ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カルダモン・レメゲトン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“嵐を呼ぶ” “天地の子”カルダモン・レメゲトン

プレイヤー:koikoi

風の向くまま突き進んでいこう!」

種族
タビット
年齢
18
性別
種族特徴
[第六感]
生まれ
魔導師
信仰
ランク
ハイペリオン
穢れ
5
6
11
2
5
2
9
15
6
成長
1
成長
6
成長
1
成長
11
成長
7
成長
8
器用度
8
敏捷度
16
筋力
9
生命力
26
知力
33
精神力
25
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
1
生命力
4
知力
5
精神力
4
生命抵抗
14
精神抵抗
14
HP
56+2=58
MP
79+2=81
冒険者レベル
10

経験点

使用
65,000
残り
0
総計
65,000

技能

フェアリーテイマー
10
ジオマンサー
10
マギテック
6
セージ
4
コンジャラー
2

戦闘特技

  • 《相克の標的》
  • 《相克の別離》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《マリオネット》
  • 《ダブルキャスト》

相域

  • 【天相:降雷】
  • 【地相:地脈の吸収】
  • 【地相:泥濘に沈む】
  • 【人相:活】
  • 【天相:因果】
  • 【天相:天魔の一撃】
  • 【地相:巻き上がる砂塵の鎧】
  • 【地相:属性の乖離】
  • 【人相:夢喰い】
  • 【地相:大いなる蛇の目】

判定パッケージ

セージ技能レベル4 知識 9
ジオマンサー技能レベル10 観察 15
魔物知識
+3=12
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔法文明語
魔動機文明語
妖精語
汎用蛮族語
リカント語
魔神語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 7 7 +0
マギテック技能レベル6 魔動機術 12 12 +0 知力+2
フェアリーテイマー技能レベル10
使用可能ランク13
妖精魔法
16 16 +0 知力+2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ワンド 1H 0 0 発動体
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 9 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
つきまとう防弾加工のマナコート 1 5 被魔法ダメージ-1 6回までガンダメージ-5
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 ✔MP
太極のジオグラフ
ラル=ヴェイネの金鎖 ✔HP
マギスフィア大
相克の念珠
背中 インテリアニマルサック
右手 ディスプレイサーガジェット
相克の念珠
左手 知力の指輪
ディスプレイサーガジェット
瞬脈の念珠
宝石ケース 14レベルまでの宝石×4
瞬脈の念珠
所持金
1,500 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
保存食2週間分
太陽のランタン&油24時間分
アウェイクポーション
初心のジオグラフ

相克の念珠x8
瞬脈の念珠(2)x5
魔晶石10点×4
魔晶石5点×15
魔晶石3点×8
魔香草×10
魔香水×6

名誉点
0
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
専用宝石ケース100
専用マギスフィア100

容姿・経歴・その他メモ

冒険者の家庭で育ち、両親ともに高レベルの冒険者であったが、ある日の冒険で行方不明になってしまっている。
両親を探すために自らも冒険者となり、冒険者ギルドで依頼を受けつつ、両親の行方を追っている。
家族全員が何かしらの妖精使いであり、カルダモンは炎と土の妖精魔法を得意としている。そのため彼の戦闘時は大地が揺れて炎が起き、呼び出す妖精は灰を巻き散らす。
両親の情報があればどんなに危険な依頼も受け、嵐を起こして帰ってくる。着いた二つ名は”嵐を呼ぶ””天地の子”まんまである。


父・ダイモン 母・マーモン
アマイモンという弟がいる。


経歴
神の声を聞いたことがある(と信じている)
憧れる冒険者がいる
両親に愛されて育った

冒険に出た理由
探している人がいる

履歴

・取扱説明書
妖精を呼び、ジオマンサーの蛇の目を存分に堪能して頂くキャラクター。PL一人で魔法火力を出しつつ振るダイス数を稼いで蛇の目をとにかく発動させる。

1R目にパーティの最初に動いて妖精召喚。蛇の目を起動させて、あとは妖精の範囲魔法をぶち込むのが基本にして戦術の全て

呼ぶ妖精はほぼほぼ《ドモヴォーイ》固定。
制御・拡大全てを揃えている貴重な妖精であり、固有技アッシュバーン、味方の炎耐性に期待したファイアストーム等を使用して火力を同時に叩き込む。
これの行使、相手の抵抗、ダメージでゾロ目が出ることを期待する。(拡大/確実化と威力確実化で振るダイスの数を純粋に増やせる上、行使判定・威力表ともに高い出目が出やすい構成なのもポイント)

2R目以降はマギテックで嫌がらせをしたり、単純にバフを撒くなどする。本人はフェアテが使えない状態だとほぼ火力が出せないのが欠点か。

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?mode=making&num=107848
魚拓:2番目を使用


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 65,000 120,000 900 器用×1
敏捷×6
筋力×1
生命×11
知力×7
精神×8
取得総計 65,000 120,000 900 34

収支履歴

冒険者セット::-100
つきまとう防弾加工のマナコート::-31500
太極のジオグラフ::-10000
叡智のとんがり帽子::-12000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
インテリアニマルサック::-9000
宝石ケース+13レベル用宝石×4::-1500
マギスフィア大::-1000
ディスプレイサー・ガジェット×2::-10000
ワンド::-100
知力の指輪::-500
相克の念珠×8::-4000
瞬脈の念珠(2)×5::-10000
魔晶石10点×4::-8000
魔晶石5点×15::-7500
魔晶石3点×8::-2400
魔香水×6::-3600
魔香草×10::-1000
アビスシャード売却::1800
保存食2週間分::-100
アウェイクポーション::-100
初心のジオグラフ::-200
太陽のランタン&油24時間分::-200

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