ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラック - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

強化人間(ブーステッドマン)ラック

プレイヤー:烏賊パスタ

ラックだァ。射線に出たらド頭に三発風穴開くぜ。気ィつけるこったな」

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
24
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
魔動機師
信仰
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
1
9
9
12
9
10
6
4
9
9
成長
14
成長
11
成長
3
成長
2
成長
10
成長
10
器用度
32
敏捷度
30
筋力
18
生命力
15
知力
31
精神力
31
増強
2
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
5
筋力
3
生命力
2
知力
5
精神力
5
生命抵抗
13
精神抵抗
16+2=18
HP
48+2=50
MP
64+2=66
冒険者レベル
11

経験点

使用
94,000
残り
400
総計
94,400

技能

シューター
11
マギテック
11
スカウト
10
エンハンサー
6
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《両手利き》
  • 《二刀流》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

秘伝

  • 《【死骸銃遊戯】・入門》
  • 《《ファニングショット》》
  • 《《アンチミサイルショット》》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【オウルビジョン】
  • 【アンチボディ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【スフィンクスノレッジ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル10 技巧 15
運動 15
観察 15
アルケミスト技能レベル2 知識 7
魔物知識
0
先制力
15
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル11 魔動機術 16 16 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル2 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル11 18 16 14
《武器習熟S/ガン》 3
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
差別のデスリボルバー+1 1H 10 +1=19 9 +1=20 装弾数6 C値-1 魔法生物に対する物理・魔法ダメージ-2
乗り物酔いのデリンジャー+1 1H 1 +2=20 9 +1=20 装弾数2 C値-1 自身の足以外の手段で10分間移動すると、1時間行為判定に-1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
チェインメイル 18 6
合計: すべて 0 6
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの羽冠 MP9点を消費することで、1d6を振り、「5.6」が出れば、主動作を1回追加できる。
マギスフィア(小) 魔動機術行使
ラル=ヴェイネの金鎖
正しき信念のリング 精神抵抗+2
スマルティエの銀鈴
スマルティエの宗匠の腕輪 器用+2
背中 セービングマント ✔HP 回避抵抗失敗時魔法ダメージ-4
右手 アルケミーキット
左手 操りの指輪 ✔MP 見えない手が出る。武器や盾は持てないが、道具は持たせることが出来る。ファニングショットの撃鉄下しに使用。
多機能ガンベルト 弾丸12発
マギスフィア(中) 魔動機術行使
幸運の羽 貫通、突破の回避失敗出目「1~3」を「1~2」に変更。
ガンベルト 銀の弾丸4発、衝撃弾2発、断空弾2発、活性弾2発、即応弾2発
所持金
9,715 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
マギスフィア(大)
テント(4人用)
使いやすい調理道具セット
頑丈なランタン
着替えセット
ロープ100m分
くさび10本セット
保存食(1週間分)*4
ワイン*5
煙管
刻み煙草10箱

魔晶石3点*50
魔晶石4点*11
魔香草*10
消魔の守護石5点*2
陽光の魔符(+3)*2
月光の魔符(+3)*2
陽光の魔符(+2)*5
月光の魔符(+2)*5
陽光の魔符(+1)*5
月光の魔符(+1)*5


弾丸131発
銀の弾丸8発
衝撃弾10発
断空弾10発
活性弾10発
即応弾10発

マテリアルカード

BASSS
305
名誉点
268
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
秘伝150
デスブリンガー購入 0
多機能ガンベルト購入 フリー0
マギスフィア(小)専用化 フリー0
セービングマント専用化(HP) フリー0
操りの指輪専用化(MP) フリー0
デススリンガー専用化(器用+2)フリー0
デリンジャー専用化(器用+2)フリー0

容姿・経歴・その他メモ

生まれ

魔動機の身体(左足・ロケットブーストメカレッグ)
追われてる人
狂魔動機師

外見ァ!

碧色の髪ィ!エルフ耳で三白眼!ヘラヘラしてる口ィ!長身で割と筋肉ついてる!
身体の至る所にケーブル生えてるぞ!切っても修復されるぞ!左足がモロに魔動機化していて、見た目はHorizonzerodawnの機械獣みたいな脚だ!(結構ゴツいぞ!)(モデルはHorizonzerodawnのサンダージョーの脚)

性格ァ!

