ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミラティアver1.0 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミラティアver1.0

プレイヤー:はる

種族
エルフ
年齢
81
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
フェアリーテイマー
信仰
ランク
センチネル
穢れ
10
2
14
5
4
4
7
10
11
成長
1
成長
13
成長
2
成長
7
成長
10
成長
6
器用度
16
敏捷度
27
筋力
8
生命力
16
知力
34
精神力
31
増強
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
4
筋力
1
生命力
2
知力
5
精神力
5
生命抵抗
13
精神抵抗
16
HP
49-3=46
MP
79+17=96
冒険者レベル
11

経験点

使用
54,500
残り
7,420
総計
61,920

技能

フェアリーテイマー
11
スカウト
8
ドルイド
4
コンジャラー
1
アルケミスト
1

一般技能

ファーマー

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/フェアリーテイマー》
  • 《MP軽減/ドルイド》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《キャパシティ》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 10
運動 12
観察 13
アルケミスト技能レベル1 知識 6
魔物知識
0
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
28 m
全力移動
84 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
妖精語
魔動機文明語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル1 操霊魔法 6 6 +2
フェアリーテイマー技能レベル11
使用可能ランク11
妖精魔法
16 16 +2
ドルイド技能レベル4 森羅魔法 9 9 +2
アルケミスト技能レベル1 賦術 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
妖精皇女たちのミュージックシェル 1H 0 0
カードシューター 1H両 0 0
宿り木の棒杖+魔法の発動体 1H 0 0 森羅魔法の行使に必要な杖
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 8 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
大聖樹の盾 1 所有者は魔晶石5点を使用することで、契約している属性の妖精から力を借り受けることが出来ます。 選ぶ妖精は所有者が召喚できる妖精の持つ宣言特技、または技能から1つ能力を選び、使用することが出来ます。 この時の達成値はフェアリーテイマ技能+知力で扱い、コストが必要な場合は術者が支払います。 また複合属性の妖精の能力は両方の属性と契約していなければ選ぶことができません。 使用する能力が宣言特技の場合は所有者の宣言特技の宣言回数と共有し、使用する能力が主動作の場合は所有者の手番を使用して行います。補助動作で行える行動は1ラウンドで1回のみになります。
《正直者の》ソフトレザー 7 3 運動パッケージ+1、防弾3回
合計: 鎧 0 3
装飾品 専用 効果
スカベンジャーの帽子 戦利品の出目13以上の敵に対して、1度だけ判定に+2することができ、使用しなければ戦利品判定が+2になる。
華美なる宝石飾り ✔HP 妖精使いの魔石を6つセットできる
ラピスラズリのお守り 装備者が乱戦エリア内に存在し、HPの現在値が最大値の半分以下の場合、回避力判定、生命抵抗判定、精神抵抗判定に+2のボーナスを得ます。 この効果は自身が存在する乱戦エリア内に、同じ陣営のキャラクターが存在する場合、発揮されません。
サーシャの祈りのチョーカー 常時最大HPを-5する。いつでもこの装飾品を破壊することで、HPを20点回復することができる。HPがマイナスの状態でも使用可能。街などで2600Gを支払うことで修理できる。
背中 ウェポンホルダー改 背中に取り付けられる武器スロット2つ増える。基本的に『大聖樹の盾』『カードシューター』を装備
右手 俊足の指輪 常時敏捷+1、壊すと+13。紫色の宝石がはまった銀の指輪。
左手 知力の指輪 常時知力+1、壊すと+13。青色の宝石がはまった銀の指輪。
矢筒 《矢》《太矢》が合計12本収納できる。
多機能ブラックベルト 防護点+1
ディスプレイサーガジェット 「装備部位:その他」を1つ得ます
ラル=ヴェイネのマナリング(手) ✔MP ダメージ魔法のダメージ+2、《魔法の発動体》を兼ねる
セービングマント 回避、抵抗に失敗したとき、魔法ダメージ-4
所持金
338 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

<一般アイテム>
◆冒険者セット 100G 1個
(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6つ、火口箱、ロープ、ナイフ)
◆スカウト用ツール 100G ※専用化済み 解除・罠設置判定+2

<消耗アイテム>
◆アウェイクポーション 100G 2個
◆月光の魔符 500G 3個
◆月光の魔符+1 1500G 2個
◆陽光の魔符 500G 4個
◆陽光の魔符+1 1500G 2個
◆消魔の守護石 2500G 1個 HP5点分
◆ノマリの毒消し 100G 1個
◆粘着質の矢 360G 10本

