名も無き血の司
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔法文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 20/24
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり(頭部) | 17 (24) | 2d+12 | 17 (24) | 8 | 80 | 57 |
触手(肩) | 16 (23) | 2d+14 | 15 (22) | 14 | 128 | 30 |
武器(胴体) | 17 (24) | 2d+18 | 17 (24) | 20 | 300 | 66 |
- 部位数
- 2()
- コア部位
- 胴体(特殊)
特殊能力
●全身
○精神効果無効
○呪い無効
○流血のエッセンス/16(23)/生命抵抗/消滅
血を伴うキャラクター(フロウライトやゴーレム以外のその他GMが判断して)に対して近接攻撃が命中し、HPを減少させた場合、対象の追加でHPを5点減少させ、胴体部位のHPを5点回復します。
この効果は呪い属性扱いです。
●頭部
▶無の球体/17(24)/精神抵抗力
全エリアに呪い属性のオーブを発生させ攻撃します。
「2d6+18」点のダメージを受け、抵抗に失敗した場合、対象の抵抗力を-1します。
この効果は3ラウンド継続します。
この能力を使用するにはMPを「3」点消費する必要があります。
○致命の一撃
頭部のHPが0になった場合、このキャラクターは硬直します。
その際、このエネミーは回避を行うことが出来ず、防護点を0として扱います(抵抗は行います)。
その時に攻撃が一度でも行われた場合、あるいは自分の手番が来た場合、硬直が解除され、頭部のHPが全快します。
●肩
▶鮮血の一撃/17(24)/生命抵抗/半減
「射程形状:貫通/2(30m)」のすべてを対象に呪い属性の魔法の刃で貫きます。
「2d6+12」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。
次に胴体部位の近接攻撃が行われるとき、そのすべての攻撃の命中判定と打撃点に+2します。
これは1ラウンドの間有効です。
●胴体
○2回攻撃
○悪意の牙
自身の近接攻撃が回避された場合やかばわれた場合、あるいはダメージが満足に与えられないと判断される際に使用できます。
回避された場合は命中判定に1d6の修正を加えて目標にもう一度近接攻撃を行います。
命中したにも関わらず目標のHPが5点以下の減少だった場合、追加の打撃点を更に12点追加した上でもう一度近接攻撃を行います。
この効果は1ラウンドに1度しか使用できません。
○攻撃障害=+4・なし
頭部への近接攻撃に対して回避力に修正が与えられます。
この能力は胴体のHPが0の場合に消滅します。
○魔導司の心臓
このキャラクターの頭部を2回以上HPを0にし、胴体のHPを0にした場合、このキャラクターの本来のコア部位である心臓が出現します。
心臓は「射程:接触」で刃武器あるいはナイフを装備し、主動作で心臓の破壊を宣言することでHPを0にし、このキャラクターを撃破することが出来ます。
また、頭部が2回以上HPが0にされておらず、胴体のHPが0になった場合、次の自分の手番でHPが30にまで回復します。
戦利品
- 自動
- エーテルの心臓(10000G) アビスシャード人数*3
- 2-7
- 曇った血管(1000G)
- 8-11
- 霧状の肺(2000G)
- 12-
- エーテルの心臓(10000G)