ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

妖魔部隊 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
5

妖魔部隊

分類:蛮族
知能
低い
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
3
言語
汎用蛮族語、妖魔語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
10/15
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
11
移動速度
10
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
6 (13)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(隊長) 6 (13) 2d6+6 5 (12) 8 36 17
武器 4 (11) 2d6+4 4 (11) 3 23 10
武器 4 (11) 2d6+4 4 (11) 3 23 10
武器 4 (11) 2d6+4 4 (11) 3 23 10
武器 4 (11) 2d6+4 4 (11) 3 23 10
武器 4 (11) 2d6+4 4 (11) 3 23 10
武器 4 (11) 2d6+4 4 (11) 3 23 10
武器 4 (11) 2d6+4 4 (11) 3 23 10
武器 4 (11) 2d6+4 4 (11) 3 23 10
武器 4 (11) 2d6+4 4 (11) 3 23 10
部位数
10隊長、兵士*9
コア部位

特殊能力

[常]圧殺する軍勢

同じエリアにいる敵対するキャラクターは、この特殊能力を持つ対象の数だけ、防護点と回避にマイナス補正を得る。(ただし、0未満にはならない)

[常]練度不足

1R中に4部位までしか同一の対象に攻撃できない。

[常]烏合の衆

隊長を倒すと以下のペナルティを受ける
・隊長を倒された直後の手番行動不能。移動妨害ができず、乱戦状態も一時解除される(他に乱戦状態を維持できる同勢力のキャラクターがいれば解除されない)
・『〇圧殺する軍勢』の効果が半分(端数切捨て)になる。
・移動力が半分に減少する。
・一度に同一の対象に攻撃できる部位が3つまでとなる。
・近くにいるPCを最優先で狙うようになる

●隊長

[常]卑劣な立ち回り

部下を壁にするように動く為、同一エリアの外にいるキャラクターからは視認できない(鷹の目があれば認識可能)
また、この対象に範囲攻撃を行う際、同時に範囲攻撃の対象にできる数が上限を超えている場合、自動的に対象から外れる。魔法制御等の特技があっても『卑劣な立ち回り』の効果が優先される。
単体を対象にした近接攻撃を行う場合、命中に【残り部位数-1】のペナルティが発生する。

戦利品

自動
意匠を凝らした武器(150G/黒白A)*1d10
製作者:じゅんなま

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