ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エルトリアス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

エルトリアス

分類:未分類
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡・洞窟
知名度/弱点値
16/19
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
16
移動速度
22
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 2d6+ 12 (19) 6 62
光束(胴体) 12 (19) 2d6+8 11 (18) 8 68
片手剣(右腕) 13 (20) 2d6+14 11 (18) 6 66
大盾(左腕) 11 (18) 2d6+10 10 (17) 14 76
蹴り(脚部) 12 (19) 2d6+10 10 (17) 10 70

特殊能力

●頭部

[主]攻撃命令(主動作)

周囲の魔導機に的確な動作を指示します。自身を中心にした「1エリア(半径4m)/10」の「分類:魔導機」のキャラクターは、10秒の間、命中力に+1のボーナス修正を得て、打撃点が+2されます。

[主]防御命令(主動作)

周囲の魔導機に的確な動作を指示します。自身を中心にした「1エリア(半径4m)/10」の「分類:魔導機」のキャラクターは、10秒の間、回避力に+1のボーナス修正を得て、防護点が+2されます。

●胴体

[常]光束(常時)

 光束による攻撃は「射程:2(30m)」の射撃攻撃として扱います、また、与えるダメージは魔法ダメージです。

[常]ターゲッティング(常時)

 光束による攻撃は誤射を起こしません。

[常]防護幕展開(常時)

 炎、氷・水、風、土、雷のいずれかのダメージを受けると、その属性に対する防護幕を張り、その属性によるダメージ、不利な効果を一切受けなくなります。最初は炎の防護幕が張られています。

●右手

[宣]薙ぎ払いⅠ

 近接攻撃を任意の3体までに、打撃点-3で与えます。

●左手

[主]シールドガード

 大盾で自らの身を護ります。自身のすべての部位に対する近接攻撃、遠隔攻撃の対象を。[部位:左腕]に変更します。
 複数の部位を対象にした攻撃や、魔法、特殊能力に対しては効果がありません。

[主]隠し銃12(19)/回避力/消滅

 射程/形状:2(20m)で対象:1体に2d+10の魔法ダメージを与えます。この攻撃の対象に選ばれたことがある対象は、回避力判定に+2のボーナスを得ます。

●脚部

[常]攻撃障害=+4・なし

 大きさが攻撃を妨げます。
 [部位:胴体]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 [部位:脚部]のHPが0以下になると、この能力は失われます。

[常]踏み倒し/10(17)/生命力抵抗/消滅

 蹴りによる攻撃が命中した場合、その場に転倒します。キャラクターは望むならば生命力抵抗判定の代わりに腕力判定(⇒「Ⅰ」122項)でこの効果に対抗してもかまいません。

戦利品

自動
希少な魔導部品(900G/黒白A)×5
2~7
なし
8~
未知の魔導部品(2400G/黒白S)
製作者:はぎのしん

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