位:頭部」は自身の他の部位が存在する限り、あらゆる魔法ダメージを受けません。

[主]消魔の光/必中

「射程/形状:50m/起点指定」で「対象:1体」に付与されている効果時間が永続・一瞬以外の練技・賦術・呪歌・魔法の効果をすべて消滅させます。

[主]頭部光線/25(32)/精神抵抗/半減

「射程/形状:50m/貫通」で光線を放ち、「2d+25」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は連続した手番には使用できず、この効果を使用する際には自身の「部位:右腕/左腕」が未行動でなければならず、使用すると「部位:右腕/左腕」は行動済になります。
「部位:右腕/左腕」両方のHPが0以下になると、この効果は使用できなくなります。

●右上半身/左上半身

[常]2回攻撃&双撃
[常]攻撃障害=不可・不可

巨体が攻撃を妨げます。
「部位:頭部」は近接攻撃・遠隔攻撃の対象になりません。
「部位:右上半身」「部位:左上半身」のいずれかのHPが0以下になるとこの能力は失われます。

●右腕/左腕

[常]銃を防ぐ要塞

自身のすべての部位は遠隔攻撃や「形状:射撃」「形状:貫通」の魔法や効果から魔法ダメージを受ける場合、防護点が有効です。ここでの防護点は、「部位:右腕」「部位:左腕」のいずれかの防護点を採用します。
この効果は、自身の「部位:右腕」と「部位:左腕」のHPが0以下になると消滅します。

[常]長いアーム

「部位:右腕」と「部位:左腕」は自身を中心に半径20m以内の対象を近接攻撃の対象にすることができます。

[宣]薙ぎ払いⅢ

近接攻撃可能な10体に同時に攻撃を行えます。

[主]緊急メンテナンス

自身の任意の部位を応急処置します。
いずれかの部位一つのHPを「(2d+2)×5」点回復させます。
この効果は連続した手番に使用できません。

●前下半身/後下半身

[常]攻撃障害=不可・不可

巨体が攻撃を妨げます。
「部位:頭部」「部位:右上半身」「部位:左上半身」は近接攻撃・遠隔攻撃の対象になりません。
「部位:前下半身」「部位:後下半身」のいずれかのHPが0以下になるとこの能力は失われます。

[常]鎮座

「部位:前下半身」「部位:後下半身」のすべてのHPが0以下になると自身の他の部位すべては回避に-5のペナルティ修正を受けます。

●前下半身

[主]殲滅の光/25(32)/生命抵抗/半減

「射程/形状:50m/貫通」で光線を放ち、「2d+25」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は連続した手番には使用できません。

●後下半身

[主]煙幕点火

周囲に煙を上げ、視認しにくくします。
1ラウンドの間、この魔物のすべての部位は自身から10m以上離れているキャラクターが行った行動に対するすべての判定に+2の修正を得ます。

戦利品

自動
巨兵の中核 15000G
2-8
掘り出し物の魔動部品 7600G
9-
古の魔動部品 14000G×2
製作者:暇な人

チャットパレット