9
エルトリアス
分類:未分類
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡・洞窟
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 22
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(頭部) | ― | 2d6+ | 12 (19) | 6 | 62 | ― |
光束(胴体) | 12 (19) | 2d6+8 | 11 (18) | 8 | 68 | ― |
片手剣(右腕) | 13 (20) | 2d6+14 | 11 (18) | 6 | 66 | ― |
大盾(左腕) | 11 (18) | 2d6+10 | 10 (17) | 14 | 76 | ― |
蹴り(脚部) | 12 (19) | 2d6+10 | 10 (17) | 10 | 70 | ― |
特殊能力
●頭部
[主]攻撃命令(主動作)
周囲の魔導機に的確な動作を指示します。自身を中心にした「1エリア(半径4m)/10」の「分類:魔導機」のキャラクターは、10秒の間、命中力に+1のボーナス修正を得て、打撃点が+2されます。
[主]防御命令(主動作)
周囲の魔導機に的確な動作を指示します。自身を中心にした「1エリア(半径4m)/10」の「分類:魔導機」のキャラクターは、10秒の間、回避力に+1のボーナス修正を得て、防護点が+2されます。
●胴体
[常]光束(常時)
光束による攻撃は「射程:2(30m)」の射撃攻撃として扱います、また、与えるダメージは魔法ダメージです。
[常]ターゲッティング(常時)
光束による攻撃は誤射を起こしません。
[常]防護幕展開(常時)
炎、氷・水、風、土、雷のいずれかのダメージを受けると、その属性に対する防護幕を張り、その属性によるダメージ、不利な効果を一切受けなくなります。最初は炎の防護幕が張られています。
●右手
[宣]薙ぎ払いⅠ
近接攻撃を任意の3体までに、打撃点-3で与えます。
●左手
[主]シールドガード
大盾で自らの身を護ります。自身のすべての部位に対する近接攻撃、遠隔攻撃の対象を。[部位:左腕]に変更します。
複数の部位を対象にした攻撃や、魔法、特殊能力に対しては効果がありません。
[主]隠し銃12(19)/回避力/消滅
射程/形状:2(20m)で対象:1体に2d+10の魔法ダメージを与えます。この攻撃の対象に選ばれたことがある対象は、回避力判定に+2のボーナスを得ます。
●脚部
[常]攻撃障害=+4・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:胴体]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:脚部]のHPが0以下になると、この能力は失われます。
[常]踏み倒し/10(17)/生命力抵抗/消滅
蹴りによる攻撃が命中した場合、その場に転倒します。キャラクターは望むならば生命力抵抗判定の代わりに腕力判定(⇒「Ⅰ」122項)でこの効果に対抗してもかまいません。
戦利品
- 自動
- 希少な魔導部品(900G/黒白A)×5
- 2~7
- なし
- 8~
- 未知の魔導部品(2400G/黒白S)