ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マリン・リーパー(3話最終) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

マリン・リーパー(3話最終)

分類:動物
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
腹具合による
言語
なし
生息地
海洋
知名度/弱点値
15/18
弱点
断空属性ダメージ+3点
先制値
15
移動速度
20
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
かみつき(頭部) 13 (20) 2d+15 11 (18) 11 114 13
体当たり(胴部) 12 (19) 2d+13 10 (17) 9 130 10
叩きつけ(尾部) 13 (20) 2d+11 11 (18) 9 102 15
部位数
3()
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]水中適性

水中の行動にペナルティや制限を受けない。

●頭部

[宣]破砕攻撃

この攻撃の打撃点は防護点を半分(切り上げ)にして計算する。威力決定の出目が10以上であった場合防護点を0として計算する。

[常]捕獲/15(22)/筋力/消滅

攻撃が命中した場合、対象を「捕獲状態」にする。
「捕獲状態」となった対象は移動を伴う行動及び補助動作が行えず、[部位:頭部]のみ近接攻撃の対象とすることができ、
また、[部位:頭部]も「捕獲状態」の対象のみを攻撃の対象にできる。
「捕獲状態」となっている対象と[部位:頭部]による近接攻撃は互いに「必中」となる。
「捕獲状態」となっている対象は主動作としてこの魔物と筋力判定(15+2d)で達成値を比べ合いを行い(「捕獲状態」の対象が能動側)、上回ることができれば「捕獲状態」を解除できる。
また、同エリア内にいるキャラクターは自身の手番を放棄することでこの判定に自身の筋力ボーナスだけのボーナス修正を与えることができる。

●胴部

[常]攻撃障害=不可・+4

大きさが攻撃を妨げる。
[部位:尾部]は近接攻撃の対象にならず、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得る。
[部位:胴部]のHPが0以下となった場合この能力は失われる。

●尾部

[宣]テイルスイープ

近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに尻尾での攻撃を行う。
命中判定は一括で行い、複数に命中した場合ダメージは個別に決定する。
この能力は連続した手番には使えない。

[常]水泳Ⅱ

水中を機敏に泳ぐことができる。すべての部位は水泳状態となっていない対象との近接攻撃における命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得る。
[部位:尾部]のHPが0以下となった場合この能力は失われる。

戦利品

自動
凶魚の鱗(赤A)×5
2~5
なし
6~9
凶魚の歯(赤S)×3
10~
凶魚の歯(赤S)×8
製作者:N/K

チャットパレット