ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【杖事務所】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【杖事務所】

入門条件
_名誉点

杖事務所は魔動機文明頃に誕生したと言われる流派です。
細かくは不明ですが魔動機が少ない辺境で、魔動機に対する戦闘法として生まれたのが源流と思われます
彼らは特殊な発電方法を発見し、その電気を元に魔動機に効果のある壊し方を発展させていきました。

流派装備

秘伝

《エネルギーシールド》

必要名誉点
タイプ
常時型
前提
限定条件
金属鎧
使用
適用
リスク
概要
充電を得られるようになる
効果

戦闘準備で「充電」を1点獲得出来ます。
さらに、魔法ダメージを受ける度「充電」を1点獲得出来ます。
「充電」は10点までしか保持出来ず、三分立つと消滅します。

《薄気味悪い一撃》

必要名誉点
タイプ
《囮攻撃》変化型
前提
エネルギーシールド
限定条件
使用
ファイター技能orバトルダンサー技能
適用
1回の武器攻撃
リスク
概要
追加でMPにダメージ
効果

宣言した攻撃が命中すると「充電」を3点まで消費して、MPに「充電の5倍」のダメージを与えます。
基礎特技にあったダメージの上昇と回避された時の回避-効果は無く、「充電」が3以上ある時に消費する「充電」を2以下にすることも出来ません。

《エネルギー変換》

必要名誉点
タイプ
独自宣言型
前提
エネルギーシールド
限定条件
使用
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
概要
「充電」を消費し一時的なMPを得る
効果

「充電」を2点消費して宣言出来ます。
使用者は一時MPを10点得ます。10秒後、使われなかった一時MPは消滅します。

《破壊連打》

必要名誉点
タイプ
《斬り返し》変化型
前提
エネルギーシールド
限定条件
使用
ファイター技能orグラップラー技能
適用
一回の近接攻撃
リスク
概要
追加でもう一度近接攻撃
効果

「充電」を2点点消費して宣言出来ます。
攻撃を命中した時もう一度、同じ目標に近接攻撃が出来ます。
基礎特技のように回避された場合は発動しませんが2H武器で無くても使用できます。

《エネルギー光線》

必要名誉点
タイプ
主動作型
前提
エネルギーシールド
限定条件
使用
任意の魔法使い技能
適用
リスク
概要
雷属性のブレスを放つ
効果

「充電」を全て消費して宣言出来ます。
「任意の魔法使い技能レベル+知力ボーナス」で魔法の行使判定と同様、対象の精神抵抗と競います
このブレスは「射程/形状:20m/貫通」「抵抗:半減」で「威力(消費した充電×3)+任意の魔法使い技能レベル+知力」点の雷属性の雷属性ダメージを与えます。
使用者が「魔法制御」を収得している場合、範囲内の任意のキャラクターを除外出来ます。

製作者: