ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エニグマ・ソウル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
22

エニグマ・ソウル

分類:アンデッド
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ノスフェラトゥ語、魔法文明語、魔神語
生息地
不明
知名度/弱点値
29/32
弱点
銀武器ダメージ+3点
先制値
28
移動速度
30/30(浮遊)
生命抵抗力
30 (37)
精神抵抗力
30 (37)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(胴体) 29 (36) 2d+30 25 (32) 20 350 220
武器(胴体) 29 (36) 2d+30 25 (32) 20 350 220
部位数
2胴体×2
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]通常武器無効
[常]深淵の再生=20点

 手番終了時、すべての部位のHPとMPが「20」点回復します。この能力はこの魔物が完全に撃破された時失われます。
ただし、ダメージのみを与える魔法に対して抵抗を行う事ができません。

[常]深淵の双子

 両方の[部位:胴体]のHPが「0」以下とならない限り、HPが0以下となった場合も通常通り行動します。手番開始時、どちらかの[部位:胴体]のHPが「0」以下なら、もう一方の[部位:胴体]のHPと同じ値まで回復させます。

[常]“幻惑の奇術師”

 この魔物が健在な限り、自身を含む同陣営のキャラクターすべての回避力判定に+4のボーナス修正が発生します。

[常]複数宣言=3回
[主]真語魔法、召異魔法15レベル/魔力26(33)
[常][宣][主]魔法適性

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法拡大すべて》《魔法収束》《魔法制御》《ワードブレイク》を習得しています。

[宣]魔力撃=+26ダメージ

 打撃点を+26点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定にー2のペナルティ修正を受けます。

[宣]薙ぎ払いⅡ

 近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行い、ダメージは個別に決定します。

[常]連続攻撃Ⅱ

 武器での攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。複数対象に命中した場合は命中した中から任意に対象を1体選んで攻撃を行います。この効果は2回目の攻撃まで発生します。3回目の攻撃が命中してもこの効果はありません。

戦利品

自動
幻影の魂(取引不能)
2~9
幻影の残滓(3,000G/金S)
10~12
幻影の残滓(3,000G/金S)×1d
13~
幻影の残滓(3,000G/金S)×2d

解説

 この魔物は剣のかけら30個で強化されています。
エンディミオの守護者として呼び出された、“幻惑の奇術師”の魂です。生前の記憶は残っているようで、自身が殺害されアンデッドとなった状況すらも愉しんでいるようです。

製作者:あべし

チャットパレット