妖怪口減らずモンスター…!誰も喋らない空気が苦手。だから自分がひたすら喋りまくるスタイル。
お気楽で、後を考えない。とりあえずやってみるタイプ。失敗したらそんときはそんときと行き当たりばったりな生き方をしている。
悲観すんな、前を向け。自分を拡大しろ。周りにいる奴らも含めてお前だ。そんで自分のことだけ考えろ。
そんな感じの、ちょっと自分の定義が広いエゴイスト。敵と認めた者には苛烈なまでに攻めたてるSの一面もある。

サンプルボイス
『よっ、俺はラック。こんななりしちゃいるが、一応人間だぜ』
『マギテックでシューターだ。特技の3連射で敵にキレーな三角形の風穴開けてやっから。あっ、射線に出るなよ?風通しがよくなっても責任取れねぇぜ?』
『おいおい、笑えよ。悩んだって仕方ねぇだろうが、スマイルスマイル』
『よろしく〜。んじゃ俺、足のメンテすっからなんかあったら言えよ?』

経歴ァ!

捨て子、魔動死骸区、得体のしれない魔動機…あとはわかるな?
幼少期にヤベー魔動機に全身を魔改造されかけ、左足だけは完全に魔改造された哀れなナイトメア。
身体の至る所にケーブルが生えてたりもするから、一層迫害……されたりはしなかった。なぜかって?魔動死骸区は基本迫害されたり、ハミ出し者だったりが集まって出来た区だからだよ。多少人間辞めてるくらいじゃ、珍しい程度の感情しか湧かない魔境。

孤児として、魔動機の部品を集め、足を魔改造し、日銭を集め、足を魔改造し、ナメた態度した相手の身ぐるみを剥ぎ、足を魔改造して過ごしていた。が…身体の特異性に目をつけられ、マッドな魔動機師に指名手配犯みたいな扱いにされ、追われることになってしまう。そのせいで、周囲の人間すべてを疑う猜疑心Max少年が誕生する。

必死に逃げ続けて、大体15歳を迎えたある日、転機が訪れた。これまで、ろくな呼び方をされず、追いかけ回されるコイツに、名前をくれて、助けてくれた物好きな人間がいたのだ…!ソイツの名は『カティニ』。碌でも無い神官でギャンブル好きの酒カスという、割りと終わってる人間だった…。名前の理由?『私に会えて追われる生活とオサラバ出来てラッキーだろ?だからラック』らしい…

そんなダメ人間のダメさに猜疑心よりも呆れ返り、なんだかんだで保護され育てられ、神官の紹介で魔動死骸区の魔動機師(狂ってない)にマギテックを教わり(魔改造で才能や経験があった)、色んなところに連れ回されて、気づけば立派な冒険者となっていた。

神官の唯一のマトモな言葉
『やるだけ、やってみ。後悔なんざ後からいくらでも出来るが、挑戦はそんとき限りの一回しかねぇんだ。チャンスを逃すな』
を胸に、人生を全力で楽しむための技術や体力、経験を積んで、人付き合いを学び、礼儀の大事さに気づきながら、性に合わねぇ…と投げ出し、ギャンブルにのめり込んだりし、ダメ神官の悪いところも学んでしまったラックの行き着く先とは…!

そんな感じの全力直球お気楽クズ魔改造ナイトメアですッ!

二つ名の由来

人間を魔動機で強化したから強化人間。シンプル。
名前の元ネタは、ガンダムSEED…ではなく、ギスギスオンラインと呼ばれる作品の方。こちらでは、強化人間は暴走すると周囲に【身体が闘争を求める】と表示され、頭が無くなっても機械的に敵を抹殺し始めるという性質を持つ。

恩師『カティニ』
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=fCnaPP

履歴

流派・死骸銃遊戯
《ファニングショット》

独自宣言型 限定条件:流派武器・ガン、逆側の手がフリー(操りの指輪で代用) 使用:シューター 適用:1回の射撃攻撃

概要
1体の敵に2連射する。命中-2

効果
対象:1体に、2回の射撃攻撃を行う。このとき対象は同じキャラでなくはならない。ガンに発射可能な弾丸が2発装填されている必要があります。その弾丸にかかっているバレット系の魔法が異なっていても問題ありません。
逆側の手で流派武器の撃鉄を下ろして、素早く射撃する性質上、撃鉄を起こすための手が空いてないといけませんが、操りの指輪で代用可能です。
弾丸3発を同時に発射するバースト・ショットやショットガン・バレット等の用法:2Hの魔法と併用することはできません。

