ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グリム=ショットアウト・バズソゥ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

The・clown(ザ ・ クラウン)グリム=ショットアウト・バズソゥ

プレイヤー:如月凪鎖

あー、えー…アルファ・ロメオ・シエラ・エコーだ。冒険者さんよ」

種族
人間
年齢
24
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
軽戦士
信仰
“神の指先”ミルタバル
ランク
レイピア
穢れ
0
10
7
4
9
11
7
11
8
10
成長
3
成長
1
成長
5
成長
1
成長
0
成長
1
器用度
22
敏捷度
22
筋力
19
生命力
19
知力
12
精神力
15
増強
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
7
HP
34+15=49
MP
15
冒険者レベル
5

経験点

使用
15,500
残り
3,440
総計
18,940

技能

フェンサー
5
スカウト
5
セージ
4
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《頑強》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 8
運動 9
観察 7
セージ技能レベル4 知識 6
魔物知識
6
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
26 m
全力移動
78 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
汎用蛮族語
リカント語
ドレイク語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル5 10 8 -1 8
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
フリッサ 1H 8 9 16 9
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル5 10 9
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 10 3
装飾品 専用 効果
首飾り 十字架付きの金属で出来た首飾り。贖罪の意味があったりなかったりする。
背中 ハーフマント  
左手 疾風の腕輪 敏捷度に+2。壊せば+14。盗品を改めて買い取った物
サイレントシューズ 隠密判定に+2
所持金
8,191 G
預金/借金

所持品

冒険者セット
スカウトツール
礼服
仮面
保存食(2週間分)
食器セット
アビスシャード3個
救命草15個
魔香草10個
ヒーリングポーション10個
魔香水3個

名誉点
94
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
専用武器50
専用防具50

容姿・経歴・その他メモ

元は強盗だった冒険者。
緑髪で赤眼、身長180㎝くらいと高い。威圧感満載である。
そしてめちゃくちゃ口が悪い。“はきだめの”魔導死骸地区出身であるがゆえ致し方ない部分もあるが、それでも悪い。
しかし傷ついた仲間を気遣ったりするなど情はある模様。
かなりグラスランナー語訛りであり、結構聞き取りずらいそうな。

補足

彼女が言うアルファ・ロメオ・シエラ・エコー(Alpha Romeo Sierra Echo)は、頭文字を取るとA.R.S.E=ケツの穴、バカの意になる。
本人はいいジョークだと思ってるらしい。
ちなみに元ネタはPAYDAYギャング。

履歴

本人はあまり過去の事を語りたがらないが、昔の仲間曰く、「超高純度の魔晶石をギルドから誰にも見られずまんまと盗み出した」とか、「ギルドが管理する魔動機をパクって大騒ぎを起こした」とか、もうすべてがぶっ飛んでいる。
「なぜ冒険者になれたのか」と聞けば大体こう答えるだろう、「ギルドのクソったれ共に言われたのさ、『俺らと一緒に仕事をするか、二度と仕事が出来ないようになるか選べ』ってね」と。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×3
敏捷×1
筋力×4
精神×1
2023ー4-22 鐘を鳴らしにやって来る 2,940 7,183 94 生命
筋力
取得総計 18,940 21,183 244 11

収支履歴

フリッサ::-880
ソフトレザー::-150
首飾り::-100
ハーフマント::-50
疾風の腕輪::-2000
サイレントシューズ::-5000
冒険者セット::-100
礼服::-150
仮面::-100
保存食::-100
食器セット::-12
スカウトツール::-100
救命草::-450
魔香草::-1000
ヒーリングポーション::-1000
魔香水::-1800

チャットパレット