<魔法系アイテム>
◆妖精使いの魔石 1800G レベル11~12用
◆魔晶石 <3点> 300G 0個
◆魔晶石 <5点> 500G 19個
◆マナチャージクリスタル 5点分
◆フェアリードロップ<土:炎:水氷:風:光:闇> 1000G*5 5個
◆受益者のシンボル 2個

<装備品>
◆頑丈なランタン
3mの高さから石畳に落としても壊れないほど頑丈なランタン
◆ふかふかの防寒着
ほぼフレーバー。もこもこ。
◆アルケミーキット(手腰その他):賦術が使えるようになる
◆妖精皇女たちのミュージックシェル
の大きな貝殻に数分程度の楽曲を一つ録音しておくことが出来ます。
使用者は小さなスイッチを操作することで、任意にその再生と停止を行うことが出来ます。
そのスイッチの操作は補助動作で行います。一度再生を始めたなら停止するまで止まりません。
曲の終わりになれば自動的に頭からリピートされます。

一度に録音できるのは一曲のみです。
一度録音したら他の曲を上書きすることが出来ません。

《アトリビュート》(運命の楽譜込み)
指定された属性のあらゆる物理ダメージ、魔法ダメージはこの歌の範囲内では+4点されます。使用時に属性指定可能。

<欲しいものリスト>
◆カトレアの花冠 20000G ET:p139
◆スマルティエシリーズ一式

マテリアルカード

BASSS
16
名誉点
38
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
華美なる宝石飾り0
頑丈なランタン0
装飾品専用化0
装飾品専用化0
スカウト用ツール専用化0

容姿・経歴・その他メモ

経歴

湖の湖畔近くのエルフの国に生まれた。
しかし、幼い頃に何かの事件に巻き込まれ、その国を離れることに。
何の因果かエルヤビビの町に流れ着き、そこに住民たちに拾われ、育てられた。
素性も知らない、種族も異なる子供のはずなのに、町ぐるみで育ててくれた。
そこからずっとこの町にいた。育ての親にはもちろん、この町にも恩返しがしたかったからだ。
種族がエルフということもあり、魔法にも適性があったようで、
エルヤビビの温泉街を浮遊する水の精霊をはじめとする、たくさんの種類の精霊と仲良くなった。
身体を動かしたり、精霊の力を借りながら、町の発展に尽力する日々だった。

それから数十年が経過し、自分の見た目はあまり変わらないまま、育ての親が亡くなった。
今後について考えたが、町の人々に背中を押され、町を出ることにした。
以前から、うっすらとしか記憶に残っていない、故郷を探してみたいと考えていた。
そして、冒険者となった。

町の外ではたくさんの経験をした。楽しいこともあったし、苦しいこともあったが、おおむね順調な旅路だったと思う。
町を出てから十年、二十年程がたち、とある酒場でエルヤビビの名前を耳にした。
奈落の魔域《シャロウ・アビス》が活性化し、エルヤビビ近くまで被害があるかもしれないという。
大切な第2の故郷、そこに住む友人を失うわけにはいかない。
友人の安否を確認するため、故郷を守るため、『魔神戦線《デモンズライン》』への参加を決めた。

性格

「あはは! なんとかなるっしょ! 先いくよー!」
楽観的で、いつもにこにこして元気な性格。画像は外行きの姿。
何事もやってみてから考えるタイプ。行動力の化身。
でも人の意見はきちんと聞くので、猪突猛進な行動はしない。
好きなものは温泉、小動物、良い人。基本的に誰かと何かといることが好き。
1人の時はよく精霊と話をしている。大体の弱音はここで吐いて、普段はけろっとしている。

一人称:あたし 二人称:〇〇さん(初対面)、〇〇(呼び捨て。友達くらい)、〇〇(愛称。仲良し)

容姿

肩くらいまでのゆるふわ桃髪に、動きやすい服装をしている。
大きめのランタンを持っているのが特徴で、手で持っているか、腰に下げている。
ランタンの魔石から妖精を呼んで、精霊魔法を使って戦う。
身長は170cm後半で、背の高いヒューマン程度。

