ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

狩座の魔狼改(狩人) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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狩座の魔狼改【狩人】

分類:魔神
知能
動物並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
なし
生息地
魔域
知名度/弱点値
22/28
弱点
飛び道具ダメージ+5点
先制値
26
移動速度
32
生命抵抗力
24 (31)
精神抵抗力
24 (31)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(頭部) 17 (24) 2d+20 18 (25) 15 230 0
(右腕) 19 (26) 2d+15 20 (27) 20 200 0
(左腕) 19 (26) 2d+15 20 (27) 20 200 0
部位数
3頭部右腕左腕
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]急所狙い

 分類:動物に攻撃する時、+50の追加ダメージを与えます。

[常]狩座の魔王

 自分の攻撃で誰かのHPを0以下にした場合、打撃点を+2、命中力を+1します。この+効果は累積します。

[常]ルナティック・ムーン

 「牙」による攻撃が命中した場合、その適用ダメージだけ、この魔物のHPの最も少ない部位が回復します。失われた部位は回復しません。また回復量が最大HPを越えた場合、次の自身の手番まで一時的にHPを増加させます。
 「爪」による攻撃が命中した場合、「狩座の魔王の効果により追加された打撃点」がその攻撃部位に自傷ダメージ(確定ダメージ)として入ります。
 この効果は、この魔物が月明かりの下にいるときにだけ発揮します。

[常]影の狩人

 すべての部位は、回避力判定に+2のボーナス修正と、「[常]影走り」を一時的に得ます。
 また、遠距離からの視認が困難です。この魔物と「射程:1(10m)」以上離れているキャラクターは、この魔物の視認が前提となる遠隔攻撃や魔法、終律、その他特殊能力を実行する場合、その判定(命中力判定、魔法行使判定、演奏判定など)に-2のペナルティ修正を受けます。
 この効果は、この魔物が月明りに照らされていないときにだけ発揮します。

●頭部

[常]2回行動

 1ラウンドに主動作を2回行えます。

[主]ハウリング

 周囲に響き渡る遠吠えを行い、獲物となる獣を呼び寄せます。
 「射程:1(10m)」以内に「ウールヴル」を1d3+1体召喚します。
 この効果は連続した手番には使えません。

●右腕/左腕

[常]連続攻撃&双撃

 両手の爪でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。1回目の爪攻撃の結果を確認してから、2回目の爪攻撃を同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

[常]攻撃阻害=+4・なし

 腕が攻撃を妨げます。
 [部位:頭部]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 [部位:右腕/左腕]のいずれかがHP0以下となった場合、この能力は失われます。

戦利品

自動
大悪魔の結晶(1,600G/赤S)
自動
剣の欠片16個
2~7
トレジャーコイン×5個
8~12
トレジャーコイン×10個
13~
トレジャーコイン×15個

解説

 3メートルを超える巨大な狼。
 もはや獣と人族の区別すらついておらず、本能の赴くままに狩りを続ける存在。

製作者:ババロア(原作者 佐藤様)

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