ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

プラネッツシステム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

プラネッツシステム

基本取引価格:取引不可
知名度
17
形状
バイク型の魔導機に付けるアーマー
カテゴリ
騎獣用武装
製作時期
魔動機文明
概要
様々な戦況で戦う為に作られた、アーマーと制御装置
効果
コアシステム

このアイテムは、「分類:魔動機」であり、名称に「バイク」が含まれる騎獣の騎獣用武装の枠すべてに装備することで効果を発揮します。
このアイテムを装備させている限り、その騎獣に他の騎獣用武装を装備させることはできません。
また、このアイテムを装備させているセッションの開始時、以下の「アーマー」から2つを選択します。

コアチェンジ

セッション開始時に選択された「アーマー」の効果のうち、1つの効果を選んで騎獣に適用します。
この効果は、特筆のない限りその騎獣のすべての部位に適用されます。
この効果は10秒(1ラウンド)に1回、自身の手番の開始時か、戦闘準備時にのみ使用できます。
また「アーマー」は、騎手が騎乗している状態でなければ一切の効果を発揮しません。
この効果を使用すると、騎手のMPを5点消費します。

メルクワンアーマー

最大HPを「+10」します。
また、騎手と騎獣は、水中に存在することによるペナルティを受けることがなくなります。
ただし、移動力が「-10」されます。

ヴィートルーアーマー

以下の「ミサイル」で攻撃を行うことが可能になります。
ミサイルでの攻撃は、「対象:1エリア(3m/5体)」「射程/形状:10m/起点指定」となり、
与えるダメージは「2d6+[その騎獣の打撃点]」点の物理ダメージとなります。
ただし、移動力が「-10」されます。

アースリィーアーマー

移動力が「+10」され、回避力判定に「+2」のボーナス修正を与えます。
ただし、防護点が「-2」されます。

マーズフォーアーマー

2回攻撃」を得ます。
ただし、回避力に「-3」のペナルティ修正を受けます。
この効果によって付与された「2回攻撃」は、1ラウンドに1回しか使用することができません。
(多部位の騎獣に装備されていたとしても、そのうち1つの部位でのみ使用できます)

ジュピターヴアーマー

飛行」を得て、近接攻撃の命中力判定、回避力判定に「+1」のボーナス修正を得ます。
ただし、打撃点が「-3」されます。

サタニクスアーマー

近接攻撃によって与える物理ダメージが「+4」され、その攻撃の際には相手の防護点を半分(端数切り上げ)としてダメージを算出します。
ただし、一切の移動を行うことができなくなります。

ユーラヴェンアーマー

命中力判定に「+2」のボーナス修正を与え、《ターゲッティング》と《鷹の目》を習得します。
さらに、射撃攻撃を行えるようになります。
射撃攻撃は、「対象:1体」「射程/形状:30m/射撃」となり、
与えるダメージは「2d6+[その騎獣の打撃点]」点の物理ダメージとなります。
ただし、回避力判定に「-4」のペナルティ修正を受けたうえで、防護点が「-4」されます。

ネプテイトアーマー

移動力を「+10」した上で、その騎獣の半径3m以内に存在する他のキャラクターが行う制限移動距離を「+3m」します。

製作者:ぎあくろ