ビルド

回復バフデバフ魔法攻撃なんでもできるフェアリーテイマー。パーティの足りないところを補っていく戦闘スタイル。
妖精の召喚を行い、召喚している間は森羅魔法でのサポートを行う。
防御力はない。当たったらやばい。

シナリオ固有スキル

【妖精を統べる者】
現フェアリーテイマーのレベルから1ランク上のサモン魔法を使用できる。
この能力は穢れを持つキャラクターには使用できない。
また妖精の攻撃の対象から優先的に外される。

成長予定

詳細

メイン:フェアリーテイマー
サブ:ドルイド
サポート:スカウト、セージ

戦闘特技
マリオネット

Lv9
戦闘特技で《ダブルキャスト》
コンジャラーLv1
「華美なる宝石飾り」専用化MP+2

イメージ
《ファストアクション》
→『ファイアストーム』《ダブルキャスト》宣言→『エンチャントウェポン』オリバー指定

参考
http://www.piyosword.com/sw25pc/backup/2511/1568213390


操霊魔法は魔法の発動体が必要
→宿り木の棒杖を+100Gで魔法の発動体を付与予定

受益者のシンボルを持ってると、騎獣も効果を受けることができる。
なおマルチプルアクターは1回で消滅するので、片手だけ。

サモンフェアリー

呼び出す妖精データ一覧

■ウンディーネ
移動速度:15
生命抵抗力:9(16) 精神抵抗力:9(16)
属性:水・氷/魔力10(17)
攻撃方法:拳
命中力:10(17) 打撃点:2D+7
回避力:8(15) 防護点:8
HP:57 MP:50
〇水中適正
〇水の身体:
打撃属性から受けるダメージには、防護点+3点として扱う。
〇炎に弱い:
炎属性の被ダメージに+3点として扱う。
〇魔法適正:
《魔法拡大/数》《MP軽減/フェアリーテイマー》を習得済み
▶水鉄砲/9(16)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に「2D+6」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えると同時に転倒させる。

■ケットシー
移動速度:14
生命抵抗力:9(16) 精神抵抗力:9(16)
属性:光&闇/魔力10(17)
攻撃方法:体当たり
命中力:9(16) 打撃点:2D+5
回避力:10(17) 防護点:5
HP:52 MP:52
〇魔法適正:
《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大すべて》を習得済み
〇ご奉仕11(18)
主人に使えたり、客をもてなすために、様々な技術に熟達している。
戦闘に直接かかわらない行為判定のうち、器用度ボーナスまたは知力ボーナスを用いるものを、この基準値(固定達成値)で行える。

■サラマンダー
移動速度:17
生命抵抗力:10(17) 精神抵抗力:8(15)
属性:炎/魔力10(17)
攻撃方法:舌
命中力:10(17) 打撃点:2D+11
回避力:9(16) 防護点:7
HP:55 MP:50
〇水に弱い:
水・氷属性の被ダメージに+3点として扱う。
〇魔法適正:
《魔法拡大すべて》を習得済み
▶炎の息吹/8(15)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に「2D+9」点の炎属性の魔法ダメージを与える。

■シルフ
移動速度:22(飛行)
生命抵抗力:9(16) 精神抵抗力:9(16)
属性:風/魔力10(17)
攻撃方法:拳
命中力:9(16) 打撃点:2D+6
回避力:10(17) 防護点:5
HP:54 MP:50
〇断空無効
〇風の身体:
刃属性から受けるダメージには、防護点+3点として扱う。
〇飛行:
近接攻撃における命中力・回避力判定に+1がつく。
〇土に弱い:
土属性の被ダメージに+3点として扱う。
〇魔法適正:
《ターゲッティング》《魔法拡大/距離》を習得済み
▶烈風の息吹/9(16)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1エリア(半径3m)/5」に「2D+6」点の風属性の魔法ダメージを与えると同時に転倒させる。

■ノーム
移動速度:16
生命抵抗力:9(16) 精神抵抗力:8(15)
属性:土/魔力10(17)
攻撃方法:拳
命中力:11(18) 打撃点:2D+9
回避力:8(15) 防護点:9
HP:60 MP:38
〇風に弱い:
風属性の被ダメージに+3点として扱う。
〇魔法適正:
《魔法拡大/数》《MP軽減/フェアリーテイマー》を習得済み
▶地揺らし/10(17)/生命抵抗力/半減
「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)/すべて」を転倒させます。対象は1分(6ラウンド)の間、立ち上がることができない。接地していない状態のキャラクターは対象にならない。[---]

