森の巨獣(コロニー・オブ・ネイチャー)
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 魔界、妖精の森
- 知名度/弱点値
- 18/20
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり(胴体) | 15 (22) | 2d6+20 | 15 (22) | 5 | 1100 | 0 |
- 部位数
- 1(胴体)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
[常]傷の一時継続:
セッションを通じて、このキャラクターのHPは自然回復しません。
[常]精神効果無効
[常]混成体:分類に「妖精」「魔神」が追加されます。
[常]FP5/10
毎ラウンド+1
[常]巨体:
戦闘開始時、最低でも2人はこのキャラクターと乱戦を形成した状態で戦闘が開始されます。
誰が乱戦エリアで開始するかは、任意です。
また、このキャラクターの移動に対し、移動の妨害と、それによる乱戦エリアの形成は行えません。
[常]成長する身体:
戦闘開始時(あるいは逃亡判定を行う前)と自身の手番の終了時、以下の能力を1つずつ順番に獲得します。
この効果は戦闘が終了した後も継続され、シナリオ中永続します。
また、3ラウンド目以降は、以下の能力を一度に2つ獲得します。
①:命中力・回避力+2、打撃点+1
②:生命・精神抵抗力+2、打撃点+1
③:防護点+3、打撃点+1
④:①~③のうちランダム、レベル+2
⑤:「[常]限定双撃」(異なる対象にのみ、追加で近接攻撃が可能。)
⑥:「[主]痛恨撃」(打撃点の出目が「10」以上の場合、打撃点+8)
⑦:①~③のうちランダム、レベル+2
⑧:「[常]連続攻撃」(攻撃が命中した対象に、追加で近接攻撃を行う)
⑨:打撃点+10
⑩:①~③のうちランダム、レベル+2
⑪:妖精魔法15レベル/魔力18(25)の習得。属性は毎ラウンドランダムに2属性選ばれる。
⑫:「[宣]マルチアクション」
⑬:①~③のうちランダム、レベル+2
⑭:魔力+2、「[常]ルーンマスター」「[宣]魔法拡大/すべて」「[常]鷹の目」
⑮:「[常]2回行動」(1回ラウンド中、手番を2回行う)
⑯:以降、命中力+2、打撃点+3、魔力+1、レベル+1
戦利品
- 自動
- 黒く輝く木片(変質素材:黒A)
- 自動
- 白く輝く木片(変質素材:白A)
- 2~6
- 任意のマテリアルカードSランク*3
- 7~9
- 任意のマテリアルカードSランク*5
- 10~12
- 任意のマテリアルカードSSランク*1
- 13~
- 任意のマテリアルカードSSランク*2、戦利品:自動を再度獲得
解説
あらゆる植物が、マザーツリーによって魔力やフラグメントの力で操られ、巨大な獣を模した存在。
体長は8m程度だが、時間の経過に応じて徐々に巨大化し、観測上、全長20mを超えたとされている。
ただただ圧倒的な質量による暴力が、相対する者に襲い掛かる。
これは、略奪者共に与えられるべき罰である。