《アンチミサイルショット》

常時型 限定条件:ガン 使用:シューター

概要
投擲武器や《矢弾》を撃ち落として防御できる。

効果
この秘伝の習得者は、自身や自信の味方に対して行われた遠隔攻撃に対し、投擲された武器や発射された《矢弾》を撃って無力化することを試みられます。
自身や味方に対して、投擲攻撃や射撃攻撃、あるいはそれに類する能力(回避力判定で抵抗:消滅となる形状:射撃の遠隔攻撃)に、宣言することでガンでの命中判定を行うことができ、達成値の比べあいます。秘伝習得者の達成値が高ければ、投擲物を撃ち落とし、それを無効化します。失敗した場合は、投擲物の対象となったキャラクターは、通常通り回避判定を行います。
この秘伝は、秘伝習得者の手番終了後から次の手番開始時までの間に、1回だけ使用できます。
ソリッドバレット等の、魔法がかかった弾丸でのみ撃ち落とすことが可能です。
対象が、必ず1体のものでなくてはいけません。対象:範囲の場合無効化することはできません。
影矢のような、2回以上命中力判定をする投擲物には、その中の一つを無効化することが出来ます。影矢の達成値20と達成値18に対して無効化できた場合、自身又は味方は、達成値18で回避力判定を行湧ければいけないということです。
バースト・ショットのように、「説明としては複数の飛翔体があるが、命中判定は1回で対象も1体」の攻撃には、その1回の命中判定を無効化できれば、完全に無効化することが可能です。

消耗品メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 85,000 160,000 1300 器用×12
敏捷×11
筋力×3
生命×2
知力×7
精神×9
漂白された世界で chapter1 3,360 18,000+97,550 0 器用
知力
chapter2 2,660+50 18,000+13,125 52 器用
知力
アビスシャード*3 
chapter3 3,280+50 18,000+7,675 66 知力
精神
取得総計 94,400 332,350 1,418 50

収支履歴

武器
差別のデスブリンガー+1::-12000-8000-20000
乗り物酔いのデリンジャー+1::-800-2000-10000

防具
チェインメイル::-760

装飾品
ラル=ヴェイネの羽冠::-60000
マギスフィア(小)::-200
セービングマント::-8000
操りの指輪::-24800
多機能ガンベルト::-1020
ガンベルト::-20
幸運の羽::-10080
マギスフィア(中)::-500

銃弾
弾丸12発*5::-50*5
銀の弾丸12発::-25*12
衝撃弾12発::-50*12
断空弾12発::-50*12
活性弾12発::-160
即応弾12発::-100

アイテム
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
マギスフィア(大)::-1000
テント(4人用)::-250
使いやすい調理道具セット::-50
頑丈なランタン::-40
着替えセット::-10
ロープ100m分::-10*10
くさび10本セット::-20
保存食(1週間分)*4::-50*4
ワイン*5::-20*5
煙管::-75
刻み煙草10箱::-10*10

消耗品
魔晶石3点*20::-300*20
魔香草*10::-100*10

更新1
アルケミーキット::-200
↳マテカ緑A*30::-200*30

弾丸12発*10::-50*10
魔晶石3点*46::-300*46
陽光の魔符(+3)*2::-5000*2
月光の魔符(+3)*2::-5000*2
陽光の魔符(+2)*5::-1500*5
月光の魔符(+2)*5::-1500*5
陽光の魔符(+1)*5::-500*5
月光の魔符(+1)*5::-500*5

第二話

ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
正しき信念のリング::-30000
補充
魔晶石3点*31::-300*41
魔晶石4点*20::-400*20
マテカ緑A*6::-200*6

第三話

スマルティエの銀鈴::-7500
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
補充
魔晶石3点*20::-300*20
魔晶石4点*9::-400*9
マテカ緑A*4::-200*4
マテカ緑S*5::-2000*5
消魔の守護石5点*2::-2500*2

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