ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

名も無き血の司 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
14

名も無き血の司

分類:魔神
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔法文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
20/24
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
20
移動速度
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり(頭部) 17 (24) 2d+12 17 (24) 8 80 57
触手(肩) 16 (23) 2d+14 15 (22) 14 128 30
武器(胴体) 17 (24) 2d+18 17 (24) 20 300 66
部位数
2()
コア部位
胴体(特殊)

特殊能力

●全身

精神効果無効
呪い無効
流血のエッセンス/16(23)/生命抵抗/消滅

血を伴うキャラクター(フロウライトやゴーレム以外のその他GMが判断して)に対して近接攻撃が命中し、HPを減少させた場合、対象の追加でHPを5点減少させ、胴体部位のHPを5点回復します。
この効果は呪い属性扱いです。

●頭部

無の球体/17(24)/精神抵抗力

全エリアに呪い属性のオーブを発生させ攻撃します。
「2d6+18」点のダメージを受け、抵抗に失敗した場合、対象の抵抗力を-1します。
この効果は3ラウンド継続します。
この能力を使用するにはMPを「3」点消費する必要があります。

致命の一撃

頭部のHPが0になった場合、このキャラクターは硬直します。
その際、このエネミーは回避を行うことが出来ず、防護点を0として扱います(抵抗は行います)。
その時に攻撃が一度でも行われた場合、あるいは自分の手番が来た場合、硬直が解除され、頭部のHPが全快します。

●肩

鮮血の一撃/17(24)/生命抵抗/半減

「射程形状:貫通/2(30m)」のすべてを対象に呪い属性の魔法の刃で貫きます。
「2d6+12」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。
次に胴体部位の近接攻撃が行われるとき、そのすべての攻撃の命中判定と打撃点に+2します。
これは1ラウンドの間有効です。

●胴体

2回攻撃
悪意の牙

自身の近接攻撃が回避された場合やかばわれた場合、あるいはダメージが満足に与えられないと判断される際に使用できます。
回避された場合は命中判定に1d6の修正を加えて目標にもう一度近接攻撃を行います。
命中したにも関わらず目標のHPが5点以下の減少だった場合、追加の打撃点を更に12点追加した上でもう一度近接攻撃を行います。
この効果は1ラウンドに1度しか使用できません。

攻撃障害=+4・なし

頭部への近接攻撃に対して回避力に修正が与えられます。
この能力は胴体のHPが0の場合に消滅します。

魔導司の心臓

このキャラクターの頭部を2回以上HPを0にし、胴体のHPを0にした場合、このキャラクターの本来のコア部位である心臓が出現します。
心臓は「射程:接触」で刃武器あるいはナイフを装備し、主動作で心臓の破壊を宣言することでHPを0にし、このキャラクターを撃破することが出来ます。
また、頭部が2回以上HPが0にされておらず、胴体のHPが0になった場合、次の自分の手番でHPが30にまで回復します。

戦利品

自動
エーテルの心臓(10000G) アビスシャード人数*3
2-7
曇った血管(1000G)
8-11
霧状の肺(2000G)
12-
エーテルの心臓(10000G)

解説

製作者:enough

チャットパレット