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 敏捷×3
知力×2
1 2022/06/02 サーシャ故郷攻略戦 310 2,000 16 かいちゃん ぶたくし丹羽ましか
2022/07/11 兵士救出 2,070 1,000 知力
精神
敏捷
敏捷
オリバーマルヴィナアイジス
2022/08/08 レテ鳥のハイレブナント戦 1,860 5,000 20 知力
敏捷
オリバーマルヴィナアイジス
2022/08/17 聖堂戦 300
2022/08/30 雪山戦 260
2022/09/13 雪山前哨戦 310
2022/09/26 ブラックマリス戦 1,610 3,000 31 生命
知力
2022/10/10 シーサーペント戦 2,890 2,000 知力
知力
敏捷
2022/10/31 スカーレットビースト戦 270
2022/11/21 妖精軍団戦 470
2022/12/05 アラクルーデル戦 2,180 知力
知力
2022/12/19 ダルグブーリー戦 2,660 4,000 39 精神
敏捷
2023/01/30 シハルス戦 880 29
2023/02/06 マハティガ,真マハティガ 2,700 33 精神
生命
2023/02/13 ダークトロール戦 320 敏捷
2023/02/20 エルトリアス線 940
2023/02/28 ピースメーカー戦 100 22
2023/03/06 テュータル,エルガクレオ戦 2,400 3,000 37 筋力
生命
2023/03/13 ダイヤヴァルグ,ダークトロール 540
2023/03/20 マルサーヴラ,ノイジィラトルスネイク 1,140
2023/04/10 エアロドゥーム 710 27
2023/04/17 ワンダリングセメタリー 3,200 38 生命
精神
知力
2023/05/01 メルビズクラウンなど 1,240 33 生命
2023/05/08 ダークトロールアデプト,アラクルーデルハンター,ボルグアサシネイター 700
2023/05/15 ディアボロルテナント,オーガウィザード,オーガバーサーカー,ダークトロールアデプト 610
2023/07/03 フェイタルノート魔導列車戦 3,830 45 敏捷
生命
精神
2023/07/31 クイーンキマイラ,コープスコープス戦 1,910
2023/08/28 リース・ビヨーネ,マハティガ・リース,,邪教の盗賊 3,930 50 敏捷
精神
2023/09/12 敏捷
誕生日ボーナス
2023/10/09 ドッペルゲンガー分体*5 500
2023/10/30 オーガバーサーカー*4,オーガウォーロード*2,ブラッドトロール*2 960
2023/11/20 ロンリーパレード(ディアボロキャプテン戦) 3,200 38 敏捷
生命
2023/12/04 魔神龍王のしもべ(ラグナガング) 1,490
2023/12/11 エアロドゥーム*4 1,320
2023/12/25 コロッサス・ポーン,エアロドゥーム*2 4,110 器用
筋力
取得総計 61,920 26,000 538 39

収支履歴

妖精使いの魔石::-900
冒険者セット::-100
保存食4週間分::-200
アウェイクポーション2個::-200
スカウト用ツール::-100
華美なる宝石飾り::-200
頑丈なランタン::-40
油5つ::-100
魔晶石3点*3::-900
魔晶石5点::-500
月光の魔符::-500
陽光の魔符::-500
救命草::-30
魔香草::-300
クロースアーマー::-15
叡智の腕輪::-1000
ノマリの疲労回復薬::-100
ノマリの閃き薬::-100
幸運のお守り::-2000
ノマリの疲労回復薬::-100
フェアリードロップ炎土光::-3000
宿り木の棒杖::-100
フェアリードロップ闇::-1000
フェアリードロップ風::-1000
フェアリードロップ水氷::-1000
受益者のシンボル::-300
ナナリーの盾::-3000
宿代::-120
妖精使いの宝石レベル7~8::-1200
妖精使いの宝石レベル5~6::+450
ノマリの疲労回復薬::-1400
ノマリの閃き薬::-1400
魔動機文明時代でお買い物::-45
クロースアーマー::+8
ソフトレザー::-150
魔法の発動体::-100
アビス強化《鎧》::-2000
防弾加工::-1500
妖精使いの宝石レベル9~10::-1500
妖精使いの宝石レベル7~8::+600
矢筒::-20

チャットパレット