ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

デモニックシースレックス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
25

デモニックシースレックス

分類:未分類
知能
高い
知覚
五感
反応
言語
交易共通語/魔神語/魔法文明語/魔動機文明語
生息地
知名度/弱点値
22/29
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
30
移動速度
30
生命抵抗力
36 (43)
精神抵抗力
36 (43)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(人王) 32 (39) 2d+40 25 (32) 25 180 60
武器(魔剣) 31 (38) 2d+45 29 (36) 30 300
(すがる腕x4) 30 (37) 2d+35 28 (35) 24 150 86
魔錐(影) 33 (40) 2d+30 30 (37) 20 400 192
部位数
4人王魔剣すがる腕x4
コア部位

全身

[常]二重分類

「分類:人族」「分類:魔神」である。人族と魔神に関する効果が両方とも適応される。両方の分類に影響する効果は累積しない。

[常]理の外

特定の特殊能力が秘匿されています。この能力は魔物知識判定で弱点値以上の達成値を得られた際に開示されます。セージ技能を所有していないキャラクターが「魔物知識判定」に自動成功しても、能力の詳細は分かりません。

[常]影走り

人王

[常]複数宣言=2回
[主]王の武威:以下の戦闘特技を習得しています

シャドウステップ2、牽制攻撃3、魔法収束、マルチアクション

[主]デーモンルーラーLv15(魔力20)
[補]悪夢の絶叫

「射程:自身」「対象:20m/全て」「抵抗:必中」で「威力50/C値10」の毒魔法ダメージを与える。効果からは任意のキャラクターを除外可能。

[補]たわごと

悪夢により引き出された軍師としての才能です。
全ての部位の被ダメージを18Rの間−1します。この効果は−3まで累積します。

[補]練技

「ガゼルフット」「キャッツアイ」「アンチボディ」「ビートルスキン」「リカバリィ(10点)」

魔剣

[常]攻撃障害=+4/+4

大きさと存在位置が攻撃を妨げます。「部位:影」の回避力に+4の修正を与えます。「部位:魔剣」のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

[常]ミスリルの体

あらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。「部位:魔剣」による近接攻撃は銀の武器で行われたものとして扱われます。

[常]限定2回行動

1R目に限り、2回行動できます。

[常]修復=40点

手番終了時に任意の部位のHPを40点回復します
◻︎薙ぎ払い2

すがる腕

[常]攻撃障害=不可・不可

すがりつく腕が攻撃を妨げます。「部位:人王」と「部位:魔剣」は物理攻撃の対象になりません。二つ以上の「部位:すがる腕」のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

[常]連携包囲攻撃

ある「部位:すがる腕」の攻撃が回避された場合、その対象に対して他の部位の攻撃は命中力が+1されます。
この修正は回避のたびに累積されますが、一度どれかの部位の攻撃が命中するか、この魔物の手番が終了すると失われます。

影:弱点値以上の達成値で開示
[常]毒・病気・精神効果無効
[常]魔力充填=20点

手番終了時、任意の部位のMPを20点回復させます。

[常]魔錐

地から影がのび、対象の足元から鋭い錐状の影で攻撃します。攻撃は魔法ダメージとして扱われ、遮蔽を無視して「射程30m」の近接攻撃として扱われます。

戦利品

自動
剣のかけらx25
自動
TP10点

解説

全長2mの剣に磔にされた男性の周囲に、無数の黒い腕と鎖が絡まるような姿をした魔神です。男性はかつて名のある王であったものの、所有する魔剣に身体を奪い取られ悪夢に囚われています。男性から魔剣と魔神を取り除くことで、悪夢から取り戻せると言われていますが、成功したものは未だ現れません。

製作者:きくらげ

チャットパレット